弾丸ツアーin京都

レンジャーのすばちゃん、プレミアムのおーくらくん、そして今日のにっきのよこちゃん。今日また改めてメンバーが大好きな関ジャニ∞っていうグループがますます大好きだーって思いました。よこちゃんのまねっこして、ありがとう。関ジャニ∞♡です。


ハイクにはちょこっと書いたのですが、水曜日に京都に行ってきました。おととしから秋は必ず京都に行く!って決めてて*1、ほんとはもう少し後半に行こうと思ってたのですが、今年は秋にツアーがあるし、水曜日はちょうどすばちゃんハピバとデビュー記念日だし(あんまり行くことと関係ないけど)、ちょうど大奥スタンプラリーもやってるしで、3日前くらいに思いたって行ってきました。でもお休み一日しかないし、なんせ振込みでお金もないしで、往復夜行バスだったこともあってかなりばたばたして疲れたけど行きたいと決めてたとこは行けたのでよかったかなーと。ひとりだしきままにぶらぶらしてきました〜。








とりあえず朝からやってるところということで、いつも行ってしまうのが清水寺。やっぱり修学旅行生がいっぱいいた(笑)



そしてぶらぶらと歩いて青蓮院門跡に。

大奥のロケ地にもなってるみたいだけど、場所はわからないのでとりあえず庭を眺めてまったりする。去年、青不動の御開帳のときに行ったのでお守りもお返ししたかった。


それから写真取り損ねたけどラー油の中華屋さんへ。11時半に着いたけどもう満席で20分くらい並んだ。でも12時過ぎくらいからはだれも並んでなかった><ちょうどラー油が21日から値上がりして、前行ったときはひとり3個まで買えてたはずなのに2個までになってた><でもやっぱり美味しい!


お昼の後は嵐山をちょっとぷらぷらして鈴虫寺に。嵐山から歩こうと思ったけどあまりの暑さに途中からバスに変更。でもちょっと歩いただけでかなり日焼けした…。



とりあえずここまでで行きたかったとこは行けたので、次どこ行こうかな〜と考えて、せっかくだから大奥のロケ地になったところと思って妙心寺に。水野の家の設定みたいですが、まあここでもどこが使われたかは全くわからなかったけど(笑)

次に比較的近いから仁和寺に行こうと思ったけど、あんまり時間もないし暑くてぐったりだったので祇園都路里に。今日は抹茶カステラパフェ。この前に豆乳そばも食べてるんだけど、まさに甘いものは別腹でペロッと食べた(笑)

そして途中途中で大奥スタンプラリーもやってきました。

まあラリー自体意外と地味っちゃ地味な感じでしたが(笑)、スポットにはポスターがたくさん貼ってあって、その駅最寄のロケ地がパネルで紹介されてました。写真つぶれちゃって見えないけど><
スタンプは全部は揃ってないけど4つ(プラス最終地1つ)集めてクリアだからそれなりに達成感はありました。いつもバス移動で地下鉄とか乗らないからちょっと新鮮でもあったし。
   



暑さと往復夜行バスでかなりの疲労でしたが、楽しい弾丸京都旅行でしたー。

*1:お守りを返しにも行きたいので