冒険JAPAN!岩手@くらやす

昨日は結局HDDの整理に時間がかかって1時間も寝ないでの出勤でしたが、帰ったら冒険!を何度も唱えながら過ごしたらがんばれた!(単純/笑)
ちょっと予定があってまっすぐ帰ってこれなかったからさっきやっと見れたよー><!思ったままに箇条書き!






【冒険JAPAN!岩手@くらやす】

  • OPから寒さをふっとばすように無理やりテンションあげるも、やっぱり寒くて最後は暗い顔するやすくん。二人でしょぼーんってなるのもかわいい。
  • モニターに「はじめましてー!」ってぺこっと挨拶するくらやすかわいい。
  • 自転車、ちょう寒そう><おーくらくんの「つきささります!」の声が裏返っててかわいい(笑)
  • 「はっけんー!」「はっけーん!」ほぼ同時のくらやすがかわゆい。「いえーい!」なやすくん。
  • 社長さんを呼ぶやすくんの声…ちっちゃ!
  • おーくらくんの耳が赤くなっててかわいい(笑)
  • 社長さんにあわび渡されて、一度躊躇して、持って、また一瞬離しそうになるやすくん。動揺しすぎ(笑)
  • 甘みがでてくるし〜の説明で手をもみもにしてるやすくん。気持ちはわからないでもないけど、変な動きだよね(笑)
  • だまし煮のあわびをもらってへらへら笑うやすくんが可笑しい。
  • さっきのあわびとは一転、テンション上がる二人がかわいいー。おーくらくんのあの「おいしー!」はほんとにおいしそうだよね。やすくんも顔くしゃってなってかわいいし、おーくらくんのほうを見るのもかわいいー。
  • 太っ腹な社長さんに、申し訳ないですよー!って小芝居するやすくん(笑)
  • ご飯にのった海宝漬けを前にちょううれしそうににこにこしてご飯見てるおーくらくんの顔がかわいいー。ほっこり。
  • 二人とも「うまー!!」しか言ってないけど、それでも特におーくらくんの食べっぷりと表情見てたら美味しいのは伝わってくるね。
  • あわび漁に出発!船に乗りこんで手を振るやすくんが、おーくらくんのフード(?)をつかんでる!つかんでるやすくんも、この身長差もやっぱりくらやすかわいいー!
  • おとうさんが獲ったあわびをもらって、見せるおーくらくん。自分が獲ったんじゃないからちょっと控えめに見せてて、ちっちゃく「とった(って言ってるのかな)」って言ってるのがなんかかわいい。
  • おーくらくんあわび漁に挑戦。わーわー、あはっははーなテンション高いおーくらくんがかわいい!ナイスキャッチもうれしそうで、「とったーーー!!」のあのうれしそうな顔がほんとにうれしそうでかわゆいー。
  • そのあとのやすくんの「おまえ」呼びになんだかきゅんときた(笑)
  • 社長さんのウニ投入にやすくん「エンターティナー」入りました(笑)いつかの冒険でもこんなようなこと言ってなかったっけ?そしてやすくん的エンターティナーな入れ方「すぱーん!」って得意げに!可笑しいけどかわいい(笑)おーくらくんにはスルーされてるとこもね(笑)
  • 作るのを待ってる二人のくっつき具合がかわいい(笑)しかも二人ともすでに箸はもってるんだよね。準備万端!
  • 「「いただきまーす」」が高音と低音で微妙にハモってる?くらやすがかわいい。
  • やっぱりおーくらくんの食べてるとこっていいね。「うっまー!」の顔に癒されるー。
  • 身長差のせいで、おーくらくんの方を自然と見上げる感じになるやすくん。あー…やっぱりくらやすいいね、かわいいね(笑)
  • おーくらくんの地元の人たちとのやりとりうまいな〜。
  • 自転車に乗りながら、「耳だいじょうぶかな〜」「だいじょうぶじゃないかもしれんな〜」「あはは」って、これがくらやすの会話なんだね〜(笑)かわいいなあ〜。
  • 「きいてみようぜ!」なやすくんにきゅん(笑)
  • 「なーんかでってるー!」って言い方ちょっとリズミカル…(笑)
  • 寿司=回転寿司なくらやすがかわいい。金のお皿わかる!
  • バケツの口コミで「うぅ〜ん?」ってやすくん!どうしちゃった?!(笑)ちょっとかわいかったけど!
  • 「おーくら見て!見て!見て!」見てを連呼しすぎのやすくん。
  • 「持ってくる…?」で顔を見合わせるくらやすかわいい!
  • 「んだんだ」なやすくん。おーくらくんのほう見て言ってるんだよね〜?かわゆい!
  • ジンギスカンを挟んで、しゃがんで向かい合って食べるくらやすがかわいいーー!!
  • 「お母さん食べる〜?」なやすくんが甘い〜やさしい〜
  • お母さんもかわいい。そりゃ惚れてまうよね、わかります(笑)
  • お母さんが冒険のファンだったことにテンション上がるくらやす。こうやってロケしてて地元の人に見てるよって言われること以上にうれしいことないよね。こっちもうれしくなったよー。ジンギスカン囲んで、地元のお母さんたちと楽しそうにわいわいやってるくらやすにじーんときた(笑)ほっこりあったかいな〜このシーン。かわいいな〜。
  • 水沢ブラックのあっさりさ加減にびっくりして動揺しまくるやすくん。相当濃い味想像してたんだね(笑)
  • 奥さん登場で驚くおーくらくんのリアクションが可笑しい。はわわ〜って(笑)


前回のくらやすMAPが自分の中でどうしてもひっかかってて、今回はどうなんだろう…?って楽しみだったけどちょっとどきどきして見たけど、私的にはおもしろかったと思うし、くらやすのいいところ(まあかわいいところですけど)もたくさんあって、前回の不完全燃焼がやっと消化できた気がします(笑)やっぱりこの番組のコンセプトというか、地元の人たちとのふれあいだったりとかが今回はくらやすの雰囲気とあってたのかな〜って思うし、やすくんがちょっとひっぱる感じだけど、おーくらくんがうまく一言を上手に入れてたりして、それも笑いに繋がったりしてよかったな〜。……って、結局ほとんどくらやすがかわいいしか感想ないのにすみません(苦笑)もっとこれからおもしろくなるはずだから(笑)、またくらやすロケありますように!

そして次回予告!!りょくらやすーーーーー!!!三人でわいわいやってたよー><!!!イルカにテンションあがっててすでにかわいかったよー!!!やすくんが短髪になってから初めてのロケで、私服(かどうかはわからないけど)にあの髪型でまたかっこかわいかったよーーー!!!光に当たると、少し茶色っぽく見えたけどどうなんだろう?もう来週がさらに楽しみーーー!!!