来年はこれで。

毎年この時期になると手帳が欲しくなって、ちょっと前から来年の手帳を探してロフトやPLAZAやハンズを見てまわってたのですが、ようやく昨日のお買い物で買ってきました。もう少し種類が出るのを待とうかなーと思ったのですが、すでに今出てるのも色がなくなってるのとかがあったりしたのでもういいや買っちゃおう!と(笑)。とりあえず色は青系がいいなーっていうのと、六曜が付いてるっていうのと*1、ペン差しが付いてるものっていうくらいで探していて、候補を3つくらいに絞って、最後はシンプルだけど青色が手帳ではあんまりみない青で*2、写真はわかりにくいけど、ザ・青!って感じできれいだったのでこれに決定。

今年は柄物だったので*3来年はシンプルなのでもいいかなーと。中身もウィークリーが時間軸になってて、時間ごとに予定が入れられるし。テレビの予定とかね(笑)ちょっと欄が小さいのが難点だったけど。
手帳用のペンは手帳本体候補で悩んだ水色のドット柄に。最近よく見かけるペン本体が選べて、中のペンの色も好きなものに変えられるやつ。ほんとは緑系がよかったけどなかったので(笑)
そして写真はわかりにくいけど、シールは全部スマイル(笑)スマイル好きなのですー。にしては多すぎですけど。べたべた貼って、笑顔いっぱいの一年になるといいなー(笑)そして毎年しっかり使いこなせてない手帳を来年こそは使いこなしたい!(笑)
あとついつい衝動買いして、シンプルだけどこれまたやっぱりドット柄のカットソーを購入。

最近はたくさんドット柄のお洋服見かけるのでうれしい!でも買いすぎに気をつけないと><

というわけで昨日のお買い物日記でした。

*1:なにかと振込みの時に必要/笑

*2:私が見た限りでは

*3:書店で売ってたツモリの手帳