久しぶりな日記とMAP@くらやす

8月も9月もまともに更新できず、やすくん、すばちゃんハピバエントリーもハイクだけになってしまいましたが生きてますー。もちろんエイトもやすくんもくらやすも大好きですー(笑)

そんなんでこの2か月の間にあったことで書いてないのは、ハピバはもちろん、やすくんが金髪になって、おーくらくんも短髪になって…ってどんだけ前の話題って感じですよね。
金髪、短髪なやすくんはかなり好きです。というか、短髪なやすくんが私はかなり好きなのかもーと自分の中で再発見。ちょうど袴(着物?)着た仕分けの会見の時のやすくんはまだトラスト仕様の髪型だったけど、アレンジで耳が出てて、それにわああ…!!ってなって、耳が出ている髪型のやすくんにすごくきゅんときたのです。そしてそこからのあの耳が出ている金髪、短髪だったから!
金髪で黒いけどあんまり気にならないくらい、今のやすくん好きです。月刊ダイバー楽しみ♡

で、今日は久しぶりにPC開いたのは冒険のくらやすMAPがかわいかったのでメモメモしなければと!(笑)やすくんはもちろん大好きだけど、私はやっぱりくらやすが大好きなんだなーってことですー。(なんの宣言…)





【函館MAP@くらやす】

  • OPからくらやすがかわいすぎる!!並んでるだけでかわいい!!やすくんがぴょこぴょこしておーくらくんに擦り寄るのがまたかわいい!!くらやすかわいい!!
  • 1か月出続けたおーくらくんだけど、以前はやすくんも出続けてたよね(笑)安田JAPAN!
  • おーくらくんを見上げて話すやすくんと、おーくらくんがやすくんを見下ろして話すのがいいよね。今日はこの時のおーくらくんがやすくんを見てふって笑ったとこが好き。
  • 伊吹さんを前に恐縮してるやすくんがかわいい。ちゃんとおーくらくんと二人で謝っててかわいいなーくらやす。謝れてよかった。それにしてもおーくらくん「伊吹ジョーさん」って間違えてたんだ…ひどい…(笑)
  • 伊吹さんクイズで正解した時のくらやすかわいいー。おーくらくんの左手が気になった(笑)
  • 久しぶりのチャリに乗ったやすくん見れた!おーくらくんと一緒だと三浦半島の回を思い出すなー。あれもほんとに好き。
  • 「あ、あ、あ、あ、おーくらーーー!!!」の言い方、顔、やすくんおもしろい。そしてかわいい。
  • ガゴメ昆布のとこ結構雨降ってたから、食べさせてもらうために屋内に入った時のやすくんの髪型がすごくいい感じに湿っていい感じにセットされてる!!まさにぱつきんもんきーって感じでかっこいい!でもかわいい!!
  • やすくんの「これワカメ〜」につられておーくらくんもワカメって言っちゃってほわほわしてるくらやすかわいい!すぐにおーくらくんは気づいたけど(笑)
  • おーくらくん、伊吹さんとのトークもそこそこに箸が止まらないのが可笑しい。相当美味しかったんだろうな、ご飯とガゴメ昆布のたたき。
  • 朝市をハッピーロードって例えるやすくんがかわいい。確かに!
  • 伊吹さんのまねっこするやすくんかわいいー。
  • 「合う〜〜」を顔見合わせながら連呼しあうくらやすかわいい!合うぅ〜〜の言い方とかすごくくらやすっぽいノリなイメージ(笑)
  • 雑誌のレポでも書いてあったけど、うに丼食べる二人の距離が近い…(笑)やすくんがくっつきすぎなのか、これがくらやすの距離感なのか…でもこれがまたかわいいけど!やすくんの「せーの!」もかわいい!!
  • ちょっ、やすくんおべんとつけてる!可笑しい!そしてそのまま後ろ振り返ってるけど!(笑)
  • かぼちゃ列でくりりんを言いたいだけのようなくらやす。くりりん、くりりん言いすぎててかわいい(笑)
  • くりりんの甘さを確認するのに試食するくらやすがちょうかわいい!!二人の距離感と、同じタイミングで同じ手つき(?)で、同時に顔を見合わせてびっくりしてて!!
  • この時のやすくんの髪の感じも好き!「甘いー!」って言った後指を舐めてるところとか、ほんとにぱつきんもんきーって感じ(笑)*1今回は雨と風のせいで、いろんな髪のアレンジのやすくんが見れて楽しい(笑)
  • 「「団子?!」」ってハモるくらやすかわいい。
  • 団子を試食するくらやすもまたちょうかわいいーー!!理由はさっきと同様で(笑)カメラに収まるようにっていうのはわかるけどやっぱり近いよね…(笑)
  • 「6回目」ってするくらやすもかわいいー。
  • エンドロールが流れてるところのくらやすもかわいい!ぴょんぴょんしてる!もっとちゃんと見たかったよ!!(笑)

ガイドで初めてこのロケの写真を見たときからくらやすかわいいー!ってなってたけど、放送見てさらにかわいいーってなったよ。私にとってくらやすはやっぱりかわいくてほっこりさせてくれて癒してくれます。ありがとうくらやす!

まあ欲を言えば…というか、多分ないとは思ってはいたけど、雑誌レポに載ってたクモ事件と夏の終わり〜♪を歌うくらやすが見たかったよー!(レポでも十分かわいかったけどね!)

*1:もんきー的なね