冒険JAPAN!@よこすばやす(後編)

先週の冒険がほんとに楽しかったので、今週もとっても期待してましたが、期待以上に楽しかったよこすばやすの冒険後編でした。

そんなわけで、冒険後編です。





【冒険JAPAN!北海道釧路・後編@よこすばやす】

  • 先週のラストでも流れたやすくんの「アカンて〜*><*」の言い方がかわいいー。
  • 阿寒湖の口コミを読むやすくん。「阿寒湖で獲れる↑」って読み方が妙にかわいい。そして読み方がしょうがくせい(笑)
  • フィッシングランド発見に一瞬テンションあがるも、「ニジマス釣り堀…」ってだんだんフェードアウトしてくのがかわいい。
  • よこちゃんを筆頭にヒメマスについてぐいぐい聞き込んでく3人。よこちゃんがいると安心する。
  • そしてヒメマスゲットまでの漁師さんとのやりとりがまた3人らしい。しれっと演技のよこすばを筆頭に、ちょこっとやすくんの援護があって、「じゃあ食べさせてあげます」な漁師さん。「「「いいんですか〜!?」」」な3人。こういうのもやっぱりよこすばが上手!「ありがとーございます」ってうれしそうにぺこっと頭を下げるやすくんがかわいい。このくだりがすごく三兄弟っぽくって好き。
  • ヒメマスが切られていくのを「うわ〜!」って口開けてみてるやすくんかわいい。
  • よこちゃんが食べてるのを微笑んでみてる漁師さん。ほっこりする。
  • 「甘みがすごいね」とじっくり味わうすばちゃん。
  • 「おいし〜〜!(ぼろりっ)」ぎゃー!先週の美味しくて口にご飯粒に続き、今週は美味しくて口からこぼしたーー!!!2週連続の天然やすくんがかわいすぎた*><*
  • 塩焼きを食べるやすば。やすくんの肩に手を置くすばちゃんに「めっちゃうまいな!」って顔を向けるやすくんかわいい。やすばかわいい!
  • よこちゃんの「めっちゃうまい」で目をぎゅって瞑るのがかわいいー。
  • ザリガニをめぐるよこすばコント(笑)
  • ウチダザリガニと教えてもらうとすかさず「内田さんとこの?」って言うすばちゃん。さすがすばちゃんの一言うまい!
  • 網の中から漁師さんがザリガニを出すと、さっそくザリガニに手を伸ばすやすくんがやすくんらしくてかわいい。好奇心いっぱいのやすくんが好き。
  • 反対に漁師さんに「持ってみる?」ってすすめられて、後ずさるすばちゃんがまたかわいい。
  • 豪快にザリガニを食べるやすくん。ためらいはない!(笑)
  • そんなやすくんに恐る恐るよこちゃんも。…の後ろでドン引きのすばちゃん(笑)
  • 漁師さんにすすめられ、しぶしぶのすばちゃん。しばらくもぐもぐして「美味しいな」って言うと、また漁師さんの笑顔。ほっこり。
  • 霧の中を摩周湖目指して両手を広げて歩くやすくん。テンションあがってるのがかわいい。
  • そして摩周湖の看板を前にテンションMAXで、調子のりまくりのやすくん。しょうがくせい!
  • そんなやすくん、調子乗りすぎてずっこけたー!!「っいったー…」って泣きそうなやすくん(笑)すぐさますばちゃんに半泣きで「そこ〜〜」って転んだ段差を指差すやすくん。何してんの〜?ってお兄ちゃんに呆れられるどんくさい弟のやり取りみたいで可笑しいのにかわいいー。
  • よこちゃんにダメだしされて、ごめん〜って普通に謝ってるやすくんが可笑しい。
  • 3人並んで豚丼。真ん中のよこちゃんから食べるっていうのが、最初はおにいちゃんからいくで、みたいな感じでかわいい。見守る2人も。
  • ラーメンが運ばれてきて、「うまそ〜ですね〜」ってちょっと小声に言うやすくん。
  • 若干お髭なよこちゃん(笑)
  • スープの隠し味を見極めようとテイスティングしてるやすくんがおもしろい。でも答えたのはよこちゃんっていうちょっと残念なやすくんがかわいい(笑)
  • ラーメンも大会にだしましょうよ!!って力説のやすくんだけど、「え?大会ですか?」って少しぽかーんなお店の方。やすくん勝手すぎる(笑)
  • 屈斜路湖に向かう自転車で、足をぶらぶらするやすくん。相変わらず調子乗ってるやすくんがかわいい(笑)
  • カヌー発見で「ありゃ!」ってやすくんがかわいい。
  • 「くっ…しゃろこに〜」ってうまく言えてないやすくん。
  • 「湧き温泉ってあんねんな」ってやすくん!素直なのはいいけど、よこちゃんにつっこまれたとおりですから!(笑)ここでもすばちゃんの一言がやっぱり可笑しい。あはは〜なやすくんがかわいいからしょうがないか!(笑)
  • お湯が沸いてるところに手をつっこむすばちゃん。熱っ!っていいながらも顔がすごくうれしそうでかわいい。
  • しゃがんで体操座りみたいに卵が茹るのを待ってるやすくんがかわいい。そしてその隣のすばちゃんの待ち方がかっこいい!
  • 両手で一口目の卵を口に入れるやすくん。かわいくてずるい!!(笑)二口三口のやすくんもかわいい!そして最後は「うわ〜おいし〜」ってほわ〜んとした言い方がまたかわいかったー。
  • よこちゃん、もぐもぐしながらでうまく言えてないけど美味しいのは伝わってくるよ。
  • 温泉に「「うわ〜〜〜」」って声をそろえて入ってくやすばがかわいいー。
  • 湖を背景に、3人並んで温泉に浸かる後ろ姿がとっても三兄弟でほっこり♡


********


やっぱり今週もとってもかわいい三兄弟の冒険でした。天然やすくんがこんなにいっぱい見れるなんて、これもまたよこすばと一緒だったっていうのもあるんじゃないかな〜って思ったりします。末っ子やすくんかわいかったです♡
次回はすばひな!また2人ならではのやり取りが楽しみですー。