よこちゃんはぴばプレゼント★(横山youがヤっちゃいます〜3 2010春@5・14)

仙台から帰ってきました。いつものように往復高速バス移動で*1、14日の早朝に地元を出発して、15日の早朝には帰ってきたのですが、そのうち半分はバスに乗ってました(苦笑)そんなわけで、仙台滞在時間は短かったけど、よこちゃんコンはほんとうに楽しかったー!自分的ラスト、出し切れたし、仙台含め、参加できたライブ、全部楽しいをいっぱいくれたよこちゃん、Veteran、スタッフさんありがとうー!!

続きは覚えてる限りのメンバーからよこちゃんへのお誕生日プレゼントのことを少しです。メモを持参したにもかかわらず結局目で追うのに精一杯で役に立たずだったので、ぼんやり感いっぱいですが><





※記憶が曖昧なところもあるので、もし違っているところがあったらごめんなさい><言葉などはニュアンスです…すみません><
※プレゼントは見ていった順です。


富山でも流れたメンバーからのメッセージを流した後、プレゼント登場。
小さいワゴンのようなものにメンバーそれぞれのプレゼントが載って運ばれてくる。プレゼントは、ピンクとか黄色の蛍光色っぽいサテン(?)の布でくるまれててその上にメンバーの名前が書いてある紙が付いててわかるようになってました。
よこちゃんもどきどきする〜とかこわいわ〜とか、どれから見る〜?とかテンションあがってる(笑)
で、誰から?になったとき、実はワゴンの客席側の端っこにあったマルちゃんからのプレゼントが見えてしまってて、じゃあそれからってことになりマルちゃんから(笑)

  • マルちゃん→メンバーメッセージでプレゼントしたベルト。
    • このベルトの先がワゴンからたれてしまってた(笑)でもこのベルトがほんとのプレゼントじゃなくって、ほんとのプレゼントはフィギュア。
    • 静止画でマルちゃんがそのフィギュアを持ってる映像が映って(両手に持ってたので2個?)、テロップで「次逢ったときに渡すね〜(ニュアンス)」って書いてあった。
    • フィギュアはよこちゃん曰く、クローズのらしく、6万くらいするとか言って、すげー!ってなってました。
  • やすくん→濃いブルーのコート風レインコートみたいなもの???
    • それと同じ生地の(おそらく)巾着みたいなのに入ってるので、最初は何だかわからずに、とりあえず開けてみるよこちゃん。何〜?なんやこれ〜?とか言いながらだったかな?開けようとするも、うまく開かずに苦戦。なにやら、そこに英語で文字が書いてあるみたいで、そのスペルを読み上げるよこちゃんだけど、わからず。(spaza…とかで始まってた)
    • で、やっと開いたけど、また袋みたいなのがあって、ちょっといらっときてるよこちゃん(笑)
    • まだなんだかわからず、最終的にそのコートみたいなのが出てきて、広げてみるも、何〜???って(笑)
    • とりあえず着てみるよこちゃん。お客さんからレインコート?とか声があがるけど、よこちゃんいわく、どうやら水に濡れたらびちょびちょになるみたいな素材らしい。
    • 見た目は確かにレインコートみたいで、パーカー(帽子)が付いてて、背中にベルトみたいなのが付いてて(多分結べる)、ポケットにロゴみたいなのが付いてた。
    • やすに聞いてみるわ、ってよこちゃん言ってた。気になる><(笑)
  • 亮ちゃん→まえだあっちゃんの写真集2冊。
    • 見る前から「キケンな匂いがする…」っていうよこちゃん(笑)
    • 恐る恐る布を開けて、確認すると爆笑のよこちゃん。
    • 帯だか、表紙だかに書いてある写真集の説明を読み上げてた。
    • 「あきばふぉーてぃーえいと…」ってよこちゃんが言ったら、会場から「えーけーびー!」って言い直させられてるよこちゃん(笑)
  • おーくらくん→流星の絆ボールペン。
    • これもメンバーメッセージの時に出してたペン(笑)
    • 亮ちゃん→おーくらくん→よこちゃんって渡ったこのペンすごい!みたいなこと言ってちょっと感動??してた。
    • けど、会場にいる〜??って聞いてるよこちゃん(笑)
  • すばちゃん→お手紙と現金。
    • ワゴンにあったのは、白い普通の封筒。表には、大きな字で「横山 裕 様」って縦書きに封筒いっぱいに書かれてて。裏にはちゃんと確認できなかったけど、左の端っこに、縦書きでおそらくすばちゃんのフルネームが書かれてた(ひらがなっぽかった)
    • 見た目から、まだこの時は冗談交じりで「現ナマか〜?」とか触りながら「じゅうまん近く入ってるな〜」とか言ってて、「のりいっぱい!」って言うくらいしっかり封がしてあってなかなか開けられなくって。
    • で、そーっと中をのぞきながら出してみたら、ほんとに現金が入ってて(ちょっと先だけ見えた)、あわててしまって後ろを向いてしまうよこちゃん。「ちょっ待って!」「あいつマジやん!」とか、一気にテンぱるよこちゃん。
    • そしたら、手紙も一緒に入ってて、それを読み上げてくれたよこちゃん。正確な文章ではないけど、「年(年齢?)は数えられるけど、友情や愛情、感謝は数えきれない。誕生日おめでとう。コンサート楽しんで。」「後輩をご飯連れてって」(おそらくA4(もうちょっと小さかったかな?)くらいの紙を横使いで、こっちも大きな字で横書きに書いてある感じだった。)
    • よこちゃんもほんとにお金が入ってるとは思ってなくて、実はこども銀行のお金(例えは違ったかも)みたいなギャグな感じだと思ったからって、ほんとに動揺してて。しばらく落ち着かない感じだった。
    • 私の勝手な想像だけど、すばちゃんからのプレゼントは、“関ジャニ∞横山裕”へのプレゼントだったんじゃないかな〜って。もちろんよこちゃんへのプレゼントなんだけど、Vで流れたメッセージのすばちゃんの言葉(横山裕こそは関ジャニ∞っていうくだりとか)と手紙の最後の後輩をご飯に〜っていうところで、すごくそう思ってしまって。お金のプレゼントってだけ聞くと、あれだけど、そこにはこの手紙と、すばちゃんのよこちゃんへのいろんな大切な想いがいっぱい詰まったプレゼントだったんじゃないかな〜って、そんな二人の関係がうれしくてなんだか泣けてしまってしょうがなかった。
  • ヒナちゃん→ワンピのTシャツ2種類。
    • 両方とも白地にそれぞれ柄が違うのだったかな?ワンピが好きなよこちゃんへっていうのが感じられてうれしい(私が/笑)
    • ちょっとすばちゃんからのプレゼントをまだひきずってる感じでした。

********

よこちゃん、メンバーからのプレゼント、本当にうれしそうでした。ありがたい、ありがとうって何度も言ってた気がします。またメンバーにメールしたほうがいいかな〜(富山のあとはメールはしたって言ってた)、でも次は火曜日みんなと逢うしな〜って照れくさそうに(?)悩んだりも(笑)
それぞれいろんなプレゼントだったけど、メンバーみんなよこちゃんが大好きー!っていう気持ちはよこちゃんに伝わってというか、よこちゃんが一番それを感じてたんじゃないかな〜ってよこちゃんの姿を見ながらこれまた勝手な想像ですが思えました。

よこちゃん、改めて29ちゃいのおたんじょうびおめでとう。

********


メンバーメッセージのやすくんがちょうおもしろかった><!!レポでちょこっと読ませてもらって、みんな可笑しい!って書いてて、素っぽいやすくんの反応ってどんなんだろうーって思ってたら、想像以上の可笑しさ!!(笑)どこのグループ?って言われてるくらい(笑)急にヒナちゃんからカメラを向けられるんだけど、動揺してるからか、目の焦点があってない感じで、メガネのせいなのかちょっと寄り目っぽくて、終始ぽやーんとしてて。(ちなみによこちゃんコンで全員集合した時の格好でした)で、最後コメント言い終わると、「…で、大丈夫?」ってカメラのヒナちゃんに確認してて、それがまたおかしくてかわいかった*><*よこちゃんもずっと一緒にVを見てたんだけど、げらげら笑ってたし(笑)でもそんなやすくんもかわいくって好きです(どさくさ/笑)

ライブはすごく盛り上がって、一公演しかないこともあって、最後出し切れよー!ってトリプルアンコでズッコケを。で、よこちゃん、今までで一番すごいズッコケはあの出し切ったヒナちゃんだから!って言ってたのがおかしかった(笑)

ほんとに楽しくて幸せなコンサートをよこちゃんありがとう!!最後まで怪我なくいっぱい楽しい!してください♡

*1:貧乏ゆえに><