映画ラッシュ

毎度遅ればせながらりょうちゃん映画主演おめでとうございます!りょうちゃんの次のお仕事は勝手にドラマと思っていたから(特に根拠はない)、またりょうちゃんの演技を映画で、スクリーンで見れるのがうれしいです。侍(兼パティシエ)、レンジャー(兼歌手)ときて、今度はようやく普通の人*1なりょうちゃんが見れそうなのかな(笑)
これからまるちゃん、おーくらくん、りょうちゃんと映画公開が続いていくわけですが、まずは来月公開の天地明察のよこちゃんですね。昨日試写会に行ってきたのですが、想像以上に美坊主よこちゃんがすてきだったー。見た目も美しいのですけど、演じた道策っていう人の佇まいが美しかった。静かだけど、内に秘めた感情は激しさがあって、でもそれをあえて打ち消そうとするようなオーラというか表情や存在そのものがすごく美しかったなーと私は感じました。
私は坊主なよこちゃん全然ありですが、よこ担のみなさんはどうなのかな〜と気になるところです。

舞台挨拶の様子をよこちゃん自身も昨日のレコメンでちょろっと言ってましたが、遠くで見ててもわかりやすすぎるくらい、がちがちに緊張しまくってるよこちゃんがかわいかったです。表情はよく見えなかったけど、もう壇上でほとんど動かないんだもん(笑)途中の質問コーナーで隣にいた岡田くんがよこちゃんが答えてる時に笑ってしまっていたんですが(よこちゃんもすかさず何笑ってるんすか?!とつっこむ)、きっとそんな緊張しまくりのよこちゃんが岡田くんもわかって可笑しかったんじゃないかなーと思いつつ、それでちょっとよこちゃんも緊張がほぐれた感があったから*2、さすが岡田くん…!ってひとり感動><(笑)

算哲を演じた岡田くんもすてきでした。夜空を見上げながら算哲に思いを馳せて昨日は帰りました。

*1:原作読んでないのでおそらく

*2:私はそう感じたのですが