祭りの余韻に浸る日々

祭、楽しかったな〜と未だにやすくんブースの写真を眺めながら浸っているのですが、改めて振り返ってみるとちょっとした後悔なんかも出てきたりして><そんなこともありながらの安田ブースぼんやり感想です。




幕張初日にとりあえず駆け込んだ安田ブースですが(まあ駆け込んだといっても結果2時間待ちだったのですが)、全面鏡張りなので当たり前ですけど、それ以上に私にはとってもきらきら輝いてる素敵空間でした。見る前は、やすくんといえばな数々のお洋服やおぱんつのやすくんコレクションが並んでるんだろうかと予想したりしてたんですが、そこにあったのは靴!帽子!メガネ!*1ぎゃ!意表突かれた!というのがまず最初の感想と、その中でもびっしりと敷き詰められた靴っていうのに一番意表を突かれて、そして一番ときめいた。なんか靴って洋服とかよりもよりリアル感っていうか、よりやすくんを感じられるっていうか。より使用感がわかるから?(笑)実際サンダルとか履きこんだ形跡にきゅんとした><

なじみのサンダルから、カラフルなコンバースとかVANSとか、UGGのムートンとか、定番のドクターマーチンとか、デザインがおしゃれなレースアップとか、そんな中にまぎれてるぐっちとか、どれもすてき!たまらない!もう必死で写真撮った!(笑)全部で103足あったようですが*2、単純に103日は毎日違う靴が履けるわけで、それはもう楽しいしおしゃれの幅も広がるよね、うらやましい!紐のないコンバースジャックパーセルは紐をつけかえるんだね、おしゃれ!とかね。とりあえず、今年の冬は去年のドームツアーDVDのメイキングでエフェクター踏んでる画で履いてたドクターマーチンを絶対に買う!ずっと欲しい欲しいと思ってたのでこれで決心ついた(笑)でもメイキングは白だったけど、多分買うのは黒かな。ついでにUGGのムートンも欲しい。でもお金ない!
とにかくあんな大量の靴を持ってきてくれたやすくんありがとう。せっせと並べてるやすくんを思うとほんとに愛おしい(笑)そうそう、幕張と大阪で若干靴の配置が変わっていたんですが、幕張も大阪も全部写真撮ったつもりだったのに、大阪が全部撮れてなくてちゃんと比べられず><わたしのばか><
あとあのやすくんブースにいる(写真だけど)やすくんがまたかっこよくていい顔しててね〜。リアルのやすくん*3もこっちバージョン(髪型が)だったらよかったのに><と思わずにはいられなかったです(苦笑)で、そんなやすくんがどーんと見守って(?)いて、たくさんの私物にやすくんからメッセージというか、直筆の名言(迷言)たち、本当にやすくん詰め合わせ空間だった。幸せ。
そうそう、名言は白ペンキで書かれてたんですが、どうやら靴を並べてから書いたようで、靴にペンキが付いちゃってて、ちょ、やすくんいいの?!って思いながらも、またそんなやすくんが愛おしかったりして。
あ、最初に書いた後悔なところですけど、大阪で全部の靴を撮りきれなかったことと、ショーウィンドーの靴もちゃんと見てこなかったことと、あとまあばかな発想ですけど、ブースの匂いを嗅いでこなかったこと(笑)ほら、やすくんちってお香とか凄そうなので、もしかしたらあの大量の私物にやすくんちの残り香が移ってたかもしれない!…ってそんなわけないですけど、もしもう一度行けることができるならば絶対に嗅ぎます(笑)
あと、これは後悔というか、やっぱり行っておけばよかったかなーと思ったのはやすくんとのツーショット。そんなの恥ずかしい><とか言ってたくせに、一緒に撮られた方の見たりしたらちょっとうらやましかった(笑)なに恥ずかしいとか言っちゃってるの私、ばか!と8月4日の自分に言ってやりたい><
結果、もう一度祭したい!やすくんブース行きたい!です(笑)

そうそう、今回りょうちゃんの個人ブースはあまりの長蛇の列に断念したんですけど、ブースの右サイドだったかにあった海をバックにサーフボードもってピースしてる写真のりょうちゃんがめっちゃいい顔してて、思わずそれだけは写真に収めてきました。自然な笑顔がすごくやさしくてかわいいりょうちゃんでした。

まだいろいろ書ききれてないので、だらだらとまた後日へと続きます…。

*1:実際服もぱんつも少しありましたが

*2:お友達が数えてたので、私も数えてみたら103足あった

*3:ライブとトーク