横山youがヤっちゃいます〜3 2010春@5・3

仕事柄GWは関係ないので普通にお休みもらって、お友達のご好意で(>ありがとうございました!私信)よこちゃんコン@長崎に行ってきましたー。私的には東京以来、2回目だったので、あそことあそこは前回よりももっとじっくり見よう!って思ってたけど、いざ始まっちゃえば、もうそんな冷静に見れるわけもなく、ひたすら楽しいなー!かわいいなー!かっこいいなー!で、終わった気もしなくもないですが(笑)でも、前回よりも近くで見ることが出来たので、それなりに見たかったとこはチェックできたかなーと。(さらに双眼鏡でガン見した/笑)でもやっぱりいつまでも上書きされずに覚えていられる記憶と、もっと目がいくつも欲しい><

そんなわけで、続きはかなりぼんやりあやふやなメモというか感想を忘れないうちに…といってももう少ししか覚えてないよー><。






【横山youがヤっちゃいます〜3 5/3@長崎 1,2部ごっちゃです】


※記憶違いのところもあるかもしれませんがごめんなさい><レポではないです><すみません…。
※ネタバレしてますのでご注意です。







  • 1部の前半は久しぶりのライブでちょっとふわっふわしてる〜なよこちゃん。
  • 2部のOP〜チョコレートの前(?)まで、よこちゃんメガネきたーーーーー!!!メガネ大好きだけど、よこちゃんのメガネはもっと好き><!!(笑)あの衣装とメガネがまたよくって、さらによこちゃんの歌い方のくせ(?)で、ポケットに片手入れて、ちょっとひょこひょこって歌う姿の時がまたよくって。で、チョコレートの衣装になってもさらにさらによかったー!完全によこちゃんのメガネマジックにヤられました…。今回一番テンションあがったところかもしれない…(笑)
  • いつも曲お願いする時は、あーしてこーしてって言ったりするけどチョコレートは全面やすくんにおまかせ。(東京でもやすくんプロデュースって言ってた)なので、チョコレートのやすくんが歌ったバージョンが世界に2枚だけある。(もちろんそれはやすくんとよこちゃんが持ってる)で、よこちゃんは曲を覚えるのに、ずっとやすくんが歌ったのを聴きながら覚えた。やすくんバージョンのチョコレート……き、聴きたい><よこちゃんいいな><というか、kicyuみたいに2人でやったらいいのに!さらにかわいいよー、きっと!
  • この曲の振りで、サビのチョコをかき混ぜる(?)振りのよこちゃんがかわいい。というか、ここのよこちゃんが好き。一瞬だけど。。。
  • kicyuはよこちゃん見つつも、今回は画面のやすくんをたくさん見てしまった。。。前回は気がつかなかったけど、やすくん、細かくいろんなこと(?)してるのね(笑)後半のちょっと舌をぺろっとするのとか、必要?!…って思いながらも、やっぱりきゅんとしてしまった…。
  • 1部MCは長崎ってどんなとこ〜な話から、よこちゃんがこんなとこやろ!って色々言っていくも、会場からそれは長崎じゃなくって〜なちょっと残念なよこちゃん。自信たっぷりにペリーが来たとこ!っていうも会場からはブーイング(笑)浦賀浦賀!って声に、浦賀ってどこ?って(笑)でもそんなやり取りもその土地でのライブっていう感じでなんだかいいな〜とほんわり。
  • 変わって2部MCは終始おっぱいの話(笑)東京じゃこんな下ネタ言えないって(笑)まあいつものよこちゃんのおっぱい談義(?)なので割愛ということで。(母乳の話やら、大きさじゃない!とか…笑)あ、メンバーで、おっぱいが落ちてたらどーするっていう話をして(笑)、すばちゃんはとりあえず拾って付けてみるみたいです(笑)
  • 草食系か肉食系か?って話から、エイトのメンバーだったら、おーくらくんは草食系。で、やっぱり(?)ヒナちゃんはゴリラ(…)やすくんは亭主関白っぽそうとよこちゃん談。じゃあ自分は?ってなるけど、わからん〜なよこちゃんに、会場から「雑食!」って。うまいこといわなくていいーなよこちゃん。すばちゃんはほんとに優しい。ソロ曲のVを撮るときも、多めにしゃべっといたから、使えるとこ使ってくれていいからって言ってくれて。そういうすばちゃんがよこちゃんはすごくうれしかったんだろうな〜って思うときゅんときた。で、メンバーのVTRは取材(雑誌とか??)の合間に撮ったので、メイクとかはばっちりなメンバーのVTRになったと。
  • kicyuのアレンジバージョンはほんとにかっこいい!!kicyu×3のとこのジャケット動かすところがかっこいい。
  • ラストの出し切ったCool magic city、ほんとに楽しかった!出し切った!Veteranとぴょんぴょん楽しそうに跳ねてるよこちゃんの背中がなんだかすごく頼もしいというか、かっこいいなーってじーんときてしまった。やっぱり関ジャニ∞のよこやまゆうはすごいや!って。よこちゃん、いつも楽しい時間をほんとにありがとう!!