真剣な横顔がかっこいい!

休みの前の日の夜は、明日はこれやってあれやって…と想像ではかなりの充実っぷりなのに、一日終わってみれば、出来たことはほんの少しというパターンに今日も結局なってしまいました。クリア出来たのは、洗濯と期日前投票に行くことくらい。うーん…予定外にマンガを読み始めてしまったのが今日の敗因(?)かな〜…。連休が欲しい><*1
あ、少しだけどHDDの整理もしました。もう常に残量2時間くらいを録っては編集しての繰り返しだったので、くらりょのドラマも始まるし、さすがに無理><ということで(苦笑)HDDの中の大半を占めてるのが、ありえへんとジャニ勉なのですが、ジャニ勉はともかく、ありえへんの編集にすごく迷います。最初はスタジオのとこだけ編集したりしていたけど*2、それもだんだん面倒になってきて、ばっさりいってしまったのもあったり…。まるまるとっておくにはちょっと…って思っているのですが、みなさんはありえへんってどうやって保存されてるのでしょうか??ワイプもおもしろいときはとっておこうかな〜と思うけど、やっぱり面倒になってしまって。(←これがダメな原因なんですよね、結局)こんなめんどくさがりの私でも、いい方法があったらぜひ教えてくださいー><


そんなわけで、とっても今更ですが、まだ書いてなかった「怒られよう」の感想を自分の記録用にです。(よこやすのところだけです><)






怒られよう@よこやす

  • ワイプの亮ちゃんの開口一番「おった!」っていうのが可笑しい。そして“おった”やすくんは一列に並んでひとりちいさい(笑)
  • アイマスクを受け取った時のやすくんのきょろきょろしてどぎまぎっぷりがかわいい。
  • そしてさっそくアイマスクをつけるのにつまずくよこちゃん。やっとこつけ終わってちょっと動きのおかしいよこちゃんがおもしろい。
  • 素で動揺を隠せないよこちゃん。素直というか、わかりやすいところがよこちゃんらしい。
  • 最初に尋ねたのが団地、しかも結構上のほうにいる方っていう天然(?)やすくん。最初はあの〜すみません〜…な感じだったのに、最後のほうは「銀座ー!!」ってだけに(笑)
  • しゃくれよこちゃん再び(笑)ワイプで爆笑のすばちゃんが可笑しい。
  • 目的地を発見したときの「あった…?!」って安心したような驚いたようなやすくんの言い方がかわいい。
  • やすくんが着いたところを見てすぐにワイプのヒナちゃんが「よこは?」って心配そうにしててよこひな*><*ってなる。
  • 教官の言葉を真剣に聞いてるやすくん。大阪出身だよね?たこ焼きぐらい焼いたことあるかっていう質問に、あります。だけでいいのに、「僕、兵庫県です!」って真剣な表情のまま返すやすくん。教官も「兵庫県」ってわかってくれた!(笑)きっと最初に、大阪出身だよね?って聞かれて、はい、って言っちゃったことが、こういう真剣な場だけに、嘘ついたってやすくんなりに気になったから出た言葉なのかなーと勝手に解釈して、そんなやすくんがかわいいなーと。ナレーション通りに、やすくんなりのプライドなのかもしれないけど(笑)
  • わーい!念願のたこ焼き焼いてるやすくん!ちょっとたどたどしい手つきと横顔がかっこいいー。
  • 「ついて来い!」に「ついていきます!!」なやすくん。「はい!」じゃないところがやすくんらしいなーと。
  • やり直しのよこちゃんに「がんばってください!!」って目と鼻の穴を広げて声をかけるやすくんの顔に笑ってしまった。かわいいけど!(笑)
  • たこ焼き焼いてるやすくんその2!!手元のアップにきゅんときた!(手の甲の血管が/笑)
  • 「先生、出来ました!」なうれしそうなやすくん。でもそのあとに「ちょっとずつ!」って言うのがかわいい。先生と体育会系(?)なやりとりと笑顔が可笑しいけどかわいいな〜。
  • 接客研修のやすくんの「いらっしゃいませー!!」の声がかっこいいなー。笑顔でって言われてちょっと照れながら営業スマイルをするやすくんにきゅんときた。
  • 電話番号を聞かれて、一生懸命言葉を選んで言うやすくん。ちょっと目が泳いでて、でも最後は「すいません!」っていうのがかわいかった。
  • 助け舟(?)のよこちゃん。さすがこういうところはTV的によこちゃんうまい返しだな〜と(笑)
  • 最終テスト。よこちゃんの「いらっしゃいませ」に続いて、「いらっしゃいませー!」なやすくんの言い方がちょっと自然でかっこいいー。
  • たこ焼き焼いてるやすくんその3!ねぎをぱらぱらやってる手つきにきゅんとなった!(笑)
  • 教官に「辛いかい?」って聞かれての「楽しいっす!」なやすくん。精一杯の笑顔にまたきゅんとなる。ワイプで爆笑してる亮ちゃんがやすくんの方を見たのにヤンマー*><*ってなった(笑)
  • 器用なやすくんと、一生懸命やったよこちゃんをちゃんとわかって評価してくれた教官にちょっとほっこりさせられた。
  • BGMが嵐だったのに、一番最初につっこんだ…というか、素で普通に「なんで嵐?」って言うおーくらくんが可笑しかった。そしてスタジオではすばちゃんの「関ジャニ!」にも(笑)


********





※以下個人的主観なので気分を害されてしまいましたら申し訳ありません。。。









内容が「怒られよう」っていうタイトルだけに、いろいろ思うところはあったりしますが、よこちゃんは冗談っぽく、ほんとは嵐に〜とか言ってたけど、エイトにってきたこの特番は、ある意味エイトならいけるっていう何かがちゃんとあってだと思うし、それはまたエイトの可能性っていうか、こういうことも出来るグループ(バラエティーとして)っていうのが見せられたチャンスでもあったのかな〜って思うし、こうやって特番ができるってすごいことだなーとも思いました。よこちゃんのしゃくれのくだりも、ダイダマンでのよこちゃん=しゃくれがあってこそのくだりだったと思ったので、それもまたこうやって繋がっていけてるのもすごいことだなと思う。内部の事情とかは知らないので素人考えのどこまでも勝手な想像ですけど(笑)

個人的には「怒られる」というか、ちょっと口調のきつい指導っていう印象でした。それが怒られるととるかはそれぞれの受けとめかたなのかなーと。よこやすの場合は、どっちかっていうと、よこちゃんは怒られてるっていう感じで、やすくんは指導っていう感じに受けとめてたんじゃないかなーと思います。
あいさつや返事はきちんとするとか、人の話はちゃんと聞くとか、笑顔でとか、お客様を大切にするとか、舌打ちしないとか(笑)、社会に出たばかりのときにしっかり身につけておかなきゃいけない基本的なことだなーと思うこともたくさんあったのは、納得できたし、接客業をしてる身としては勉強になったところもあったりしました。でもやっぱり指導するって、その人その人にあった指導っていうのが大切だよな〜とも思いました(笑)

真剣に取り組む姿だったり、表情だったりが見れたことに、どきどきしたりかっこよかったりしたけど、でもやっぱりいい意味でくだらないことを真剣にやってるエイトが見たいなーと思ってしまいます。そういうエイトがたくさん見たいしやっぱり好きです。なので、番組ラストの関パニ告知にすごく安心したというか、力が抜けてほっとしたというか(笑)あ、今回よかったのはメンバーがそれぞれのロケをスタジオで見るっていうスタイルだったこと!これにかなり救われた!

なにこんなに堅苦しく考えてるんだか…という感じですが(苦笑)、ともあれ関パニDVDがますます楽しみになりました♡


*1:接客業なので、土日休みは関係なく連休が取りにくい

*2:だいたいトータル1分くらいだけ