ロケ地めぐり@パッチ

そんなわけで、2週続けてのロケ地めぐり@パッチです。行った日がちょうどAPEC開催と重なって、ちょっと残念な写真になったのもあったけど、絶対一人では行けない所も行くことができたりして、とっても楽しくて興奮の一日でした。
まいさん、お付き合い本当にありがとうございましたー!!リベンジ絶対しましょうね!(笑)

それでは続きからです。(写真出ます)




最初に向かったのがここ。歩いてる途中にビルが見えたときは、もうそれだけできゃー!ってなった(笑)やっぱり季節が違いすぎてちょっとイメージと違うけど(笑)すばりょが座ってたベンチがあった場所(ベンチはどうやらセット)を特定しようとがんばったのですが、手持ちのパッチの写真からは判別できず断念><



ジャケ写のところ。こっちも季節が違うので、なんとなくイメージと違います(笑)しかもサイドと写真を撮った後ろには警察車両><そして正面にも太極拳(?)サークルみたいな団体さんが><でもここだー!ってテンションは上がる(笑)


みんながいた柵(?)のところにもほら、こんな感じで車両が><。


似たような歩道がいくつかあって、ちょっと自信ないけどおそらくおーくらくんがPVで歩いてたのはここかなーとまいさんと結論。やっぱり夏に行きたい(笑)




マルちゃんPVとジャッキーとトッポが仕事してたとこ!場所を特定するのが大変かな〜って話してたんですが、あっさり発見できた!まいさんのおかげです!ありがとうございました!あと親切なジョギングしてたおじさんにも感謝!(どこ行きたいの?って走ってた足を止めて(正確には足は動かしてたけど)声をかけてくれたのです)



よこちゃんPVのところ!ここはきっと一人では行けなかったので行けてよかった!受付はちょっと隠し撮り(笑)

螺旋階段は、映像では白と黒のしましまだと思ってたけど、実際は紺色っぽい感じでした。階段を下りるときは、無駄に手すりを触りながら降りる二人(笑)クリスマスが近いということで、ちょうど螺旋階段の横に大きなクリスマスツリーが飾ってあって、ツリーにかこつけて階段横で記念写真を撮ってもらいました(笑)ツリーよりも階段と一緒に撮れたことにテンションの上がる私たち(笑)

パーティー会場もここだよね!と、床の白いラインを見て確信。ここがレストランになってて食事をしましたが、お値段の割にはうーん…というお料理だったかなーと(苦笑)ドリンクはペリエを二人とも頼みました。高かった!



CLUB8の入り口。でもタイミングが悪くて(イベントやってた)、ちょうどトラックが前に><。すごくすごく汲み取って、ワーゲンバスということで〜><。。。


お店には入れなかったので、よこひなが座ってたはずの席あたりを遠くから。映像であった木はどうやらセットみたいです。

よこひなが見てたかもしれない風景(笑)ワーゲンバスが止まってたのもこのあたり??



トッポPVとみんなでお買い物したスーパー!PVの最初の「T!」ってやすくんが出てきた角はここかな?

綿あめダンスはこの通路かなと。

ミルクと哺乳瓶を買うよこひなまるのプチコントが繰り広げられてたところ(笑)

お子様たちにいじられる亮ちゃんがいたおもちゃ売り場。

くらやすが洋服選びをしてたのはこの辺かな〜??

乳母車を選んでたのはこのあたりと推測。

よこひなが座ってたのはこのあたり??


まさに朝から晩まで一日歩き回って次の日は激しく筋肉痛に襲われましたが充実の一日でした。
リサーチや予約、そして当日は地図を用意してくれたまいさん、本当にありがとうございました!!リベンジしましょうね!(笑)

あと回って見て思ったのは、映像ってすごい!ってことでした(当たり前ですけど)結構実際行くと広いと思ってたとこが狭かったり、セット一つでがらっと雰囲気が変わるんだなーとふんふんって感心しまくりでした(笑)でもやっぱり冒険もパッチもエイトがそこにいたんだー!っていうだけで、ほんとにテンション上がって楽しかったです。また行きたいなー!今回回ったところは多分ガイドできると思うので、もし行きたい方がいらっしゃったらガイドしますので声かけてくださいねー!(笑)


********
おまけ。

偶然途中で通った公園がすごくかわいかったのです!


くらやすとやすばなりすがいたよ♡

こんなのもあったよー!色だけでテンション上がって楽しかったです(笑)