冒険JAPAN!宮城@よこすばやす

先週、先々週とまたしても書くタイミングを逃してしまっていましたが、とってもかわいかった三兄弟の冒険を今更ですが残しておきますー。








【冒険JAPAN!宮城・仙台/松島】

  • 地図を持ってるよこちゃんと、それを覗き込んでるくっついてるやすばの図がかわいい。なんだかやすばがちっちゃくて(笑)
  • 「お酒のアテになるな〜」ってふつーのテンション、というか、甘い声にきゅんとなる。
  • その後の「まじで…」の言い方もあまい!ウィスパーボイス!(笑)
  • 海沿いを自転車で走る3人の引きの画がすごく三兄弟っぽくてかわいいー!
  • 横断歩道を渡るときにさっと自然に手を挙げるすばちゃんにきゅん。やすくんも続いて挙げようとするけど、もたついて一瞬だけなのがかわいい(笑)
  • まぐろの顔を「おい〜」ってよしよしするすばちゃんかわゆい!
  • お店の人にメバチマグロの頭!って教えられて、でかさにびっくりしたのか、なんだか変な動きしたやすくんが妙にツボ。くねくね具合が(笑)
  • まぐろの頬肉を食べて「なにこれ!」って言った後の動きがまたちょっとおもしろいやすくんがかわいい。変な動きが続いてて可笑しい(笑)
  • 焼き炉にマグロを持ってく、先頭よこちゃん、箸をふりふりして続くすばちゃん、そしてやすくんっていうのがすごく三兄弟っぽくてかわいいーー。
  • マグロの尻尾の美味さに、「捨てたらあかんて〜」のやすくんの言い方!何このあまーい感じ(笑)しかも「あかんて〜」繰り返した!そんなやすくんがあかんです!!(笑)
  • よこちゃんの「おい、やすー」に「はい」って言うやすくんかわいい。
  • そしてよこちゃん、ナイス振り!!カメラさん欲しがってる〜に、このこの〜って感じににやにややすくんがかっこよくて、カメラさんに食べさせてあげてる時のどうぞ〜なカメラマンさんのほう目線のアップのやすくんがちょうかわいい!!!ありがとうよこちゃん!
  • かもめの餌付けに挑戦。やすくんが来いっ!ってびしっと手を挙げてる後ろで恐る恐る〜さりげなく手を挙げてるよこちゃんがかわいい。そしてすぐに海に餌を投げちゃった!(笑)「鳥よ、鳥よー」って歌ってるすばちゃんもうきうきしててまたかわいい(笑)
  • そして餌付け成功!うわーー!!なガッツポーズのやすくんと、「食べたーー!!」って手を叩いて大興奮のすばちゃんと、見守ってたよこちゃんのうれしそうな顔と、なんてかわいい!!
  • すばちゃんリクエストの「ノールックでいって!」にそこまで求めてないのに表情作ってアピールするやすくんが可笑しくてかわいいー。でもさすがやすくん、ノールック成功!(笑)「鳥と友達になったー!」って言うすばちゃんがすばちゃんらしくてうれしくて、そしてかわいかったなー。
  • すばちゃんが「しゃこ!!」って言ったらやすくんも「しゃこ!!」ってやすばがかわいい。
  • かご漁の仕分けをするすばちゃんに、やんや言いながら見守ってるよこやす。三兄弟ってほんとにかわいい(笑)
  • かに汁を食べた時の三人の反応が一緒でかわいいー。


【冒険JAPAN!宮城・三陸海岸

  • 潔いすばちゃんの「わからない!」がすてき(笑)
  • よこちゃんの読む口コミをほっぺた膨らまして聞いてるやすくんがかわいい。その後へっこましたところも。
  • 食べたことないのに美味しいと頷くよこちゃんを見ながら、ちょっとやすくんも頷いてるのがかわいいー。ちょっと疑ってる目線もまたかわいい(笑)
  • 今年売れるかをかけての穴釣り対決。全く釣れなくて、手前のやすくんと奥にいるよこちゃんのぽやーんとしてる表情が同じで可笑しくてかわいい。特にやすくん、気抜きすぎ!(笑)
  • そしてすばちゃんに当たりが!テンションあがるすばちゃんがかわいい!そして釣れてることを必死にアピールするすばちゃんかわいい!カメラマンさんに懇願するすばちゃんかわいい!見えないからこうなってるやん!って魚のポーズするすばちゃんかわいい!そして結論として今年売れかけるすばちゃんがかわいい!(笑)
  • そんな必死なすばちゃんをよそに、じっとしゃがみこんで当たりを待ってるやすくんもまたかわいい。
  • 漁に行くと三人とも頭にタオル姿になってるー。なかよし!(笑)
  • ホヤの殻むきに挑戦するやすくん。手のアップがすてきー!かっこいー!ギター弾いてるときの手に続いて殻むきの手最高!(笑)ホヤの感触にテンション上がってるのか、笑いの止まらないやすくんを笑って見てるすばちゃんと、つっこむよこちゃん。そして最後はやすくんの「ホヤーー!」スマイルに撃沈(笑)
  • ホヤ食べた後の水の甘さにテンション高いすばちゃん、かわいい!すげーすげーって子どもみたいにはしゃいでうれしそう〜!
  • 漁師さんが奥さんを母ちゃんって言ったら三人も母ちゃん!って自然に言ってて、それがイヤな感じじゃなくて、逆にすごくあったかくてうれしくてほっこりした。
  • お父さんがホヤを食べないって聞いて、しゃがんでたやすくんがうそっ!ってぴょこんと動いたのがかわいい。確かにまさか!だよ(笑)
  • お父さんのホヤデビューをかけて、じゃんけん勝負を挑むよこちゃん。それを横で見守るやすば。お兄ちゃんがんばってー!だったけど、敗退。弟たちに、面目ない…とばかり悔やむよこちゃん。もうこの三人の構図だけで三兄弟になっててかわいいー!
  • 鮫のひれを「ごめんな!」って言いながら切るすばちゃんがかわいい。
  • お寿司屋さんに入る三人。最後に入るやすくんがちゃんとその後ろのカメラマンが入りやすいように暖簾を自然にあげてて、すごくやすくんらしくてきゅんとした。なんかうれしい。
  • 「せーのっ!」で器のフタを開けて、同時に「うわー!」ってなる三人がとってもかわいい。
  • そして「うまー!」も一緒。端っこのやすくんは食べるとちゃんとよこちゃんのほう見てるのもかわいかった。
  • もぐもぐしながらご主人に質問するやすくん。そんなに慌てなくてもー。かわいいけど(笑)
  • よこちゃんに「ぷるっぷる」って言われた(触られた)すばちゃん、隣のやすくんの方をじーっと見て、やすくんもまたすばちゃんをじーっと見て。一瞬のその見つめあってる間がすごくかわいかったー。
  • ホルモンの口コミを読むやすくんに傘をさしてあげてるよこちゃんがかっこいい!
  • かわいいお父さんにふふふってなって話しかけてるよこちゃんが可笑しい〜気持ちはなんかわかる(笑)
  • 前の北海道の時もだったけど、よこちゃんってほんとに自然に地元のかたに入っていくのがうまいというか、さすがだなーって思う。こういう交流見れるのがうれしいしあったかいなー。
  • 握手を求められ、自ら手を出して握手するやすくんもいいな。


2週続けての三兄弟、ほんとにかわいかったー!やっぱりこの三人の雰囲気とバランスがすごく好きだなーって実感しました。よこちゃんが中心にいることで、よこちゃんはもちろん、すばちゃんのいいところもやすくんのいいところもすごく出てる気がするし、それがまた三人でいることの魅力にも繋がるのかなーと思いました。
そしてヒナちゃんCMも初めて冒険中に見れた!!ちょうど次回予告の直後だったから、予告のもっさりヒナちゃんからきれいさっぱりヒナちゃんになって、ちょっと可笑しかった。ヒナちゃんのビフォーアフターみたいな(笑)
ともあれ来週もやすくんロケ、楽しみです!