2010→2011大阪遠征記。

改めまして8UPPERSツアー無事終了おめでとうございます!メンバー、ベテラン、jrのみなさん、スタッフさん、お疲れさまでした!

始まってしまうとあっという間でしたが、ライブはもちろん、今回のツアーはたくさんの方にお世話になったりお逢いできたりした、すごく思い出に残ったツアーになりました。

ツアー全部残せなかったのが悔やまれますが、ラスト大阪3日間(4日間)の行動記というか、御礼と思い出です。無駄に長いです…。



  • 30日

29日夜の夜行バスで大阪へ出発。バスの予約を取ったときはまだ大阪限定グッズの発売があることは知らないときだったので、着いても暇だしと思って一番遅い大阪着の便を取ったのに、まさかの限定グッズ発売にもっと早い便にしてグッズ並べばよかった><と後悔。しかも案の定年末の帰省ラッシュでバスがかなり遅延という><でもとりあえず無事に大阪に到着できたのでよかった。
大阪到着後京セラのグッズ列へ。去年に引き続きみどりさん(id:midori-kt8)とご一緒させていただきました!いろいろお話しながら並べて楽しかったです!でも徐々に寒くなってきて、しかももうすぐ販売所っていうところで突然の大雨><絶対一人だったらくじけていたはず><みどりさん、本当にありがとうございました!びしょびしょになりながらもなんとかスノードームとポチ袋を購入。ポチ袋がかわいかったので、1日にやっぱりもう一つ欲しいってなって買いに行ったけど、残念ながら品切れでした><
グッズを買い終わり、二人びしょ濡れのままなんとか駅までたどり着きなんばでお昼ごはん。京セラがあんなに土砂降りだったのがうそのようになんばについたら雨が上がってて拍子抜け。あの雨、なんだったの><。で、お目当てのお好み焼きやさんを目指したものの、長蛇の列で早々に断念し、松竹座横のうどんやさんであったかい鍋焼きうどんを食べて冷えたからだもあったまってしあわせ気分〜。やすくんやくらやすについておしゃべりして楽しかったです。
そしてライブの時間が迫ってきたので、みどりさんとお別れして一旦荷物を預けにホテルへ。ホテル最寄り駅に着き、出口に向かう途中でどこか見覚えのある後ろ姿とカバンをかけてる方を見つける。まだ一度しかお逢いしたことないし、ちょこっとしかお話もさせてもらってないし、違ったらどうしよう…と思いながらも恐る恐る声をかけたら、間違ってなかった!ということで、偶然にもくみさん(id:kumi-93)とお逢いでき感動><しかもホテルも一緒だった(笑)特にお約束してなかったので、お逢いできてうれしかったです!今思えばきっとこの偶然は31日のくらやすを予感させていたのね…!と勝手に思っておきます(笑)
30日はゆうこさん(id:yuko333)のご好意でコンサートをご一緒させていただけることになり本当にありがとうございました!今回のツアーはゆうこさんのやさしさに何度も助けられました。私もいつかお返しできるときがくればいいなと思います。
そして会場に着き席に座っていると今回ご一緒させていただくシホリーノさん(id:shiholeeno)とわたるさん(id:wataru0509)が到着。でも肝心のゆうこさんがいらっしゃらなくて、シホリーノさんに事情を聞きあわあわ><!でも無事に間に合って本当によかったです><そしてライブはまさかのやすくん黒髪短髪に思わずゆうこさん…><!!ってなりながらもシホリーノさんと砂村くん…!と興奮(笑)
ライブ終了後はゆうこさんに繋いでいただいて、リョウコさん(id:rkbdn)、けこさん(id:keko305)主催のエイター忘年会に参加させていただきました。ほとんどはじめましてな私なんかを快く入れてくださりありがとうございました!けこさんからいただいたTOPOPなやすくんイラストの年賀状がかわいすぎてかわいすぎて、最後大阪で淡い期待を抱いていたTOPOPの夢が絶たれたさみしさも吹き飛びました><大切にします!ありがとうございました。忘年会はたくさんの方が参加されていて、改めてはてなのつながりってすごい!すてき!と思いました。全員の方とちゃんとお話はできませんでしたが、普段は基本的にやすくんしか見ていないので、他のメンバーのお話とかいろいろ聞けてとっても楽しくて新鮮でした!(そのわりにやすくんのこともべらべらしゃべってしまいましたが…)リョウコさん、けこさん、ゆうこさん、シホリーノさん、わたるさん、いとさん(id:mixmix280)、あおいさん(id:aoiumidolphin)、まいさん(id:melia)、くろさん(id:kurousa0818)、ちよさん(id:chiyorin6)、菜緒さん(id:pink88)、円香さん(id:mao8)ゆきさん(id:snowman81324)、みちこさん(id:michko)、みりさん(id:miri-1025)、まりさん、ありがとうございました!またお土産もたくさんいただいてありがとうございました!いただくばっかりで何も用意していなくて申し訳ありませんでした><

  • 31日

ラスト3公演一緒に入る友達と合流するため、ホテルも変わるので、早々にチェックアウトして31日から泊まるホテルのある梅田へ。ホテルを出るときは降ってなかったのに、梅田に着いたら雪が><幸い本降りにならなかったのでよかったけど寒かった><
今回は1部とカウコンのチケットを当日交換だったので、少し早めに京セラへ。交換相手の方とはメールで何度かやりとりはしていたものの、会ったことのない方だったしかなりどきどきでしたが無事に逢うことができて一安心。でも相手のチケットが着席ブロックなので、同時入場とのことでその場ではチケットがいただけずちょっともやもやしながらも、まあ1部は自分たちのお隣に入るしいっかと20時にまた待ち合わせる約束をしてお別れ。1部前には東京でお逢いできなかったはるみさんとお逢いできました!寒い中お待たせしてしまってすみませんでした><またゆっくりお話できたらうれしいです!ご連絡くださりありがとうございました!
1部終了後、待ち合わせまで時間があったので一度梅田に戻り夜ご飯。でも31日ということもあってことごとくお店が閉まっていたりして結局遅くまでやってたうどん屋さんで年越しうどん。待ち合わせぎりぎりになりばたばたしながらもまた京セラに戻り、交換相手の方と待ち合わせ。京セラに向かう途中の道で、偶然にもゆうこさん、まいさん、シホリーノさん、わたるさんとばったり!そして交換相手の方とも会場で無事に合流できたものの、どうやら私たちの他にお譲りして同時入場されるかたがいたようで、でもその方たちと連絡がつかなくて相手の方もばたばた(苦笑)結局、最初に譲る方は諦めて、別の方を探しに行くとのことで20時すぎから40分ほど外で待つ羽目に(苦笑)カウコンはどうしても入りたかったし、交換相手の方も良い方たちだったので、ここはぐっと我慢。なんとか開演10分前くらいに中に入れたときは楽しみー!よりもあ〜よかった〜って安堵の気持ちでした(笑)チケット交換ってむずかしい…。そして席に着くと、斜め後ろにいらっしゃったななみさん(id:nanami8888)と偶然お逢いできました!まさかこんな広い会場で、しかも席で逢えるなんてびっくり!でもお逢いできてうれしかったですー!

  • 1日

案の定昼近くまで睡眠(笑)起きてデイリーにエイトが載ってるっていう情報を知ってとりあえずコンビニへ。ホテルの近くはなぜかコンビニが密集してて(しかも同じコンビニが2軒ずつ)、無事に2軒目で買えた!よこちゃんのうさぎに衝撃を受け、やすくんの公にはまだ言えない勉強してる自分の好きなことがなんなのか気になりつつ(まさかの温泉ソムリエ、もしくは野菜ソムリエとかだったら笑えない…)、ホテルを出発。京セラに着き、ポチ袋を買いにグッズ売り場に行くも品切れ。友達が知り合いに会いにいくとのことで、一人ぼんやりしてたらちょうどくみさんからメールをいただいてお逢いしに行く。砂村くんなやすくんとくらやすについてちょこっとお話させていただけて、しかもくらやす年賀状までいただき大興奮!(すみません笑)めっちゃかわいくってとっても癒されました〜!ありがとうございました!!今年はぜひがっつりくらやすややすくんについてくみさんと語れたらいいなーと勝手に思ってます!
そしてライブ後はゆうこさんがお声かけくださって念願のやすだ会兼ツアーお疲れさま会に参加させてもらいました。ゆうこさん、くろさん、けいさん(id:star8)、みどりさん、しいさん(id:aoshoi)、まいさん、ありがとうございました!いろんなやすくんの発見ポイントがあったりしてすごく楽しかったですー!今までライブ後にやすくんファンの方とお話する機会がほとんどなかったので、はじめましての方もいらっしゃるのについべらべらとお話してしまってすみませんでした><でも今回のツアーで初めてわー!ってなってたLIFEからのギター弾くやすくんの足元が好きすぎることがお話できたりしてうれしかったです><よこやすも大好きなので、まいさんのよこちゃんトークもよこやすトークも楽しかった〜。幹事してくださったゆうこさんに感謝です。ありがとうございました!2次会も参加したかったのですが、次の日の新幹線が早かったのでみなさんと途中までタクシーでご一緒させてもらったのですが、その時乗ったタクシーがまた面白かったのです。真相はわからずですが、タイムリーな出来事(?)にまたひとついい思い出ができました(笑)


こうやって振り返ってみると、いろんな方にお世話になり、楽しかった大阪遠征になったんだなーと改めて思います。お逢いしてくださったみなさま、ありがとうございました!
特に去年のやすくん誕生日会からおんなじやすくんファンのゆうこさんにはたくさんお世話になり、いろいろお話したり、楽しいことをたくさんご一緒させてもらえたり、本当にありがとうございました!ぜひ今年はライブでお隣に入れたらうれしいです♡