オリスタ@カウントダウン

東京ドーム速報に続いて、京セラ(カウコン)速報を載せてくれたオリスタさんありがとう!!前半誌もドームじゃなくってアリーナ公演@広島のレポが載っててこれまたありがとう!!特にW誌はMCレポにくらやすレポまであった…!!またそれがかわいくって!ほんとにありがたいー!!

そんなわけでまずはオリスタ。(自分の思い出しメモ含)



  • 寿司ジャニ∞がやっぱりかわいいーーー!!!Wピースのたまごおーくら、ノリノリなのか、やけくそなのかあんなことしてたんだ〜かわいい(笑)
  • そして完璧な振りでビーナスとアミーゴを踊るたまごえびいくら。こうやって3人並んだショットを改めて見ると、一番ちいさいやすくんの着ぐるみ占拠率の高さ(笑)完全にえびに着られてるやすくんがかわいい!!身体のサイズ的にいくらの方がよさそうなのに、自らえびを選んだのか、他のメンバー含め、そのネタに決まった経緯がすごく気になる!
  • うわー!!ひそひそ話のたまごえびショットが載ってたー!!!これライブで見たときもくらやす…!!ってなったところで、この密着度!!(笑)しかも声が聞こえにくいのか、おーくらくんがたまごからもっと顔を出して、やすくんの方に寄って話してた時もあって、近!!って(笑)この身長差といい、まっすぐなえびやすくんといい、やっぱりくらやすはかわいいな〜って思った瞬間でした(笑)
  • 曲中のステップの写真はないけど、あんなにビーナスとかの振りはばっちりだったのに、ステップはかなりダンスの上手なやすくんでさえ、あの身体いっぱいのえびに阻まれて、ちょっと後ろにのけぞる感じでよたよた踊ってたのがまたとってもかわいかった!いつ、ぼてって倒れちゃうのかと思ってた。
  • と、思ったら、おあいそ〜のところで、たまごえびまぐろの大山田がぱたぱたと仰向けになって、これがまたちょうかわいかったー!!そして案の定起き上がれない(笑)しかも次の日(1日)のMCでよこちゃんが、リハでやすくんが最初倒れて、それにたまごとまぐろがのっかって、スタッフさんにこれでいこう!って決まったって話してて、最初に倒れたやすくんがまずかわいすぎて、それにのっかった二人もまたかわいくって、もう大山田がまるっとかわいすぎた!!
  • 写真はないけど、マッチさんのもっと〜の時、一緒に入ってたヒナファンの友達が、ヒナちゃんだけ違う振りしてたって言ってて、カウコンの放送見たら確かに端っこに少し勝手な振りしてるヒナちゃんが見えた…
  • カウコン前のライブの写真はくらやすお手紙の時の写真が!このやすくんは笑って屈んじゃってるけど、まず並んだ時の二人の身長差がよかったよねー。お手紙中ももちろんくらやす好きにはたまらなかったんだけど、個人的にくらやす!ってなったのは、やすくんがキラーで負けて、誰にお手紙読むかってなったとき、誰が読まれたことあるみたいな感じでわらわらみんながしゃべってて、おーくらくんがおれ読まれてない!ってちゃんと主張(?)してたのと*1、読み終わって、またメンバーとわいわい話してるときに、おーくらくんがやすくんに「ありがとう〜」って言って、やすくんが「どういたしまして!」っていうやり取りがすごくかわいかった。やすくんのどういたしましての言い方もすごくほわんとしてかわいかったのですー。お手紙についてはまた改めて書こう…。最後の最後でくらやすお手紙が聞けてほんとによかった><
  • で、このお手紙があったせいか、すごくこの日はくらやすがいっぱいあってしあわせでした!(笑)(内緒話のたまごえび含めて)
  • カウコンのいろはの映りこみくらやすもだし、カウコン放送後の新曲のどこかで、やすくんの方に近づいて歌うおーくらくんとか、アンコールでも、擦れ違う時にやすくんのジャケットの胸元?を触って?*2なんか話して笑ってたくらやすとか!
  • あと、最後のページの手を繋いでエイトー!の写真、すばちゃんと手を繋げてないやすくんだけど、おそらくツアー途中から、すばちゃんがふざけて、やすくんの手をぺいってぎりぎりまではらってたりしてちょっかいかけてたけど、どこの公演からはわからないけど、すばちゃんがそうやってるのをおーくらくんもまねっこしだして*3、両サイドからいじられるやすくんがかわいかった!一生懸命手を出すのにあまりにも繋いでくれなくて、地団駄踏んでるの!(笑)しょうがないから、おーくらくんのズボンつかんだり(笑)そうだ!名古屋はおーくらくんが最後手を繋がないで、やすくんの肩をがしっと組んでてそれもかわいかった!今回、最後がくらやすポイントだったから、席が遠いと双眼鏡を使ってでも見たいところだけど、こっちも手を繋いじゃうから双眼鏡使えなくて、めっちゃ目を凝らしながらぎりぎりまで前かがみで見てた思い出…(笑)
  • ついでに思い出したのが、仙台(確か)ですばちゃんが手を繋がないで、エイトー!が終わった後に手を繋いで、その手をいつまでたっても離そうとしないで、やすくんが裏にはけていく時に「こうやって(メンバーに)愛されてまーす♡」って言ってたのがかわいかった。みんなやすくんが大好きだもんね♡(笑)


最後はオリスタとかけ離れてしまってただのくらやす感想になってしまいましたが、ラスト大阪公演はくらやすも含めてほんとに楽しい年越しと3日間のライブになりました!

*1:東京ドームんときも負けたとき、なんだかんだで読まれたかったっぽかったおーくらくんに見えてた

*2:ちょっと記憶が曖昧><

*3:名古屋22日はやってた