絵本をレコメン!

今日のお休みは昼寝を含めて15時間も寝てしまった><いくらお天気悪いからといってもせっかくのお休みを一日のほとんど寝て終わるあらさー女子…こんなんだからいつまでたってもいろいろだめ*1なんだよね…と思いながらも、こんな生活がやめられない><

ぐだぐだしながら、買ってきた通販雑誌をぺらぺら。

haco.[ハコ] no.27

haco.[ハコ] no.27

今までも好きな感じの服が結構あったのに、いまいちこの通販のシステム(?)がわからなくて買うのをためらってたんですけど、今回はちょっと欲しいな〜っていうのがあったから買ってみたー。最悪、送料負担でも気に入らない色がきちゃったら、返品したらいいんだよね?ってことで申し込み。一回で欲しい色がくればいいな〜。haco.愛用されてる方がいらっしゃったらなにかアドバイス(?)とかあれば教えて欲しいです><


あと一緒に買ってきた絵本。

くまとりすの おやつ (幼児絵本シリーズ)

くまとりすの おやつ (幼児絵本シリーズ)

タイトルがくらやす!*2ってなって気になってたんですが、読んだら中もすごくくらやすでとってもかわいい!!2〜4才向けだからすごく内容があるっていうわけでもないんですけど、くまとりすとその二匹の関係がすごくくらやすっぽくてかわいいのですー。絵もちぎり絵みたいであったかくて特にくまがおーくらくんっぽいのです!(笑)*3

きりのなかのはりねずみ (世界傑作絵本シリーズ)

きりのなかのはりねずみ (世界傑作絵本シリーズ)

これは以前くみさんが紹介してくださった絵本で、その後速攻買いに行った絵本です(笑)こちらのほうはもう少し年齢が上向け*4なのでストーリーがあって、特に最後のほうのくだりと絵がすごくくらやすっぽくてかわいいのです!そしてはりねずみがとってもやすくんっぽくてかわゆいです♡

どちらもおーくらくん=くまですが(笑)、とってもかわいいので特にくらやす好きの方にはおすすめです♡


*1:女子として

*2:私の中で

*3:私の勝手なイメージですみません

*4:といっても3〜5才くらいかな?