ことばにするのはむずかしいけれど。

仕事から帰ってきて、真っ先に冒険予告をチェックして、パフェに驚くくらやすがかわいいー!早く見たいー!ってなって、本編見て、らくだに乗るすばちゃんとうっかり(?)しいたけ食べちゃう*1すばちゃんがかわいくて、よこすばのやりとりも、地元の方との自然なやりとりにもすごくほっこりして、そのあと大分のレポ読んだら、昨日の感動と、またちょっと違った感動(私の中で)で、うわーん!となってました><連日こんなにうれしくて幸せな気持ちになってどうしよう><

※ライブのネタバレあります。









今日のウインクキラーの罰ゲームはよこやすお手紙だったそうで!どこの会場だったかで(広島??)よこちゃん→やすくんのお手紙はあったけど、今回はやすくん→よこちゃんへのお手紙。いつもくらやす、くらやすばっかり言ってますが、よこやすはちょっと特別な気持ちがあったりします。47の写真集が出たときに、やすくんのよこちゃんへのメッセージを読んで、ちょっとびっくりというか、衝撃というか、意外というか、まだエイトを好きになって1年くらいだったし、ツアー中はそんなのあんまり感じてなくて、そうだったんだ…ってなんかすごくこのメッセージが強烈に自分の中に今でも残ってて。
だからよこちゃんがやすくんのギターや、作曲や絵の才能だったり、やすくんに絶対の安心と自信で曲作りを依頼したり、そしてそれを心から認めてくれて、褒めてくれて、そういういろんなことがほんとにほんとにうれしいのです。やすくんの、変わらず、全力で、よこちゃんと(よこちゃんに限らずだけど)向き合ってきた、そういうやすくんのやさしさとか、気遣いとか、度量の広さみたいなのを、よこやすのエピソードが出るたびに感じています。よこちゃんがやすくんを同じメンバーであることにすごく誇らしく思ってるのを感じたりする瞬間はなんだか自分のことのようにうれしくて泣けてきたり(笑)
うまくいえないけど、2回のお手紙レポを読んで改めてそんなことを考えたりしました。よこちゃん、やすくんからのメールを保護してるなんて!(笑)そういうの、すごくうれしいな〜。やすくんはきっともっとうれしいよね(笑)
今日もうれしくてしあわせな気持ちでいっぱいです。
そうそう!47写真集を改めて読んでたら、やすくんの「今、一番やりたいこと」で、“全員で映画のスクリーンを飾る”ことと“バンドっていう部分をもっと際立たせられたら”って書いてて、今年はそのどっちも叶ったんだ!ってうれしくて感動でした。エイト、すごいね!!


*1:厳密には餅だけど