先週のいろいろ。

ツアー北海道遠征を前に、度重なる不運に見舞われながらも*1、ようやくジャニ勉にあたったので火曜日は大阪に行ってきました。ツアー遠征が控えているのでケチって往復夜行バスからの仕事という、もう若くない身体にはきついスケジュールでしたけど、アルバムフラゲもできたし、ユニフォームの展示も見てこれたし充実の一日だったー。
とりあえず火曜日の段階ではやすくんの髪型は大きな変化なし!ということで、北海道初日もどうかそのままで…!!と祈らずにはいられないけど、やすくんの髪型変化の周期的には一週間は長すぎると思っているので油断はできません…。今のビジュアルのままでFight for〜もDye D?もあれもこれも見せて欲しい><
そうそう、ジャニ勉はおーくらくん欠席でした。あわよくばくらやす見たい!と私ががっつきすぎたせいでしょうか…。それは冗談として、なんでもないといいなと思います。放送では見切れてる時もあるけど、トークにどんどん入ってくるようになったおーくらくんが見たかったなあ…。

そんなわけで、収録が終わって帰りの夜行バスまで時間があったので、フラゲしたアルバムを聴くべく、漫喫へ。
アルバム買ったら7曲目から聴くと決めていた通り、真っ先に7曲目を再生したわけですけど、聴き終えてしばらく呆然としました。
さっきまでメンバーにいじられ*2、相変わらずすばちゃんの肘置きにされてるやすくんが、こんなとんでもなくすごい曲を作ったやすくんと同じなんて!
エイトでは今までなかったような曲をって発売前に雑誌とかで読んでたけど、それは私の中でのやすくんの作る曲っていうカテゴリーの中にもなかった曲で、一気にそのカテゴリーをくずしたっていうか、そうやってまた新しいやすくんの世界を見せられたっていうか、うーん、この感じは初めてカゴツルベのやすくんを見たときと似ているのかな〜とか思ったり。…まあうまく言葉にできないけど、なんだかとってもうれしくて、かっこよくて、ああやすくん好き…!!ってなったってことです(なんのこっちゃですね)
そしてまた歌詞カードのこのページのピースしてるやすくんとのギャップがよりときめき度を増している気がします(笑)
やすくんもこの曲はライブでやって完成するって雑誌で言ってたけど、曲とビジュアル(メンバーはもちろんダンスや演出)が一緒になるライブが今から楽しみすぎてたまりません!いよいよあと3日!

あ…夜な夜なもちゃんと聴いています。こんなにも頭に残るメロディーを作るやすくんもすごい(笑)これはメイキングの仕事してるやすくんがかっこよかったー。…へにゃとかだけど。

曲を覚えるのにいっぱいいっぱいでDVDは何回も見れてないけど、Fight for〜のメイキングかな?で、やすくんがボーダーのTシャツだけの時に、Tシャツの間から胸板が少しチラ見えしたところにぎゃ!ってなった(笑)というか、このPVのやすくんかっこいい。やすくんに限らずみんなかっこいい!

書きたいことがうまくまとまらなかったけど、とにかく今回のアルバム“FIGHT”好きです!!

FIGHT(初回限定盤A)【HOT FIGHT PHOTO BOOK(48P)付】

FIGHT(初回限定盤A)【HOT FIGHT PHOTO BOOK(48P)付】

FIGHT(初回限定盤B)【COOL FIGHT PHOTO BOOK(48P)付】

FIGHT(初回限定盤B)【COOL FIGHT PHOTO BOOK(48P)付】

FIGHT

FIGHT

*1:というか、申し込んだ日が2回連続で収録中止になったっていう…

*2:ゲストの方がやすくんの話をしてくれたりした