冒険JAPAN!@ひなまるやす(後編)

冒険沖縄前編→ECO特番→冒険沖縄後編と、やすくんロケをたくさん満喫できた一週間でした。どれもやすくんの好きな沖縄、そして海っていう組み合わせだったのでそれもうれしかったです。かわいくてかっこいいやすくんが見れて楽しかったー。

そんなわけで冒険の後編です。






【冒険JAPAN!沖縄@ひなまるやす(後編)】


  • OPからうかれてるやすくん。「カモーン!!」なのに、ふつうにWピースで笑顔っていうこのアンバランスがやすくんらしいといえばらしくてかわいい。
  • 「せみ、おはよー!」って言うやすくんがかわいいなー。
  • さすがに手は出ないけど、ヒナちゃん、おじぃへもつっこみは忘れません(笑)
  • やっぱり笠が斜めすぎてるやすくん(笑)かわいいけど!
  • おじぃがカゴからカニを出すと、三人同時に後ずさってるのが可笑しい。「おまえ、こっちくるなや!」ってカニ相手に喧嘩を売るやすくん(笑)さすがにあのギザギザの甲羅とはさみはこわいのね〜(笑)
  • カニ汁を作るおじぃがかわいいな〜。やすくんが「おじぃ、これでおしまいか〜」って言ってたけど、ああいう言い方になる気持ちがなんとなくわかるな〜。
  • 今回のカニ汁はちゃんとそれぞれにおわんが用意されてる。また一杯をみんなで飲んでるのが見たかった(笑)でも、「かんぱーい!」ってやってる三人がかわいい。
  • やすくんとおじぃのやり取りがかわいいー。一枚上手(?)なおじぃに完敗なやすくん(笑)
  • 必死にカニをしゃぶりすぎのやすくん…(笑)必死すぎやしませんか…?(笑)めっちゃうまい!でちょっと飛び跳ねたやすくんはかわいかったけど!
  • おじぃとマルちゃんもかわいかったなー。あーん!するマルちゃんも食べるおじぃも。そしてやすくんとヒナちゃんは相変わらず食べるのに必死すぎる(笑)
  • お店を発見してテンションあがったやすくんの「たけのっこー♪」がかわいかった。
  • ピィヤーシまみれになって、ぐしゃぐしゃなやすくんが面白い〜、ちょっとかわいそうだけど(笑)最後のふんっふんって顔がひどい〜(笑)
  • 三人ならんで座って、真ん中のやすくんの小ささが際立ってってかわいかった。
  • 「うまいな〜うまいな〜」って二回言ったあと「くそっ!」って(笑)ほんとに美味しかったのね(笑)
  • 「さっきのピィヤーシかけてみようよ〜」の言い方がかわいかった!かけたくてうずうずしてたのね(笑)
  • 辛いの大好きやすくん、もっと入れたい!ってビンを取る手が素早すぎる(笑)箸も落っこちるけど、戻すのも素早かった!
  • 「たきどぅん」を連呼する三人。さんざん言ってから「なんなんですか?」って聞くマルちゃんが可笑しい(笑)
  • なっちゃんの運転技術(?)に感動する三人。思わずCanの村上教官とマルちゃんを思い出した(笑)なっちゃん優秀!
  • 民謡にあわせて手拍子打ってるやすくんはどこ見てるの?
  • 食べるときはいつも真ん中に集まって食べる三人の図がかわいい。真ん中がやすくんっていうのも。
  • 紅イモジュースの甘さにびっくりするやすくん。まんま、やきいも!ってまあ紅イモっていうくらいだから…ね(笑)
  • お店のおかあさん、あったかいな〜。ヒナちゃん、すっかり自分のおばあちゃんみたいに甘えてるみたいで(笑)でもすごく気持ちはわかるな〜。あれは「帰りたくないよ〜」だよね。


********


2週に渡って、大好きな沖縄でのテンションあがったやすくんが見れてよかったなー。今回の後編は、出会った方たちがみんなすごくあったかくって、3人とのやり取りともすごくはまってたんじゃないかな〜って思いました。景色や食べ物もそうだけど、出会いがすごく沖縄らしいなーって感じた後編でした。

来週はまるすばの初ロケ!これまた楽しみです♪