冒険JAPAN!@くらやす

今日が楽しみすぎて夜中に何度か目が覚めてしまいましたが(笑)、ちゃんと起きれてリアルタイムで念願のくらやすロケ@冒険JAPANを見ましたー。案の定、昼過ぎから眠くなって夕方まで寝てしまいましたが(笑)
待望のくらやすロケの30分、あっという間でしたがほんとにうれしかったー。ヲタク的には朝からかわいくてほっこり〜なくらやすロケでうれしすぎましたが、一般視聴者にはどうだったかな…?なんてちょっとびびりな私ですが(笑)、またあるといいなー!!

ということで、いつもどおりかわいいばっかりしか言ってない感想ですが、続きからです〜。







【冒険JAPAN/埼玉県小鹿野町@くらやす】


  • OP。『安田屋のわらじ』をさらーっとつっこむおーくらくん。そして、特別ボケるでもなく(笑)普通の答えのやすくん。自分からつっこんでおいて、やっぱりさらーっと流すおーくらくん。しょっぱなからあくまでふつーなくらやす(笑)←でもかわいい!
  • さっそく自転車で移動。くらやす色の自転車がかわいいー。なんかうれしい。で、自転車に乗ろうとするもサルエルなやすくん。「見ておーくら」ってあがらない足をおーくらくんに見せるやすくんがかわいいなー。そして無理やりズボンをあげるやすくん…。そうするしかないけどさ!ワイルド!(笑)
  • チャリの後ろ姿がちょうかわいいやすくん。
  • 町の方に聞き込みするくらやす。聞いてるやすくんとちょっと一歩離れてるおーくらくんっていうのがおもしろい。臆せず質問したりしてるやすくんがらしくていいな。
  • 一歩先を歩くおーくらくん(マイペース)にちょこちょこついてくやすくんがかわいいー。
  • わらじかつ丼登場。運ばれてきた時、背筋しゃきっとして「はみ出てるで〜」ってこそっとおーくらくんに言うやすくんかわいい。
  • 「「せーの!」」で蓋を開けるくらやす。「「でっか!」」ってはもるくらやす。かわいい。
  • さっそくかつ丼を食べるおーくらくん。やっぱりおーくらくんの食べてるとこっていいな〜。こっちも食べてないのに、うんうん、おいしいね〜ってなる(笑)
  • 続いてやすくんも一口。かぶりついた時のちょこっと見える前歯がなんともいえずかわいいー!!
  • 同じ動作で止まってお店のご主人の話を聞いてるくらやすがかわいいなー。もう並んで食べてるだけでかわいい!(笑)
  • 2枚のお肉の味が違うという説明にさっそく違いを確かめるべく味わうやすくん。その様子をじーっと見てるおーくらくん。「あ〜…」の後は「わかった!」とくると思いきや、「わからへんわ」なやすくんと爆笑のおーくらくん。なにこのやりとり!かわいい!!
  • 続いておーくらくんも違い挑戦。今度はその様子をじーっと見てるやすくん。「どうや〜?」ってな視線がかわいい。
  • ちょっとわかった感で解説するおーくらくんだけど、あっさりご主人に間違いを指摘され、思わずやすくんも「間違ってるやんけ〜」っておーくらくんをどついてちょっとうれしそう(笑)ってこれでいいのか!くらやす!(笑)おーくらくん「この仕事辞めたほうがええんちゃう?」って自虐的に(笑)
  • お店を姪っ子さんとやっているということで、姪っ子さん登場。おーくらくんが思わず「姪っ子ってなんやっけ?」って(笑)これきっと心の声が思わず出てきちゃったみたいな感じ?(笑)
  • やすくんに「いとこ?」って聞くと、思わずぷってなってるやすくんが説明。おーくらくんもあー!あー!!って聞いてるけど、やすくんが説明したのは姪じゃなくて孫で、それに気づいたおーくらくんが逆につっこんであちゃーって笑ってるやすくんがかわいかった。…けど、またしてもキズをなめあう形(?)になる二人…。かわいいけど、大丈夫かしら〜?(笑)
  • 次の目的地、食べ放題へ。その場所を見つけたやすくんのおでこべちん!のリアクションに「リアクション古い」とばっさりなおーくらくん。このゆるーいやりとりがなんとも。
  • 見つけた看板にダッシュするやすくん。走り方がまたかわいいー!*1そしておーくらくんは焦らずゆっくり(笑)一人テンションあがってるやすくんかわいい。『こんにゃく専門店』の看板の星印が青と緑で、ちょっとそれだけでうれしくなる(笑)
  • みそおでんを試食。「いただきます」のおーくらくんに「どうぞっ」って返してるやすくん。かわいい。
  • やすくんも続いて試食。食べる前の舌をぺろっとしたとこかわいかったー。で、やっぱりまた食べる時にちょこっと見える前歯にきゅんとなる(笑)
  • お店の人におかわり8本した人がいたって聞いて「「8本!?」」ってまたしてもはもるくらやす。
  • こんにゃくがどうやって作られるかわからず、「こんにゃくって水で…?」っていうやすくんに、「削ってこんななるんですか?」なおーくらくん。えー?!えー?!ってなってる二人に、こっちもある意味えー?!えー?!ってなったよ(笑)*2
  • こんにゃく芋の現物に感動するくらやす(笑)おーくらくんめっちゃ驚いてておもしろい。やすくんのリアクションかわいかった。
  • こんにゃく作りに挑戦。こんにゃくをまぜまぜしてるやすくん、「スライム作りみたい」って。これはわかるな〜!
  • 手早く凝固材を入れて混ぜるために、二人で協力するくらやす。おーくらくんが手早く混ぜすぎて、凝固材が飛び散る!「あ゛ー!あ゛ー!!」と雄叫び上げるおーくらくんに、「アウチ!アウチー!」って何故か英語なやすくん(笑)一緒に興奮するかと思いきや、もーー!!ってちょっと冷静?なやすくんがおもしろい(笑)「急いで、急いで!」ってせかしてるやすくんの言い方がかわいかった。
  • おこげができて失敗かと思いきや、お店の方においしいんですよって言われて、俄然得意げになるやすくんがかわいい。
  • こんにゃくの型どり。「ハートとか書く?」っていうやすくんに「書けへん」ってばっさりなおーくらくん。かまわずハートに切るやすくんに、「楽しんでるわ〜」「やすと付き合ったら絶対いいと思うわ〜こんなんめっちゃ全力で楽しんでくれるんやん」なおーくらくん。ほんとにそう思うよ!おーくらくん!(笑)こういうやすくんがいいよね。好き!←どさくさ
  • 出来上がりを試食。おこげの皮もお店の人に薦められると「食べます〜?」ってちょっと引き気味のおーくらくんに答えるように、「食べますぅ〜!!」って言うやすくんとにやりとりがかわいかった。で、食べてみるおーくらくんに「どうや〜」な感じで反応待ってる得意げやすくんがかわいい。照れながら「うまいな」なおーくらくんも。
  • 最後は岩茸狩り。知ってるおーくらくん(実際やってないけど/笑)と知らないていで聞いてるやすくん(あれは忘れてないよね/笑)
  • 町の方に場所を尋ねる二人。「「両神山荘?」」ってまたはもるくらやす。
  • 岩茸狩りへ。あれ?おーくらくんがぐずってない!(笑)山の中へ入ってく二人。ずっこけるおーくらくんに「大丈夫〜?」っていうやすくん。「押すからー!」っておーくらくん。完全に八つ当たり!(笑)ちょう笑ってしまったけど(ごめん)、平気そうでいるけどそれだけどきどきして緊張して登ってるんだな〜って思った。だって前はあれだけ嫌がってたもんね(笑)
  • そして岩茸取り。20年ものを取ってテンションあがるやすくん。おーくらくんも今回はしっかり登って取ってた!(事前にぐずったかは謎/笑)「15年ものだな」って得意げ!よかったねー。カゴに入った取れた岩茸にうれしそうな二人。手にとって「おれが取ったんちゃうけど」って笑ってるやすくんのアップになった顔がとってもかわいくってきゅんとなったー。
  • で、お風呂。「はぁ〜〜」を連呼してまったりする二人(笑)なにこのゆるーい感じ!(笑)おーくらくんとやすくんの「おとーさん!」の呼び方も(笑)そしておとーさんに見守られながら(?)お風呂につかってのんびり話を聞く二人の構図がなんともシュール(笑)ほっこりしたけど。
  • お風呂あがりはお食事。ちょっと髪の毛が半乾き気味の髪型のやすくんにきゅんとなる。あの感じ大好き!(2008年のツアーのdesireのやすくんも)
  • 岩茸以外のお料理もいっぱい出てきて、テンションあがってる二人。最後はきんぴらが出てきて、すかさず箸をのばすおーくらくん(笑)「きんぴらごぼう、ぼく一番好きなんっすよー!」っていうやすくんに「それ知らんかった」なおーくらくんに「ゆったこともないな、おれな〜」ってやすくん。最後までふつーな会話なくらやす(笑)←やっぱりそんなくらやすが好きなんですけど(笑)

********

あっという間の30分だったけど、念願のくらやすロケが見れてほんとにうれしかった!!またお互いいろいろロケに出て、回を重ねたころにもまたくらやすロケが見れたらいいなーなんて思いました。まあいつでも何回でも見たいですけど♡

次回は初の亮ちゃんロケ!こっちも楽しみです♡

*1:多分サルエルだから、足があんまり開かないと思われる/笑

*2:詳しい作り方は知らなかったけど、こんにゃく芋は聞いたことあった