エイトレンジャー

毎日のようにTVや雑誌の露出が多くてうれしいけど、すでに追いきれずにいます。もう見れるのは見よう〜くらいののんびりペースです。
そして遅ればせながらエイトレンジャー公開おめでとうございます!とりあえず初日と次の日、そして一昨日と観ました。時間があればまだまだ観たい!と私は思える映画でした。



※ネタバレしてます※


ライブのエイトレンジャーとは設定も内容も全く別のものなんだけど、よこちゃんがいて、そこにすばひながいて、年下組がいてっていうのがなんとなくそれと繋がってるようで観る前はどうなんだろうか…という戸惑いとかはなかったです。エイトレンジャーかっこよかった!
とりあえず覚えてる好きなシーン。

  • OP映像。かっこよくて、そして感動。
  • 公園で取り立て屋に見つかって、自分の名前を適当に言う4人のシーン。もうここが無性に面白くてしょうがない。今も思い出して笑ってしまう。あほな4人がかわいい。
  • 泣泣の三馬鹿シーン。
  • シルバーの家で声だけ聞こえる安原と大川のやりとり。(サメの匂いがするっていう)普通にくらやすっぽくて好き。
  • 大山田が捉えられた時に出てくる、大山田藁人形のあのたて並び大山田写真がかわいい。あの写真のチョイスと藁人形っていうのがまたいい(笑)おばかな3人がなんか愛しい。
  • ブルーの過去の告白シーン。そして家族写真のやすくんがちょうかっこいい!あの写真じゃにしょで売ってください。
  • 二回目のヒーロー協会屋上からの飛び立ち(?)で、アップになるブルーの足元。

あれ?もっとわー!ってなったところがあったはずなのに思い出せない。。そうそう、映画とはいえちょいちょいブルーとグリーンが絡んでいてうれしかった!(笑)
また観に行かねばー!