MステSP!

いろいろ書きたいことはあるのになかなか追いつかないのですが*1、昨日のMステのエイトがもうすてきでかっこよすぎで好きすぎるのでまずはMステ!







トークetc

  • 登場で衣装が黒スーツなのにまずテンションあがる!そしてやすくん!髪型がちょうかわいいーーー!!!長さもはね具合もちょうどよくかわいい!そしてすばちゃんの久しぶりの短髪!これまたかわゆい!!
  • そんなかわいいすばちゃんがかわいいやすくんのネクタイつかんでひっぱってって(?)さらにかわいい!!
  • やすくんのネクタイとシャツのくずし具合が絶妙にいい!!
  • 京都と兵庫で紹介される山田がかわいい!まるちゃんがなんかやってて(やすくんを指差した??)、それにげらってるおーくらくんがかわいい。そしてよこひなに紹介されるやすくんの笑顔がちょうかわゆいー!前歯かわゆいー!
  • 子どもコメントのVTR明けでけらけら笑ってるやすくんがかわいい!
  • おちゃらけるマルちゃんにやっぱり早いヒナちゃんのつっこみ(笑)潤さまにめっちゃ笑われてる(笑)なんかうれしい(私が/笑)
  • やすくんの「あまですわ〜」のくだりで映ってないけどよこちゃんの笑い声がエイトだな〜って感じ(笑)
  • タモさんに振られて、きた!とばかりに話す亮ちゃんだけど、ちょっと甘噛みしててかわいい(笑)(「すざい」→「取材」)イライラして〜って言いながらちょっと足がいらいら動いた亮ちゃんもかわいい。
  • エイト×あらしでトーク!(といっても主にヒナちゃんだけど)うれしいー!!あらしとえいとで番組とかしないかな〜
  • 切々と(?)杉本さんとの思い出を語るすばちゃんの一言にやさしくつっこむヒナちゃんと話を続けるすばちゃん。でも強制的に司会者の「さー!」でさえぎられたと同時に、同じタイミングで爆笑で沸くエイトメンバー一帯が可笑しくてかわいかった!こういうのがエイトだよねってうれしかったなー。アップで笑ってるすばちゃんも!
  • うどん屋の場所を説明するのに思い出しモードの天然ヒナちゃんにつっこみいれるよこちゃん(と仲間たち)、いつまで続くかと思ったら最後はすばちゃんの一発。三馬鹿っていいよね〜しみじみ。
  • 二回目のエイト×あらしでトーク!不思議な相葉家に爆笑するエイトとあらしがいいわー。うれしいなー。
  • 今度は完全に噛んでしまった亮ちゃんに、今度は一斉に(にのちゃんの声も聞こえた)つっこみが入って照れる亮ちゃんがかわいい(笑)
  • と思ったら、再びよこちゃんにつっこまれてよこちゃん見ながらぷりぷりする亮ちゃんがかわいかったー。
  • あとあらしがスタンバイする時に拍手で見送る時の亮ちゃんの拍手の仕方がかわいい!あの亮ちゃんのぱちぱちってやり方いつもかわいな〜って思う。いつまでやってるのって感じだったけど(笑)
  • あらしの曲紹介でカメラに入り込むおーくらくんがかわいいー。おーくらくんとにのちゃんの話も聞きたかったなー。
  • ワイプのやすくんはもう映るのは全部かわいくてかっこよかったー!!すごくノリノリでふんふんくちずさんでるのがかわいいー。特にコブクロスキマスイッチのやすくんが印象的。

  • 曲紹介中にスタンバるエイトがかっこいー!と思ったら、カメラ回ってることに気がついてカメラにがっつくエイトがかわいすぎた!それを笑う潤さまとあいばちゃんにほっこり。
  • 中心に固まるフォーメーションからの始まり!かっこいい!!
  • そしてよこちゃんセンター!!くらやすシンメー!!!すばらしすぎるーー!!!
  • 片手をポケットに入れてダンスがかっこいい!!やすくんの動きが滑らかで、一瞬前髪をサッて触ったとことかかっこよすぎてたまらない!
  • よこくらやす並び!!最高すぎる!!金髪おーくらくんはかっこいいし、カメラ目線でふと目線はずすやすくんもかっこいい!
  • サビで全員の声が重なる歌声と、黒スーツ×マイクスタンドのエイトがほんとにかっこよくてしびれる。
  • 引きで映ったメンバーの後ろの映像の銜えタバコなすばちゃんがまたかっこよすぎてしびれたー。パッチが早く見たすぎるー!!
  • すばちゃんのシャウト!!たまらないーーー!!!
  • 間奏に合わせてのダンス!ポケットに手を入れてる!!かっこよすぎる!!特にカメラから手前のマルちゃんの一瞬の動きがかっこいい!ポケットに手を入れる感じとジャケットのはだけ具合!(笑)
  • そしてやすくんの足のクロス具合がいい!!
  • わーわーわーーー!!!やすくんセンターのダンスとアクロバティック(っていうのかな?)きたーーーーー!!!!!黒スーツでっていうのがさらにかっこよさを倍増させてて、きれいな足の動きと、はだけるジャケットと最後のびしっと間奏と合った時の背中と、どこをとってもかっこよくて泣けるー。
  • またやすくんアップでカメラ目線からの視線はずしが!あの表情ずるい!
  • 横一列の男前集団!!そしてやすくんのスタンドマイクプレイ!!(っていうのかな?)あの手の下ろし方は刺激が強すぎる!(笑)身体のしなり具合(?)が余計にたまらない!!やすくんかっこいいーーー!!!
  • ヤンマーきたーーー!!!歌いだしの前から、亮ちゃんに斜めでくっつくやすくんにぎゃっ!ってなったと思ったら、亮ちゃんほうへの目線にまたぎゃっ!!ってなる(笑)そして歌いながらのその目線の流れがまたたまらなくってこれまた刺激が強すぎる!おとななやすくんにどきどきするよ><
  • すばちゃんのサンキュにきゅんとなって、最後はすばちゃん以外は後ろ姿で横一列のエイトがかっこよくてさらにきゅんとなる。
  • と思ったら、ジングルにあわせてひょこひょこ動いてピースのやすくんを始め、カメラに集まってくるエイトがかわいくてかわいくてきゅんとなったー。

あーもうかっこいい(と時々かわいい)しか出てこないくらいエイトがほんとにすてきだった!!黒スーツでスタンドマイクで横山剣さんの楽曲を歌うのがこんなに似合うのはエイトしかいない!!っていうくらいにエイトらしいというか、エイトだからこそのかっこよさとパフォーマンスが見せれたんじゃないかなーって思えたMステでした。それぞれのビジュアルも最高だし、大満足!!個人的にエイト×あらしも見れたし!3時間お疲れさまでした!!


*1:夜が眠くてPCを立ち上げる気力がない><