よこやすレコメン@くらやす電話

レコメン前半は帰りが遅くてリアルタイムで聴けなかったのですが、後半はなんとか間に合ったよこやすレコメン2週目。おーくらくんも来ちゃえー!って思ってた先週、今週はよこちゃんのナイスアシスト(?)で、電話でおーくらくんが出たよー!やったー!そしてその電話のくらやすがとってもよかった!!やすくんには強気なおーくらくん!そうそう!久しぶりのくらやすのこの感じがすごく好きだったんだ!やすくんもふつうの友達なおーくらくんとの会話口調がまた男の子!おまえとかあいつとか*1で、きゅんときたー。今日はレンジャーのくらやすもすごく好きなくらやすで癒されて、レコメンのくらやすでもまた癒されて、まあいろいろあるけど(笑)、やっぱりくらやすがなんだかんだで好きなんだな〜って思ってます(笑)

明日も仕事なのに気持ちがふわふわして寝れないのでくらやす電話とその前後を少し。





  • よくやすくんちは汚いって言われるっていう話から

どう汚いの?
だから僕、物が多いんですよ
誰か、おーくらか誰か言ってたで?
そーですね、おーくらが言ってましたね〜
やすんち、めっちゃ汚いって言ってたで
いや、めっちゃじゃないですって
いうてたやん
おーくら、絶対話盛りますもん。僕のことについて特に(←強調)盛りますもん!
うそ
ほんま。
盛ってきますもん、あいつ。
(中略)

でもおーくら曰く、やすんちはめっっっちゃ汚いって
いやいやいやだから!そーいう言い方するから〜
いうてたやん、でも
だからあいつは〜さっきもいうてたでしょ。あいつちょっと僕にそういうてくるんですよ
うそやん
ほんまっす
だから、おーくらは俺よりまとまってるから部屋が
じゃ、おーくらに電話する?今
いや、おーくらに電話してもだぶんまたあいつ盛りますもん話
聞いたらいいやん
(おーくらくんのものまね風に)「やす、めっちゃ汚いっすよ〜」って絶対よこちょにいいますもん
うそやん、ちょっと電話しようよ、じゃあ
電話すんの?なんて?
やすんち、どうなんって(笑)

やすくんが自分には“特に”話を盛ってくるおーくらくんっていうのをわかってるのがかわいい!(笑)やすくんには強いおーくらくんなんだよね〜。そしておーくらくんのものまねするやすくんもまたかわいい(笑)

  • そして電話をかけることに

おーくら、よこやま
あーあーあー気づいてるよ〜
何かわかる?
え、わかるよ〜
レコメンやねんけど
あ、今〜?あ、まじで〜?
ちゃうねん、ちょっと今やすとレコメンやってんねんけどな〜
それでかけてんの〜?
ちょっとあの真相をちょっとおーくらに、最近やすと一緒におるから
うんうんうんうん
ちょっと聞きたいことがあんねんけど
うん〜
この前おーくら、ぽろっと言ってたけどいまちょっと話決着つかんからちょっと教えてほしんやけど〜
(よこちゃんにかぶせ気味に)はいはいはいはい、何でも聞いてよ♪
ふふふ〜
やすんちって、やすの家ってどんな感じなん今?
やすの家〜?やすの家はもう…もうぼろくそ汚い!!
ひゃひゃひゃひゃ(笑)
おまえちょっと待てって!おーくら!おーくら!!おーくらー!!!
はい、もうこれですっきりした!今やすに聞いてなあ〜?
うんうんうんうん
この前おーくらがやすんちめっちゃ汚いや言うたら、そんなことない、おーくらは話をめっちゃ盛るからっつってゆうて
アイツほんまひどいな〜
アイツほんまひどいって俺今聞こえてるし〜俺、今ー
おまえな、めちゃくちゃ言うなよ、おまえ
おまえが言うてる以上に汚なないやろおれ〜
いやいやいやいや〜あのな〜汚いで〜?
なにが?どこが汚かった?だって〜…
掃除機もかけてへんやろだって〜
掃除機くらいかけるわー!!
いやいやいや〜もうほんまに、あの、ひどいねん〜ほんまに荷物も多いし〜
うん、荷物多いな、確かに。
で、洗いもんもしてへんやろ〜?掃除機もかけてなかったやろ〜
洗いもんくらいできるわ!!
ほんま、ひどいで、ほんまひどいねん、ほんま汚いねん、ほんま汚いねん〜
あははははははは〜
よこちょ、な?話もりもりやろ?
盛ってない盛ってない、全然盛ってない〜
おれだって見てないやん、知らんやんもん
ほんま、おーくら、さげやでまじで〜
さげってなに?!さげって!
ないわ〜ってこと。
おれ、いっちばん汚い、俺いっちばん汚いときにゆってんやんそこで〜
うん
で、そこで〜いっっちばん(←強調)汚い時にほんまになんか〜
あ〜ちょっとちらかってる時ってこと〜?
そうそうそう!ちらかってるときにゆってんけど〜でもそっから〜一回片付けたって〜ちょっときれいになったっつって〜
行ったん?
機嫌よくなって行ってんけど〜やっぱそない変わってなかったな〜!
あははははは〜
基準がやっぱりちょっとね、やすの基準がそうやで
じゃ、結論から言ってやすんちはどうなん?
汚いねん!
あはははは〜あはははは〜
ありがとう!それだけ!
それだけでいい?
お前、いらんもんぶっこんで帰っていくなって〜!
ぶっこんでないって、現状報告やもん
つっこみ間違えんなおまえさっきから
おーくら、つっこみ間違ったって〜
うん〜間違ったらあかんで〜今日は〜
今日は〜間違っちゃった★
おーくらごめんありがと〜もうすっきりしたわ〜
うんうんうん
ちょっと楽しんで〜
はいはーい
じゃね〜
ばいばーいおーくら〜また電話する〜
は〜い

今日わかったことはやすんちはぼろくそ汚い!!
(中略)
アイツがいらんこと言うからやー!ほらもう、もう!!もうたまらんわ〜も〜

おーくらくん、飲んでるのかわかんないけど鼻声でふわふわしてて、何でも聞いてよ!の言い方がちょうノリノリでかわいくて、そんなおーくらくんに、おーくらーー!!ってぷりぷりするやすくんっていうのがまたかわいかった!
そのあとのくらやすの会話も、あいつ〜おまえ〜で、おーくらくんがやすくんに上からな感じですごくくらやすっぽい!で、最後のよこちゃんにつっこみ間違えんなって言われて、おーくらくんに愚痴る(?)やすくんと、聞いてあげるおーくらくん、そして反省(?)するやすくん…。ここでもやっぱりおーくらくんの方が上な感じなのがまた面白い(笑)そして最後の、電話する〜って電話を切るやすくんと普通に受けとめるおーくらくん…。何この終わり?!って思いつつも結局かわいいな〜くらやすって思ってしまう…(笑)


久しぶりに心からくらやすっていいなーかわいいなー好きだなーって思えたレコメンでした!やすくん2週連続お疲れさまでした!よこちゃんもそんなやすくんとお付き合いお疲れさまでした!よこちゃんと一緒だからこそのやすくんとくらやすが聞けたなーって思います。電話もしてくれてありがとう!またよこやすのレコメンやってね♡


*1:もちろんおーくらくんも