バイバイと8、3

今週のレンジャーのやすくんもかわいかったー。言いたいことがいっぱいあって*1あれもこれも、きいて〜!みたいな楽しそうな雰囲気が伝わってくるのがすごくかわいくてほっこり。毎週癒されてます。今週は、親戚のおばちゃんに“バイバイ言おうと思った”って表現がかわいくて好き!その前までの文章では敬語(?)っぽい感じなのに、ここで“バイバイ”っていうのがやすくんらしいな〜って(笑)それにしてもやすくんはすっかり冒険マスターになりつつありますね(笑)たくさん見れるからうれしいけど!


朝日新聞の夕刊連載が関西版のみになってしまってから、大体一か月分くらいまとめてバックナンバー注文をしてるのですが*2、やっと今回注文した中に、くらやすめも(→)で書いてあった、やすくんの回が入ってたー。8、3で「やっさん」っていうやつ。で、メンバーもおーくらくんはやっさんって言う、っていうの。いいよね〜おーくらくんのやっさん呼び!(笑)昔からのあだ名を今でも呼んでるっていうのがすごく自然でふつうのともだちでかわいくて好きなのです。最近は、なかなかやっさん呼びが聞けないけど、メンバー同士だったり二人でいるときはまだまだやっさんって呼んでるのかなー?それはそれでかわいいけど(笑)この前久しぶりに47ドキュメント見たときにおーくらくんの「やっさん」にわー!ってなったからまたTVでもライブででも聞きたい(笑)あ、やすくんの「たっちょん」もね!


*1:というか書いてるうちにあれもこれもになるのかな?

*2:送料と手数料をちょっとでも安くするため