ROMESありがとー!!

最近はいろいろと書きたいことはあるのに、なかなか書き進められていません><もうほんとに夜が起きてられなくて、少しブログめぐりしたら満足して寝てしまって…な毎日です。基本的には夜は強いほうなんだけどな〜…やっぱり年かな。。。

そんなわけで、眠くならないうちに(笑)これだけは!ということで、ROMESDVDがやってきましたー。*1
パッケージを見ただけでも、ほんとにくらやすで共演したんだよね、連ドラにくらやすで出たんだよね、って感慨深くなって思わずドラマが決まった時の自分のブログとか読み直してしまったり(笑)やすくんがドラマ出たらいいなーってずっと思ってて、それが連ドラに出るってだけでもすごくうれしかったのに、おーくらくんとの共演って、願ってたことが、というか、こっちのほうはまさかそんなことが!!っていう驚きのほうが大きかったけど、なんだか一気に叶いすぎちゃって、今改めて考えても、ある意味もう奇跡というか、ほんと、もうどこに御礼を言ったらいいかわからないけど(事務所とNHK??)ありがとうー!!って気持ちです(笑)

前置きが長くなったけど、こうやってまたDVDを出してもらえて、しかもここでもしっかりくらやす推しで(一般人…というか、共演者の方のファンの方とか、これでいいのかな?と逆に不安になりつつも/笑)どこまでもありがとー!な特典映像の感想をちょこっと続きからです。







[おーくらくんインタビュー]

  • 思い出に残ってるシーンで、桜井くんのシーンを挙げるおーくらくん(笑)で、自分からダメだしをするおーくらくんがおかしい。
  • 最終回のデコピンって、ドッキリだったんだー。本番で、ということはリハとかではやってなくって、あのやすくんの照れ笑いはかなり素な感じだったのかな(笑)あのやすくんの…というか、砂村くんの表情がかわいくって好き。カットがかかった後のやすくんの反応が知りたかった!
  • 楽しいシーンがなかったときの楽しかったことは合間に食べる差し入れっていうのがなんともおーくらくんらしい(笑)

[やすくんインタビュー]

  • 「てっぽう」っていうやすくんがかわいい。ピストルって言わないところが(笑)
  • 「どうかな〜」って言い方がかわいかった。ほわーんとして。で、やっぱり「てっぽう」なのも(笑)
  • しゃべってる時に見える前歯がかわいい(笑)

[メイキング]

  • 監督(だよね/笑)の話を聞いてるお仕事モードのやすくんかっこいー!
  • モニターチェックしてるのもかっこいー!
  • 撮影合間のくらやすー!土スタでも紹介されて、近っ!って言われてた向かい合ってるくらやすがやっぱりかわいいなー。おーくらくんが椅子をぎこぎこさせてるのも。テロップの「撮影合間も息のあった二人」っていうのもうれしい(笑)
  • 休憩中のやすくん、蝉を叩き落とすって!(笑)「せみー!!」って言ったとたんに後ろから襲撃されるやすくん。わーって怯んで振り返ったら前髪留めてるやすくんでまたおかしい(笑)
  • ハルをじーっと見てるやすくんがかわいい。で、おーくらくんにさらーっと「どんくさいやつやなー!」ってどつかれて、「うるせー!」ってつっかかるやすくん。このくらやすがかわいくって何回もリピしちゃった!(笑)身長差がまたいいです。
  • 最終回の砂村くんの髪型が好き!かっこいい!
  • くらやすでモニターチェック。二人とも真剣な表情でかっこいー!お仕事モードのくらやす><!
  • まゆ子の肩を組んで支える砂村くん><その支えた手が妙に男っぽくてかっこいいー!!
  • で、チェックに戻ってくる時のわー!もかっこよくてかわいい><
  • 2回目のモニターチェックでしゃがんで見てるやすくんがおとこまえー!!真剣な表情でかっこいい><お仕事モードなやすくん好きです。
  • お互いの傷をチェックしあう二人。自分の傷を「サーン!サーン!って」って説明するやすくんがかわいい(笑)かすり傷だから、「俺と一緒やん」っておーくらくんに言われて、「そうだね」ってなんだか腑に落ちない的な言い方のやすくんがかわいい(笑)
  • で、肩の傷に手をあてて、痛てて〜って演技(?)するやすくんを見てるおーくらくんが、たまたまなのか、無意識なのか、同じように肩に手をやって、おんなじ格好のくらやすがかわいい(笑)
  • 今度は藤堂さんと傷自慢大会のやすくん。アップで、ちょっと振り返りながら肩から背中への傷をカメラに見せようと斜めになるときのやすくんの表情がかっこいい!!きゅんとなった><
  • クランクアップで両手挙げてぴょーんって跳ねて喜ぶやすくんがかわいい。
  • 花束を贈呈されてテンション高いやすくん。そんなやすくんを笑うおーくらくん*><*
  • カメラを向けられて、おーくらくんのちょっと高い肩に手を乗っけてピースな笑顔なやすくんがかわいいー!!おーくらくんもやすくんもうれしそうでにやける〜。お疲れさまでした!!

[くらやすインタビュー]

  • ゆるーい感じなインタビューというか、フリートークで、普通な感じのくらやすがいいなー。
  • そうそう、大阪のライブで二人揃って髪型が変わってて、もしかして〜?って思ってたけど、まさか一緒のドラマだったとはあの時は思いもしなかったよー><
  • 相槌がめっちゃふつーなテンションのやすくんがかわいい。「ほんま〜」とか「うん」の言い方とか。
  • おーくらくんの方をに寄りながらちょっと見上げる感じに話してるおーくらくんを見てるやすくんがかわいいー。この身長差がやっぱりいいよね。
  • おーくらくん主導なトークだから、自然とおーくらくんの方を見ることが多いからなおさらかわいい。おーくらくんもちらっとやすくんを見るのもかわいくて、そんなくらやすにほんわり〜。
  • 草刈さんの話のときのくらやすがほんとにかわいかったー!!やすくんのふふって笑いながら「どんな風に言ってきたん?」って言い方がちょうかわいい*><*で、やっちゃうおーくらくんにげらげら笑いながら「おーくらやりおったー!」って楽しそうなやすくん。で、どさくさにまぎれて、もう一回やらせようとするやすくんに「2回もやらせるんじゃないよ〜」なおーくらくん。やっぱり楽しそうなやすくん。こういうふつーな会話なくらやすがほんとにかわいくって、自然とにやける〜*><*しあわせ!


********

インタビュー、そしてメイキングだったりも主演のおーくらくんはもちろん、共演のやすくんもいっぱい入れてくれて、ほんとにくらやす好きにはたまらない特典映像でした。くらやす共演したんだよね、ほんとにねって書きながらまたじーんとしてしまいました(笑)ドラマが決まって、TVの番宣に雑誌の露出に、実際ドラマが始まって、二人の演技が見れて、そしてこうやってDVDが出たこと、ほんとにうれしくて楽しくてしあわせです。もうこんなこと*2はないかな…って思うけど、やっぱりまたあったらいいなー!!(笑)
ともあれ、ありがとうROMES♡

*1:届いてたのは昨日ですけど

*2:くらやす共演とか