祭りの終わり

幕張、大阪と合計5日間の∞祭お疲れさまでした!∞祭のHPを開いたらもう何も表示されなくなってて、ああ本当に祭りが終わってしまったんだなーと少しさみしくなってしまいましたが、この5日間を思い出せばさみしさよりも楽しかった思い出ばっかりです。いつもはあんなに厳しいカメラチェックも、一部を除けば写真も動画も撮り放題で、これってすごいことだよね。きっとメンバーの意向もあったんだろうなーと思うとそれだけでうれしい。展示ブースに、また後で会いましょう!ってライブ、トークとあえて二回に分けた構成も、常に流れていた過去の松竹の映像も、∞祭のメイキングも、そしてライブトークの合間に流れた生中継も、8周年をこういう形で楽しませてくれたエイトに本当に感謝です。ありがとうーーー!!!

多分いろんな方がトークやライブのレポをしてくださってるので(他力本願)、やすくんとくらやすばっかりの感想なんかはまた改めて。そうそう、今回ライブ、トークってなってたけど、トークは実際は次のアルバム曲センターの座を狙ったゲーム大会で(よこちゃんプロデュース)、優勝すればもちろんセンターだけど、下位2名が罰ゲームのほほえみデート決行っていうので、上位は結構変動激しかったのに、下位は早々に決まりかけてて、その最下位争いをしてるのがりょうちゃんだったんだけど、もう11日〜12日にかけてのりょうちゃんが本当に面白くてかわいかったの!!私が見た11日の2Gでは、せっかく一番引いてシード行けたのに、いつもシード行ったら負けるからあえてシードにいかない!!って普通に対戦したら、あっけなく初戦敗退してめっちゃ凹んでで、それからずっとだまりっぱなし(笑)そして次に4Gに入ったお友達からのレポで、あえて下位争いしてるおーくらに挑戦していったのに、またしても敗退で0ポイント。しかもゲームがゆで卵か生卵か見破るっていうゲームだったみたいで、また負けた生卵まみれのりょうちゃんを想像したら可笑しくて、面白くて見てもいないのに爆笑。最終日は2Gでエイトカルトクイズだったんだけど、問題出題の時点でちょっとややこしいのがあって、それをりょうちゃんがこーいうことやろ!的に説明できたから今のやつのポイントちょうだい!ってめっちゃ必死なのが可笑しくて爆笑。で、結局その後のグループでのゲームレポ読んだら土下座までしてポイントアップを懇願したのに、でも結局勝てなくて。最後は消化試合とか言われて、不憫><と思いつつ、またそんなりょうちゃんが面白すぎて!結果罰ゲーム決定。今回の祭りで一番笑ったのはりょうちゃんにだったかもしれません(笑)ほほえみデートも楽しみだけど、そんなりょうちゃん罰ゲームへの軌跡(?)もぜひDVDに収めていただけたらうれしいです。