3年目のECO特番!

テレビや雑誌見てもいつもかわいいかわいいしか言ってませんが、今回のECO特番のやすくんはほんとにかわいかった!ECO番組なのに感想がかわいいっていうのもあれですけど、部屋で一人で見てるのに思わず声にしてかわいいー!!って言ってて自分でもびっくりした!(笑)*1テレビ見てて思わず声に出ちゃったのは、ROMES第一話の砂村くんぶりくらいかも!(笑)
おーくらくん×ごはん、に匹敵するくらい、やすくん×海は最強の組み合わせということを実感しました。間違いないです!(笑)冒険ロケでも思ったりしたけど、海のやすくん(ってへんな表現ですけど)は、またいろんな表情をたくさん見せてくれる気がします。きらきらしててかわいくてかっこいいやすくんが今回もいっぱい見れました。





【僕たちの地球大航海・やすくん@エジプト】

  • 出発から2時間の指がただのピース?そして指を鼻につっこんだ!!(笑)なんでそこで!!しかもアップだし!!やすくんっておもしろいな〜(笑)
  • ターバン(スカーフ?)巻いてるやすくん!!なんかときめく!(笑)異国の地でも子どもたちにおいでおいでしてるやすくんが好き。かわいい〜って言ってるやすくんがかわいいよ。
  • 「海です!」っていうやすくんのうれしそうな顔にほっこり。そして「こうかい!」って海を見てばんざいするやすくんがかわいい。
  • 「海が呼んでいる」って海の男だね(笑)
  • 珊瑚と戯れるさかなと一緒にやすくんも戯れてるね。はしゃいでるやすくんが楽しそうでかわいくて、よかったね〜って思う(笑)
  • 海からあがったやすくんの興奮冷めやらぬ様子がかわいい。うれしそうでこっちもうれしいよ。
  • 紅海の説明を聞いて「あい、しー!」なやすくん。言う前の一瞬の間がかわいかったよね。
  • 夕日の中で海を眺めるやすくんの姿がばつぐんにかっこいい。表情は見れないけど、いい表情してるんだろうなーってわかる。やすくん×海ってすてき。
  • らくだに乗ったやすくん。ちびっこやすくんにとってはさらに高く感じたよね(笑)
  • あぁぁぁぁ〜から始まって、らくだくん!らくだくんっ!!だいじょぶか?!だいじょぶか?!って連呼するやすくんが可笑しい。そしてかわいいー。最後は「よしよしよし〜」ってむつごろうさんみたい(笑)
  • ダイビングポイントに到着して、やったぁー!って喜び全開…と思いきや(この時の前歯見せて笑顔のやすくんがかわいい)、まだ足りなくってなぞの喜びの舞!!!そして「ぃよっしゃー!!」ってジャンプして!ここが私的かわいさMAXになったところ!(声出ちゃったとこ/笑)海に向かってまさに身体で喜びを表してるやすくんがおとこのこで、でもそれがすごく素直でかわいくて、動きはおかしくて笑っちゃうんだけど、同時にきゅんとなって。やっぱりやすくんと海は間違いない!(笑)
  • 海からあがると「ただいまぁ」って言うやすくんがかわゆい。そして海の様子を話すやすくんがすごくかっこいい!さっきまでへんな舞(失礼)してきゃぴきゃぴしてたのに、急に口調も仕草もぐっとおとこっぽくなって、こういうやすくんかっこいいなー。
  • 巨大生物が2メートルあるって聞いて、また自分の身長を引き合いに出すやすくん(笑)見上げる仕草がかわいい。
  • ぎゃ!作戦会議の様子を聞いてるやすくんかっこいい!!
  • ナポレオンフィッシュ発見でテンションあがるやすくん。ほんとにでかい!!
  • そしてはしゃぎすぎてうっとおしがられるやすくん(笑)でも出会えたことがうれしすぎて、2度目のあの喜びの舞!!(笑)「でかかった」の言い方もかわいかったな。
  • モハメッドさんのところへ「はーい!げんき?」って行くやすくん。ちょっとおもしろい(笑)
  • ラストの砂漠で思いを語るやすくんの姿がかっこいいな。言葉をかみ締めて話すのも、広い砂漠にどっしりと座る姿も。きゅんとした。……かなり真っ黒だったけど(笑)


********


ヒナちゃんロケは海外でもさすが普段どおりヒナちゃん節で、海外にいることを思わせないロケっぷり!(笑)「わっといずうみへびやで〜」って(笑)どこまでも自然体(?)なヒナちゃんです(笑)でもおひげはいらないと思う><
マルちゃんはカルチャーショックで戸惑い気味の様子がふつうのおとこのこって感じでよかったなー。でもつかさちゃんとのやりとりだったり一緒にいる様子にほっこりした。はみがきとかかわいかったー。

まったくECO番組の感想になってないですが、毎年こうやって発信があることで、ECOについて思うことが出来ているし(少なくとも私は)、継続は力なりじゃないけど、きっと実を結ぶときがくるのかなーと思う。できることをやっていこう!

そして今年もエイトを使ってくれてありがとうございました♡


*1:まあいつもこれに近い状態ですが…