冒険JAPAN!@山田

数ある(?)エイト内のコンビではずせないのが、くらやすはもちろんですが、あとは山田な私ですが、今日は冒険では初めての山田ロケ!マルちゃんといるときのやすくんがほんとにかわいかったー。マルちゃんもなんだかふわふわしててかわいいし、“やまだのだいぼうけん”ってひらがなで書きたくなるような(?)ほっこりロケでした♡(笑)




【冒険JAPAN/三重県鳥羽市@山田】

  • OP。やすくん黒い><。マルちゃんおでこ><。そしてマルちゃん、最初から飛ばしてます(笑)そんなマルちゃんのギャグにも、マジメにやすくん「ありがとうございます」で、まるちゃんも「はい」って、ちょっとやすくんを伺うように見てて、もうこのやり取りだけで山田><!!ってなる(笑)
  • 海女さん小屋。やすくんの靴下しましま!かわいい!
  • あわびの踊り焼きでテンションあがるやすくんかわいい!「カメラおさえてー!」って必死なやすくんと、ちょいちょいちょいしてるマルちゃん。このあたりも山田ー*><*
  • あわびの試食。マルちゃん「いただきまーす!」でやすくんのほうを見ると、やすくんも「どうぞ↑」って。やすくんの「どうぞ」の言い方がちょうかわいかったー!!すごく普通な会話な言い方でやさしいの!で、かぶりつくマルちゃんに、「あついよあついよ〜気をつけて〜」って言うやすくんもちょうかわいいー!!自然とこういう風に言えるやすくんがほんとにかわいいし、ほっこりする。言い方も「どうぞ」と同じですごくやさしくてナチュラル。きゅんとなったー*><*そして次のカットで、やすくん体操座りでマルちゃんの食べてるとこ見てたってわかって、またそれがかわいかったー。
  • 続いてやすくんが試食。ふーふーしてるのがかわいい(笑)そしてがぶっとで、また前歯もかわいい!そんなやすくんをちょっとどきどきしてる風に見てるマルちゃんがまたかわいい(笑)
  • 囲炉裏に異変。「おかあさんだいじょぶですかー」と心配するやすくんにマルちゃんは「パーン!!」って!(笑)動じないおばあちゃんに爆笑のやすくんがかわいい。
  • 豪快な煮味噌の作り方に、「すっきゃわ〜こういうノリ♪」なやすくんの言い方がたまらん!
  • やすくんの「うめーーー!!」入りました!
  • 次のとばーがーの場所を海女のしずかちゃんに聞く山田。「展望台があって〜」って答えに、イメージ膨らませてる山田がかわいい。
  • 霧の中、展望台発見!に、思わず走り出す2人。ちょこちょこ走りのやすくんかわいい!
  • とばーがーののぼりを持ってどうだ!って見せてるやすくんだけど、突然の強風にのぼりごとちょっと流されて、おっとっとーってなってる!よたよた加減がかわいいーーー!
  • 鳥羽の大スターの等身大パネル発見!の時のやすくん、マルちゃんの腕をちょっと組んでないかい??そしてパネルに近づくマルちゃんの腰にそっと腕を回してないかい??……かわいい*><*
  • 大先輩のパネルにぺこぺこお辞儀をする山田。なにこのプチコントみたいな2人!!かわいいー!!
  • とばーがーにかぶりつくやすくん。かぶりつき方がなんともいえずかわいいー。マルちゃんの味の解説に、「そうね、そうね〜」って相槌打ってるやすくんかわいい。もぐもぐさせたまま話してるやすくん、若干聞き取りづらいです(笑)かわいいけど!
  • パンフレットの文章がはもる山田><!そしてパンフレットを読み始めるマルちゃん。ちらちらとそんなマルちゃんを見上げてみてるやすくん。←このやすくん、すごくかわいい*><*そして、一通り読み上げ終わると、「君、ダレや?」ってやすくん。そんなやすくんに、マルちゃん「えっ?」って!それだけ?!(笑)山田おそるべし…(笑)
  • 高速船乗り場発見。「ですな!」のやすくんの言い方かわいい。
  • 高速船乗車。テンションあがって、「やべぇ〜!すげぇ〜!」って椅子にうれしそうにふかふかしてるやすくんかわいい!やっぱり船にテンションあがるんだね(笑)
  • 今までの船と比較するマルちゃん。でも今までのはあくまで漁ですから…(笑)
  • 島上陸。京都っぽい路地にテンションあがるマルちゃん。さっそく路地に入ってく2人。「入る〜?」「入ってみる〜?」「うん、いいよぉ〜」ってやり取りがほんわか山田*><*
  • ツバメの巣を発見のやすくんのちょっと不思議なポーズ(笑)
  • 地元の中学生に遭遇。ハイテンションでハイタッチで近づくマルちゃんに、ひらひら手を振ってるやすくん(笑)でも、最後はハイタッチまでいかないけど、一応手を合わせるやすくん(笑)
  • おばあちゃんに道を尋ねるやすくんの聞き方にほっこり。そしてすぐに案内してくれるおばあちゃんのやさしさに、ちょっと戸惑いながらもついてく2人。最後おばあちゃんと別れるときのやすくんの「ばいばい」がやさしくてすごくきゅんとなる。なんだか泣けてしまう。
  • ついにロンク発見。「あった!」ってダブル指差しのやすくんがおもしろい(笑)
  • メニューを見上げながら注文する2人。妙に近い(笑)2人とも伊勢うどんを注文するかと思いきや、「ボク、日替わり!」なマルちゃん(笑)なんで〜…なやすくんをよそに、俺は日替わり!なそ知らぬ顔のマルちゃんが可笑しすぎる(笑)さすが(?)マルちゃんわからないな!(笑)
  • うどん食べるやすくん。ずるずるっと勢いよく食べてるやすくんかっこいー!…と思ったら、じたばたして、熱(>_<)続いてマルちゃんも、ふんふん食べてると思いきや、熱(>_<)山田おもしろすぎる><!!そして「熱いやろ?」って、マルちゃんにしてやったり(?)なやすくんがかわいい(笑)
  • 晴れたので、自転車移動。気持ちよさそうなやすくんの表情がかわいいー!!
  • レスリング着で登場の山田!!ちょっと照れくさそうなやすくんがかわいい(笑)「おねがいしますー」連発のやすくん、気合入ってます!
  • 最初の前転。足がぴっちり揃ってきれいな前転のやすくん(笑)
  • 続いて背ブリッジ。見本を見て「あかんって!首折れるって!!」ってマルちゃん。折れません!(笑)
  • さっそく2人が挑戦。不思議な背ブリッジに周りの子どもたちに笑われる山田(笑)
  • ジャニーズ事務所所属の名にかけて、再挑戦。子どもたちに「見ててや!出来たら拍手してな!」っていうやすくんがかわいい。子どもたちも「わかった!!」って返してて、やすくんのこういうところでもうまくすぐにすーっと入ってって、打ち解けてってるところがやすくんらしいな。
  • で、結局惨敗な山田。また子どもたちに爆笑される(笑)
  • 試合に挑戦。まずはマルちゃんからで、子どもたちと応援してるやすくん。そしてエイトメンバーだけじゃなく、ついに子どもたちにまで自然に肩置きにされてるやすくんが可笑しくてかわいい(笑)でもすっかり子どもたちと打ち解けてる感のやすくんにほっこり。
  • あっさり負けたマルちゃん。あっさりすぎて、ぽやーんとなってるマルちゃん(笑)そこに、ダメだししにやってくるやすくん。山田おもしろすぎる(笑)
  • 続いてやすくん。マルちゃんにダメだししただけあって(?)善戦するやすくん。ちょこちょこ動いてておもしろい(笑)逃げた!?(笑)
  • 最後、ヘッドギア(っていうのかな?)をはずしたときの髪がふぁさーってなった25歳がかっこよかったです♡

********

山田っぷりがいっぱい見れて、おかしくてかわいくてほっこりな今週の冒険でした♡
そして、ちょっとお休みして、次回はメンバー全員で北海道なのかな??しばらく空いちゃうのはさみしいけど、久しぶりの全員ロケ、わちゃわちゃ見れるかなー?楽しみですー!!