横山youがヤっちゃいます〜3 2010春@4・24/1

よこちゃんコングッズの貯金箱が楽しくて、ついついお金をぽいぽい入れてしまいます(笑)あっという間に小銭がお財布からなくなりました…。でも今のお財布事情からそれは困るのですぐにまた出します(笑)……これを機に貯金がんばろう><*1

そんなわけで、今日は朝からちょんまげぷりんの前売り券を買い、そのままよこちゃんコンに行ってきましたー。前売り特典のぷりんが予想以上に大きかったのにちょっと動揺(?)しましたが、チラシの侍パティシエりょーちゃんにわくわく。公開が楽しみになり、よこちゃんコンは、よこちゃん好きー*><*ってなって、にっき。にも書いてましたが、メンバー集合に*2エイトっていうグループも好きー*><*ってなって帰ってきました。ふわふわです(笑)

続きはよこちゃんコンのざっくり感想です。ちょこっとネタバレもありますが、メモ程度なのでレポではないです><すみません><すぐに忘れていってしまう自分の記憶が悲しい…。








【横山youがヤっちゃいます〜3 4/24 1部】


※曲順はばらばらです。セリフなどは正確なものではなく、ニュアンスなので間違ってるところもあるかと思います。違っていたらごめんなさい。。。
※ネタバレ含みますのでご注意ください。



  • 東京公演ということで、記者さんや関係者の方が観にくるから緊張するっていうよこちゃん。始まる前にマネージャーにも下ネタは控えるようにって言われた(笑)←でも控える気はないよこちゃん。
  • 「後でわかりますけどー」って誰か見にきていることをほのめかすよこちゃん。緊張とちょっとそわそわしてる感がなんとなく伝わってきて、きっと先輩の方が観にきてるのかな〜と思ってたら、メンバーだった。
  • よこちゃんの高音になるときの裏声での歌い方が好き。
  • wonderboyの歌詞が飛ぶよこちゃん。MCでヒナちゃん(多分)にもこのことをつっこまれる(笑)
  • チョコレート。やすくんに作曲をお願いした。曲の感じを「(ここは)どーん!って」とか擬音(?)で漠然と伝えるけど、やすくんはわかったーって。「(やすくんは)誰とでも話せるなー」って感心(?)してたよこちゃん。「やすくんありがとう」って照れくさそうに言ってたのはここかな?kicyuの最後に言ってたかも。。。
  • やすくんの名前を言っただけなのに、会場がきゃー!ってなって、「名前言っただけ!」ってきーってなるよこちゃん(笑)
  • 歌詞も曲も振りもみーんなかわいかったチョコレート。よこちゃんとやすくんの曲って、かわいさのなかにちょっときゅーんって甘酸っぱい気持ちになるような、よこやすワールドがこの曲にも健在でした。
  • MCで亮ちゃんに、「ちょこれーと♪って恥ずかしそうに言うなら言わなきゃいいのに〜」みたいなことを言われ、でもそれはやすくんが言えって言ったからとよこちゃん。この曲は全面やすくんプロデュース。やすくんいわくここ(ちょこれーとっていうとこ)はよこちゃんのかわいさを出すところー!って力説(笑)やすくんって以前の少クラプレミアムで、曲を作る時は相手のことを彼女みたいに考えて作るって言ってたけど、この曲を作ったときはやすくん的に、よこちゃんはかわいいー!って思ってて、この曲も出来たのかな〜って勝手に想像。よこちゃん=かわいい、なやすくんになんだかにやけてしまう(笑)
  • kicyu。鏡のやすくんと踊るよこちゃん。すごいー!アップになるやすくんにきゃー!ってやっぱりなってしまう(笑)そしてやすくんメガネ!
  • ブラックレンジャー。途中マイクトラブルで調整するのに舞台袖に行くよこちゃん。残されたおじいさんとおばあさんに(場を)繋いで!って言うものの、あわあわする二人(笑)←かわいかった。「ここで売れるか売れないかの分かれ目」って二人に声をかけるよこちゃん(笑)
  • 渇いた花。最後のフレーズを歌い終わったよこちゃん、思わず「みんな(メンバーに向けて)歌ったで〜」って言っちゃう(笑)←PUZZLEコンレンジャーで散々歌いたいって言ってたからだよね(笑)
  • MCでメンバー登場。ヒナちゃん先頭に、電車ごっこするみたいに前の人の肩に手をかけて、ひょこひょこ出てくる。その姿がかわいかった。
  • いつもの並びになろう〜ってなって(よこちゃんが言ったのかな?)、エイトコンMCの時と同じ並びなる。久しぶりのこの並びでのMCによこちゃんのテンション、すでに上がり気味。
  • もうここからはよこちゃん主導のいつものエイトコンMC(笑)みんな何してた〜みたいな話から、くらやすとヒナちゃんはゴルフ言ってるんだろ〜?!ってなって、どんな感じ?って聞くよこちゃんに、ゴルフの素振りみたいな動作をするヒナちゃん。そうじゃなくて!ってつっこまれ天然なヒナちゃん(笑)
  • 楽屋で亮ちゃんからがっつり握手され、続いて他のメンバーとも握手。最後マルちゃんがいなくて、やっといて握手したけど、マルちゃんはトイレから帰ってきて手を洗ってなかった事実が発覚(笑)
  • テンション上がりまくりのよこちゃん。みんなで飲みに行こう〜!って言うよこちゃんに、楽屋で言えばいいのに照れちゃって〜ってやすくんにつっこまれる(笑)よこちゃんがかわいい。
  • 飲みに行く話から、みんなで貯めたお金(関ジャニ貯金)があってそれで飲みに行こう!ってなるけど、ヒナちゃんだけなにそれ??ってめっちゃ反応(お金だけに?笑)でもそれはこの前のヒナちゃんのサプライズBDの時に、メンバーで集めたものなので知らなくて当然。
  • その集めたお金は封筒にしまってあって、よこちゃん宅に保管されてる。封筒にはちゃんと「関ジャニ貯金」って書いてある(笑)
  • MC中はもうほんとによこちゃんのテンションがあがってるのがわかって(自分でも言ってたけど)、照れくさかったり緊張もしてるけど、やっぱりみんなが観にきてくれたことがほんとにうれしいー!がすごく伝わってきた。
  • あ、おーくらくんの服(上)が、この前のくらやすロケで着てた星が付いたパーカーで、ちょっと反応してしまいました(笑)
  • kicyuのダンスバージョン(?)から続くがっつり踊るよこちゃんがほんとにかっこよかったー!!目が離せなかった!
  • 丁寧にしっかりと歌うオニギシはよこちゃんの想いがじーんと染み渡ってくるようでやさしい気持ちになる。
  • 最後の挨拶でも、一緒に本気であほなことをやってくれるメンバーに感謝で、そんなメンバーが大好きで、関ジャニエイトが大好きっていうよこちゃん。そういうよこちゃんがファンも、そしてメンバーもきっと大好きなんだと思う。
  • EC。今度はよこちゃん先頭で、MCの時と同じように、電車ごっこで一列に並んで出てくるエイト。やっぱりかわいい。
  • メンバー全員でひとつのうた。最後のよこちゃんソロパートで、よこちゃんが真ん中に立って、サイドに屈んだメンバーが手できらきら〜ってやってたのがかわいい。
  • veteran紹介、おーくらやって〜!っていうよこちゃんに、おーくらくん、最初の室兄弟の兄と弟を間違えるも(笑)、きっちりこなす。ここだったか曖昧だけど、紹介最後に、「そしてやすだしょうたー!」ってよこちゃんに突然ふられて紹介されるやすくんがかわいかった(笑)
  • よこちゃん、メンバーひとりひとりも紹介。最後はよこちゃんの紹介はヒナちゃんが。そしてみんなで手をつなごー!ってよこちゃん、いつものエイトのライブそのままに、メンバーも、ファンもみんな手を繋いで「最高で最強の関ジャニエイトー!!」よこちゃんのソロコンなのに、自らそう言えるよこちゃん、そして一番うれしそうで楽しそうなのもよこちゃんだなーって感じられて、すごくあったかい気持ちになった。


********


かわいいよこちゃん、笑えるよこちゃん、楽しいよこちゃん、かっこいいよこちゃん、そしてあったかいよこちゃん。ざっくりだけど、どれも全力でよこちゃんは私たちに見せてくれた…というか、これが自分なんだよーって目の前に現れてくれたっていうのかな?それはほんとに楽しくてしあわせな時間でした。よこちゃん、ありがとう。

そしてメンバー全員で見にきてくれたこと。よこちゃんって、メンバーソロの舞台だったりって、いつも見に行って(私の知ってる範囲でですが)、きっとそういうよこちゃんをみんなもわかっていて、今日も、たまたまスケジュール的にそうなったのかもしれないけど、みんなでよこちゃんのライブを見に行こう!ってなって見に来たのかなーって勝手な想像だけど思ったりしたらすごくあったかい気持ちになったりしました。そういう関ジャニ∞っていうグループがまた大好きになりました。

*1:普段は全く計画性のない使い方なので、ちっともお金が貯まらないのです…

*2:私が今日参加したのは1部