ぼんやりと思ったこと。

やっと晴れて暖かい日が続いてあ〜春だな〜って思っても、4月も終わってもう5月なんですよね〜。春っていうよりもう初夏なんだなーと。ほんとに今年の春はちょっとへんな感じでした。春、結構好きなのになー。

今更ですけど、買ったままでちゃんと読んでなかったぴあEXを読みました。テーマにそった『会議』ということで、フリーの座談会っていうよりもちょっと真剣?というか、それぞれの意見だったり気持ちだったりが、同じ!ってとこもあれば、ちょっと違う!ってとこもあったりで、そういうのが何だか新鮮だったなー。質問の仕方がより深くつっこんだ聞き方だったっていうのもよかったな。上甲さんだったし。で、読みながら、以前やすくんがずっと金髪だった時、レコメンだったかな〜?確かよこちゃんが、やすくんが金髪にしてるのは、エイトの中で金髪といえばやすくん、みたいな感じで覚えてもらえるから、みたいなことを言ってたなーっていうのを思い出して。本当のところはわからないけど、その当時よりも、エイトでだったり、個人の仕事だったりで、いろんな経験をしてきて、着実にエイトの知名度も上がってるっていうのもあるけど、自分自身への自信だったり、もっとエイトが(個人も)大きくなりたいっていう思いが、ビジュアル的なものから、気持ち的なもののほうが強くなってきて、そういう見た目だけのキャラだけじゃなくっても勝負できるっていうのかな?(上に)いこう!いける!ってなってきたから、そんなに金髪にこだわらなくなったのかなーとか勝手な想像だけど、ぼんやり思ったりしました。もちろん、キャラ=見た目っていうのも大きいとは思うし、実際やっぱり最初は見た目から覚えるものだろうし。勝手な想像なので、仕事の関係だったり、ただの気まぐれだったりかもですけどね(笑)なんだかそんなことを考えたりしちゃいました。
あ、写真も全員メガネで、横顔だったり、後頭部だったりが新鮮だった!なんだか見慣れないせいかきゅんとした!(笑)右下のやすくんのメガネで横顔が一番きゅんとなった〜。