冒険JAPAN!@よこすばやす(前編)

2週間ぶりの冒険JAPAN!…の前の新曲CMでかなりテンションあがりました!あの最後のテロップにどきどきー!なんかかっこいい!!(笑)全貌…とまではまだいかないのかもですけど、とりあえずあと3日!*1楽しみー!!

そして久しぶりの冒険も楽しくてかわいくてあっという間の30分でしたー!!

というわけで続きからです。






【冒険JAPAN!北海道釧路・前編@よこすばやす】

  • OPはやすくん一人。そしてかっこいいー!!!といきなりテンションがあがる(笑)この髪型すごくいい!!長めだけどすっきりしてて。で、洋服がまたドット柄っていうのがかわいいー!!この前メルシー行ったとき気になってたやつだったから、なんだかうれしい(笑)買ってないけど!
  • 「勝手すぎます」(@やすくん)なメンバーを紹介するやすくん。
  • カニを食べるすばちゃんを観察(?)してるやすくんがかわいい。目の追い方が!すばちゃんもやすくんをちらちら見てるのもかわいい。やすばかわいい!!
  • そして食べさせてくれるのを密かに待ってたやすくん。すばちゃんからの答えは無言のカニ攻撃!(笑)いたい〜ってすばちゃんを見てるやすくんがかわいいー。そしてちょっと笑っちゃってるすばちゃんもかわいいー。やすばかわいい!!(2回目)
  • 勝手丼づくり。トップバッターやすくん。「ぼく〜…中トロ♡」って言い方がずるいー!(笑)よこすばにも「おまえ〜!」って言われてて、あの恥ずかしがり方!ずるいー!!(笑)……かわいくて!
  • ほたてをお店の人に薦められて、じゃあほたてもってお辞儀しちゃうやすくんがかわいい。
  • ここぞとばかりのすばちゃんからの「勝手すぎるやろ!」に笑ってるやすくん。やすばかわいい。
  • 違うのお勧めされてもウニばっかりのよこちゃんに「勝手やわ〜!」のすばちゃん。うまい!
  • そして結局よこちゃんは勝手丼という名のウニ丼(笑)
  • 3人並んで、手を合わせて「いただきまーす!」がかわいいー!!
  • やすくん口の端っこにご飯粒つけて「うめー!!」って!!ぎゃー!!かわいい!!よこちゃんと顔を見合わせてるのもすごくかわいい!!
  • 普通の昆布の長さを説明するやすくんの顔…かわいい。そして曖昧かつてきとーな説明のやすくんにつっこむよこちゃんが可笑しい。
  • 漁に出発。荒波によこちゃん→すばちゃん→やすくんでしがみついてる姿がかわいいー。そして一人荒波にテンションの高いやすくんが可笑しい。さすがやすくん!
  • 大波に「うわあああ〜〜(喜)」って子どものような声を上げてるやすくんがかわいいなー。
  • そしてその横で半べそなすばちゃんとのギャップがまた可笑しい(笑)
  • 必死に昆布と闘うよこちゃんに応援だけなやすくん(笑)
  • そんながんばったよこちゃんが獲った昆布を計るやすくん。測りじゃなくて、やすくん、自分の手の長さ=身長で測りだした…!!
  • 数字を重ねていくごとに、いちいちよこちゃんの方を見て、(数字)合ってる…?な顔してるやすくんがかわいくて可笑しいー!!
  • そして最後の10m50cmの後の数字をちょっと考えてるやすくんがまた可笑しくってかわいい!確かにちょっと複雑な足し算…?(笑)
  • 声を上ずりながらも「12m!」って合ってたやすくん。でも最後、ちょっとハンパ丈が残って…どーしよ?って昆布見てるやすくんがかわいいーー。
  • で、じっと見つめた結果、30cm!って(笑)やっぱりよこちゃんにアバウトな測り方したらあかんって言われるやすくん。でもやすくんの表情から、結構自信あった30cmだと思われます(笑)
  • やすくんが測ってる間、ちょっとぐったり気味なすばちゃんをさりげなく支えてるよこちゃんにきゅんときた。
  • そしてやっぱり限界だったすばちゃん。お疲れさま!
  • 炊き込みご飯のお釜が開いたとたん「うわぁぁぁ〜〜〜!!!」って3人揃ってテンションあがってるのがかわいい。
  • やすくんの肩を組むすばちゃん。されるがままのやすくん。この図ちょっと久しぶり!かわいいやすば!
  • そして「5カキも〜♡」なシンクロやすばもかわいい!!
  • 大口あけて一口がっつりなすばちゃん。あまりの美味しさにジャストミート!!(笑)
  • ご飯入れて、カキ入れて、なよこちゃんの食べ方がらしくて可笑しい(笑)
  • ほおばりすぎて何言ってるのかよくわからないやすくん。目と鼻の穴全開(?)で、その美味しさはとっても伝わります。
  • さりげなく(?)お母さんを褒めるよこちゃん。こういうのうまいなーって思う。
  • 鮭を食べる時、口に運ぶタイミングが自然に3人揃ってるのがすごい!
  • アイスホッケー場を見つけて「よこちょ〜!しぶや〜ん!」って教えてあげてるやすくんの言い方がちょうかわいい!
  • ホッケーに挑戦。最後に入ってきたすばちゃんのよろよろ具合がかわいい(笑)そして思わずよこちゃんにしがみついちゃうのも!
  • シュートに挑戦。できる子やすくん!拍手を浴びてちょっと照れてうれしそうなやすくんがかわいい。
  • よこちゃんもうまい!……あれ?すばちゃんは?(笑)
  • 勝負するもあっけなく負ける3人(笑)
  • スパカツ屋さんへ。お店を発見すると、「スパカツ〜」って入り口までぴょこぴょこ走ってくすばちゃんの後ろ姿がかわいい!!
  • スパカツが運ばれてくるのをわくわくしながら待ってる3人。なんだかファミレスっぽいお店のせいか、テーブルで待ってる3人の姿がすごく自然というか、仕事とかじゃなくって、普通な感じがすごくきゅんとしてしまった。友達だったり、兄弟だったりな雰囲気っていうのかな〜?ここはやっぱり三兄弟かな♡
  • スパカツが運ばれてきて、その謎がわかって、「そういうことか〜!」なよこすばのにやにやがかわいい。
  • 一生懸命ふーふーして一口目を食べるすばちゃんがかわいい。
  • 「みなさーん!スパカツは好きですかー!!」って他のお客さんにも聞いちゃうよこちゃん。こういうところもよこちゃんって自然でうまいなーって思う。
  • 「気持ちよすぎてアカンて♡」なやすくん。「アカンて」の言い方がもうきゅん。思わず♡つけちゃう!
  • おそらく普通に言ったやすくんの感想も「阿寒湖だけにな」ってつっこむよこちゃんはさすがです。
  • 阿寒湖到着。「あかんこーー♪♪」ってテンション高いやすくん。
  • すぐに水の中に手を伸ばすやすくんがらしくて好き。
  • 阿寒湖を背景に、後ろ姿の3人の図がすごくきれいでかわいくてきゅんとなった。


********



もうやすくんのビジュアルがすごくよくってかっこよくって、でもやっぱりいちいちかわいくって。やすばな雰囲気も、よこすばもよこやすも、そして三兄弟な雰囲気もあって、とってもとっても楽しい30分でした!また来週も見れるなんてうれしすぎです*><*


*1:フラゲするから2日かな?