やすだ会@宇都宮

気がつけば9月ですね。9月といったらやすくんの誕生日ー!*1
ということで、昨日は毎年恒例の*2やすくんハピバ会に向けて打ち合わせ兼、ご当地グルメを堪能しに宇都宮へ行ってきました。宇都宮でひろちゃんと合流して、それからゆうこさんが冒険でやすくんとよこちゃんが行ったところを色々と連れて行ってくださって、私は食べて、しゃべって、また食べて…と楽して楽しみまくってしまいました。ゆうこさん本当にありがとうございました!!

あ!もちろん肝心のハピバ会の話もちゃんとしました(笑)今年もみなさんでやすくんのお誕生日をお祝いできたらなーと思いますので、後ほどトップにハピバ会のご案内をさせていただきますー!ぜひお時間合いましたらご参加ください!

以下お写真@食べたもの



私、本当にここの焼きそばが好き。おばちゃん、今日もすてきでした。
ソースをこれでもか!とどばどばかけました。多すぎると感じたくらいで普通で、それ以上かけるとやっとちょうどいい。家の近くにあったらいいのにー。また行きたい。
珈茶話で天然かき氷!本当に頭痛くならなかった!とちおとめ苺に練乳をかけました。苺の果実も入ってておいしかった。氷はふわふわしててすぐとける〜。
ちなみにやすくんは3杯食べたそうです。(食べすぎじゃね?)※メニュー情報
シメは餃子!確か、前に行った時はお昼くらいで呼び込みのおばちゃんがいて写真撮るのに苦労した記憶…。
見た目はわからないけど、普通の餃子からシソやらチーズやらどれもおいしい。色々種類があって全部食べてみたい。

*1:もちろんすばちゃんも!

*2:恒例にしたい!