8UPPERS発売!

本日8UPPERS発売おめでとうございますーーー!

昨日フラゲして、今日のお休みは一日パッチるー!って思ってたけど、何気にもうライブまで10日しかない!美容院行かなきゃ!きゃー!でもライブまでのお休みは別の予定が入ってるー><ってことで、急遽美容院行ったりしてたら一日終わってしまいました…。それにしてもライブとかないと美容院に行こうとしないところでちょっと残念すぎるよわたし…。はあ…もっといろいろがんばらないとなー…。

そんなわけでまだ映像も一通りと、アルバムのほうはとりあえず「TOPOP」と「って!!!!!!!」と「モノグラム」が好きすぎてなかなか万遍に聴けてませんー。でも他の曲もどれもすごく好きだから*1、時間が限りなくあればずーっと聴いていたいアルバムです、8UPPERS。
もっといろんな人に聴いてもらいたい!って今回はすごく思えたから、職場の同僚*2に明日持って行きます。

8UPPERS(通常盤)

8UPPERS(通常盤)

というわけで、まずは今のところリピ率の一番高い3曲から。





  • TOPOP

パッチの映像は綿あめダンスがかわいすぎる〜ってきゅんきゅんしてたけど、こうやってフルで聴くとまた印象が変わるというか、後半、PVではなかったDメロとEメロがすごくかっこよくって、私の中ではここで綿あめをギターに持ち替えて、ギター弾きながらぴょんぴょん楽しそうに跳ねてるような映像になってて(あくまで想像です)。うわー!やすくんそうきたか!!ってなんだかおそれいりましたー!って気分です。何が言いたいのかよくわからないですけど、やすくんはすごい!ってことです!(笑)こういう曲を作っちゃうやすくんはほんとにすごい!この前の通信でやすくんの曲づくりの話をよこちゃんたちがしたレポを読ませてもらったけど、ほんとにやすくんの作る曲はどんどん上をいくなーって思う!ギター一本のカセットテープから始まるなんて信じられない!何度も言っちゃうけどやすくんすごい!!
で、歌詞カード見ながら聴いててちょっと思ったのが、やすくんは雑誌とかでTOPPOっていうキャラに向けてのメッセージを込めて作ったみたいに書いてたけど、D、Eメロと後半は、TOPPOへであるのと同時に、やすくん自身へであって、そしてエイトっていうグループへだったりするのかなーと勝手な想像ですが思ったりしました。英語詞の“僕ら”だったり、最後のTOPPOの!が7つだったり(たまたまかもしれないけど)、TOPPOはTOPと似てるし(言い方が)とか……まあ勝手な解釈だからあれですけど、そういう意味も込めてこの曲がもっと大好きになって、やすくんが作る曲がさらに大好きになりました。そしてやすくんのことももっともっと大好きになったのでした。

  • って!!!!!!!

ついにくらやす楽曲の全貌が聴けたよー!もうそれだけでうれしくて涙でした(笑)歌詞もなんだかすごくかわいいな〜…ってこれはくらやすが作ってるからかわいいっていうのもあるかもだけど(笑)、すごくまっすぐだしふわってしてるけどずしっとくるような。今月のWUでよこちゃんが安田曲って言ってたけど、確かにやすくんの曲なんだけど、エイトが歌うと、やっぱりエイトの曲になるんだなー!ってすごく思った。マルちゃんはエイトの曲になる!って運命的なものを感じたって言ってたけど、ほんとにそう思う。うん。歌振りもやすくんがメンバーに合わせてやったみたいなことをどこかで読んだけど、特にそれを感じたのはよこちゃんのソロのところ。こういう歌詞とあのよこちゃんの歌い方はすごく“らしく”て、それをちゃんと考えてたやすくんはやっぱりすごいなー!!って思ったよ。あと、最初の間奏のギターソロとドラムが、もう勝手にライブでおーくらくんのドラム叩いてる前で、やすくんがギター鳴らしてるっていうくらやす映像が浮かんできてにやけた(笑)勝手にくらやすポイント(かもしれない)と思ってライブがますます楽しみです!(笑)

パッチの映像見たときに初めて聴いた曲で、流れた時の映像とすごくあっててきゅんとなった曲だったから、改めて曲だけ聴いてもやっぱり映像が蘇ってきて、またきゅんとなってすごく好きな曲です。メロディーも好きなんだけど、歌詞がほんとにかわいくて大好き。「ジェリービーンズ」とか「箒星」とか「ドクンドクン」とか、きゅーんってなる(笑)最初のよこちゃんの歌い方もかわいくって好きー。よこちゃんが歌う「ジェリービーンズ」だから余計にかわいいのかなー。ジェリービーンズのように甘いよこちゃんの歌声が好き。



今回のアルバムはほんとにどの曲もいい!!好き!!って言える曲ばかり…てというか、そういう曲しかないっていうくらい、すごいアルバムできちゃったよ!!って思います。曲から映像、映像から曲、いろいろ楽しめるし、じらされて、待った甲斐があったよ!すごいアルバムを届けてくれてありがとう!!
あと通常盤の封入特典がすごくうれしかった!くらやす並びだったし、おーくらくん赤ちゃん抱っこしてるし、最後のすごくあったかくてかわいいシーンだったから、欲しかったのこれ!ありがとうエイト!そしてていちくさんも!
よし!ライブまでにがんばって覚えないとー!!

*1:モノグラム〜Baby Babyの流れと曲が好き

*2:notジャニの音楽好き