通信3/10

ライブDVDの発売日ですね。我が家にもやってきましたがまだ見れていません。その前にこの前の通信メモを。

【メール】皆さんは自分の手帳って持ってますか?仕事のことプライベートなこと日記とか書くんですか?
持ってる?ヤス
おれ、全部携帯に書いてるなあ
過去に持ってたこととか、つけてたことは?
ある
日記?
日記と、ほんとちょっとの日記と、仕事のスケジュール書いてたかな
今は携帯でやってんの?
今はもうスケジュールは携帯で、思ったこととか思いついたこととか〜
歌詞とかそうちゃうん?フレーズとかさ
それはもう全部メモに、メモに入れてます

【メール】安田くんは普段どんなところで詩を考えたりしていますか?やっぱり考えやすいところとかあるんですか?(笑)
なんでそんなこしょばそうな言い方
ほら、僕一回聞いたじゃないですか。まあDVDにもね、入ってますけどクルトンって曲、どこで思いついてんていうたら、車にギター積んで海が見える草原まで走っていって、海と空見ながら作ったんやで。そんなテイストの曲ちゃうやん!

いやもうやっぱ感性豊かやから
でも昼間にやっぱ作ったからあのメロディーですよ、多分
まあようポップな感じで。夜に作るとこうバラード調で
夜に作ったら代表的なのでいうたらdesireですからね
ああ、あのすばると
しぶたにさんと2人でやった。あれは夜中の2時ぐらいに、多分車を、それこそ車走らせてるわ〜(笑)
でもこう家でこもりっきりとかじゃなくて、ちょっと環境変えるほうがなんか浮かびやすいわけ?
曲、作りたいなと思ってる曲によると思います。DyeD?は家で作りましたし、そうですね、って!!!!!!!も家で作りましたし、代表でいうたら、外でいうのは、外はそのdesireと、そのクルトンは特に外でやりましたね
沖縄よく行くじゃないですか?海見てぱっとああ曲作ってみようとか?
毎回作ってます。行くたんびに
行くたんびに一曲できんの?
2、3曲はやってますね
ストックしてるん?
ストックしてますね。丸々一曲作るとかじゃなくて、一番までとか、フレーズを、サビだけ出たりとか
こういうリフがいいなーとか
そうっすね。そういうのでやってますけど、まあでも大概そういうのはもう自分の自己満足の曲として僕は置いているので
なるほど、なるほど。世に発表するとかじゃなくて
そんなんじゃないです
趣味の範疇で
そうっすね

前半のメモのくだり、携帯のメモって意味なのかもしれないですけど、私は∞祭の生中継で見せてくれたあのメモのことなのかなと思ってときめきました。あれを見ながらアイライロ歌うやすくんたまらなかったなー。音楽の話、特に曲作りの話は何回聞いても沸きます。こういう話が聞けるラジオは貴重だし、ありがたい!ストックの一部でもいいから世に発表される機会があるといいな。やすくんの趣味、少しでいいからおすそわけしてください(笑)