よこやすのレコメン

この前のよこやすのレコメンを編集しながらまた改めて聴いてますが、冷静になって聴いてみてもやすくん面白いよ!ちっとも面白いことは言えてないのにこんなに面白いなんてある意味やすくんすごいね(笑)よこちゃんのめんどくさがりっぷり(やすくんに対しての)があるからっていうのも大きいと思うけど。だってこれが山田のレコメンとかだったら二人してこの調子でもう誰も止められなって終始ぐだぐだふわふわになりそうだし(笑)それも聴いてみたいけど!


そしてレコメンは舞台準備のため欠席だったヒナちゃんも本日舞台開幕おめでとうございます!!
木曜日の時点では結構ぎりぎりな感じだったけど(そのわりにご飯にお風呂にでしたが/笑)、無事に初日も終わったみたいなのでよかったです。最後まで怪我なく千秋楽を迎えられますように。観に行くのを楽しみにしてます!

ってことでレコメンのやすくん迷言とくらやすをちょこっと。




  • おーくらと何して遊んでんの最近?って聞かれたやすくんの回答。

え〜…ずっとへらへらしてる!めっちゃ折りいった話をしてるわけでもなく、なんかずっとへっへ〜ってゆってずっと〜
毎日会ってんの?

去年の10月ぐらいからほぼ毎日〜えへっへ〜仕事終わってまず汗かきに行くために溶岩浴とかに行って、(二人で?)二人で。同じ部屋で暑いな〜とかちょっと会話して〜
きもちわる!

なんでー!普通のことでしょうよー!
週どのくらい行くの?溶岩浴って

立て続けな時は3日連続で言ったりもしますし〜溶岩浴行って、マッサージうけーの、ちょっとまた遊びに行こうか〜
豪遊ですやん!

OPからくらやす!ってなったけど、その内容にくらやす好きのわたしでも戸惑った(笑)またくらやすってなんなんだろう…って考え込んでしまうよ*1なかよしくらやすはやっぱりかわいいし、うれしいんだけど、ここまでたっぷり供給されると手放しできゃー!ってなれないというか…いや、でもネタを放り込まれれば、やっぱりきゃー!ってなるし、またさっぱりな日々が続けば、それはそれでどんよりするんだけどね…。あーもうほんとわがまま!(笑)

レコモン携帯サイトからも投稿できます!
やす、それレコメンやからな

レコメンってそんなにかむような単語でもない気がするけど、さすがやすくんです(笑)

  • ぶっちゃけリサーチで野球の話から

(ゆうちゃんを)何世代とか知ってんの?やすは
団塊世代とか?!

意味がわかって言ってるのかもちょっと不明だけど、そっちの言葉を知ってるやすくんに感心した(笑)

  • やすくんのCMの話になって

ノンアルコールなんですよね?
そうですね、糖質0の発泡酒

  • 長瀬くんのことでやすくんをいじったよこちゃんに対して

生ラジオですし!誤報が世の中にまわると今すぐインターネットがあるんですから!

ちょっとやすくん!!!そうですね、じゃないよー!!!ちゃんとそのあと自分でもラジオが生で、誤報がまわったあとのことわかってるんならそこはちゃんとしてほしかったよ。しかも自分が出てるCMなんだし、こういうところをきちっとしていかないと、これからおっきくなってくうえでこういう間違いはやってはいけないと思うよ。来週も出れるんだから、お詫びして訂正してねやすくん!

  • CM裏話の中で

そんときもちょうどおーくらが長瀬くんとメールをしてて、んで俺に話しかけてくれたときにいきなり俺を一緒に長瀬くんと写メール撮り始めて今からおーくらに送るから〜とかつってメールやり取りしてた〜っていうてました

ここでもおーくらくん入りました(笑)

  • リスナーからのメールを読んで

やすくんだーいすきーっ!って書いてます
感情込めてだーいすきとかもういいねん
レターですけど〜

もうこのだーいすきー!の言い方が可笑しくてかわいかった〜。よこちゃんのつっこみにレターですけどって返すやすくんがまたちょっとずれてるところも(笑)レターとかそういうことを言ってるんじゃなくって!(笑)

ちょっとCM中とか静かにしてくれへん?やかましいねん、ほんまに
よこちょは逆にそれをクールぶりすぎなんですよ
静かにして!ほんまに。
なんでぇ〜?

クールぶりすぎって可笑しい(笑)そしてなんでぇ〜?の言い方がもう甘えた声すぎなんだけどかわいすぎでもあった…。なんか負けた気分(笑)

  • 内緒にしてるやすくんの勉強してることについて

しっかり合格した時にはまた改めてレコメンに呼んでいただいて報告しますんで

またレコメンに来る気まんまんなやすくんが可笑しい(笑)でもまた来てね!

  • よこちゃんにも勉強を誘うやすくん

(勉強とか)台本覚えるのもめんどくさい〜そんなんよう覚えんわ〜
ほんまに?
うん
今後もよろしくです

何が今後もよろしくなのかさっぱりわからない!(笑)でもほんまに?の言い方がかわいかったー。

  • あるなしでのすばるくんファンのリスナーさん

ぼくですみませんね〜
(あ、やすくんも好きです)
そう言ってもらえるとさいわいですー横山くんはどうですかぁ?
もうええ〜
なんでぇ〜
もうええねん
ほんま〜?なんでちょっと顔赤くなったん?
赤なってない別にー!

  • やすくんファンのリスナーさんと

ほんま〜?横山くんより好きぃ〜?
ちょくちょく俺絡めんな〜

  • よこちゃんファンのリスナーさんと

きたっ!きた!よこちょ、いっぱいしゃべって?
(恋愛相談を)好きな横山くんにアドバイスしてもらお!

  • おーくらくんファンのリスナーさんと

あー…おーくら今日はいないですねぇーまあ仲いい僕が一応いるんで僕で許してくださいね〜
(やすくんも好きです!)
横山くんはどうですか?
もうええねんって

やすくんのテンションが妙に高くてふわふわしてて一番このコーナーが可笑しくて面白くてかわいかったー!よこちゃんに無駄に絡んでいく甘えたやすくんが面白くてしょうがなかったよ!いつもはゲストのファンばっかりにするリスナーさんが今回はばらばらだったのがまたよかったね(笑)

  • あるなしエンディング

(リスナーさんへ)ありがとうございますね
・・・・・・・
うん。電話切れちゃったか。すんません、みなさんありがとうございました。

  • またしてもレコメンを噛むやすくん

レコモンってなんなん。全然オススメできへん
アイムソーリー!(流暢に)
なんで英語やねん!めんどくさいわー

れこ、あっとまーく、じぇーおーきゅーあーる、でっとのっと!

よこちゃんと同時くらいになんで英語!!ってつっこみ入れた(笑)ちょっとかっこつけて言うから余計に可笑しい。ウケを狙って言ってるんじゃないところがめんどくさいよね、よこちゃん(笑)でもそんなおかしなやすくんが好きなんだけど(笑)ほんとに今回のやすくんは面白すぎた。

  • やすくんへの応援メールを読んで

よこやまさん、よろこんでくださいよ〜いっしょにやってるんだからぁ〜
なんなん、どうしたん?おまえ
な、なにが?
なんや、そのノリ
え?なんかうれしかったから。
おまえ月に一回おんなのこのひくるやろ?
こないよ。

ここもよこちゃんと同時にどうしたの!って思ったよね(笑)散々甘えた声だったのに、最後のこないよ、が妙にさらっと普通トーンで言ってるのがなんだかきゅんときた(笑)

  • 全国ゾーンのヒナちゃんとの電話

冬季なのにかまれた!かゆい〜ん〜しんちゃんかゆい〜どうしよ〜
かけ!
かかれへん。よこちょかいてくれる〜?
(中略)
は〜楽しかった今の電話!

改めて聴き直したけど、こっちが恥ずかしくなるくらいほんとに甘えたやすくんだった…。かわいいを通り越してなんか聴いてられなかったけど、ヒナちゃんはまんざらでもないって感じの対応で、なんだかツアー中を含めて去年の後半くらいからのひなやすを物語ってるような気がした…(笑)

  • メールを読むやすくん。またしてもレコメンをかむ

レコメンかむなって〜!レコメンかむなもう!
じゃあもうワンテイクで。
生や、生、もう〜…(うんざり)
(中略)
(番組最後まで)あきずにおつきあいお願いしまーす。
おねがいいたしますーしつれいしますぅー。

最後のしつれいしますぅーに爆笑!これラジオだし!(笑)ほんとに今回のやすくんはどこまでも面白い(笑)

  • 一番かわいそうな選手権優勝者を

ラジオネーム、○○○○○、神奈川県さん

てんぱってるやすくんの典型ですね(笑)でもそんなやすくんがやっぱりかわいくて好きです。



にっき。でよこちゃんがレコメンにメンバーからゲストが来るって書いてあったから、やすくんきてー!って思ってたらほんとにやすくんが来てくれて、それだけでもうれしかったのに、また今回のやすくんがいちいち面白くてかわいくって3時間があっという間でほんとに楽しかった!くらやすによこひなもたくさんあったしね(笑)よこちゃんはまあしんどかったかもだけど、よこちゃんだからこそのあのやすくんだと思うし、よこちゃんもやすくんもお疲れさまでした!今度のレコメンもやすくんがピンチヒッターで、ご丁寧にwebにはよこやすのレコメンとまで書いてもらって企画もやすくん企画(笑)密かにおーくらくんも来ちゃえばいいのにー!と期待しつつ楽しみにしていたいと思います(笑)


*1:去年の11月〜12月再来/苦笑