舞台決定!!!

やすくん舞台決定おめでとう!!!!!!!


発表から一日経ってしまいましたがこんなうれしいこと書いておかなくてどうするの!私!ってことで、久々のダイアリーです。ご無沙汰しております。前回の記事にスターをたくさんありがとうございました!うれしかったです!

昨日のお昼休みに知って、なんだかうれしさとどきどきとちょっと不安(やすくんの舞台にではなくて、見に行けるか=チケット取れるのかっていう個人的な不安)とで、せっかくのご飯も喉を通らなくなり、午後の仕事は全く身が入らずな状態でした(笑)
グローブ座のHPで読んだあらすじとポスター見たけど、なんだかすごくやすくんっぽくって!(笑)ポスターの色とか、アツい感じとか!前回のカゴツルベと打って変わって、現代劇(っていうのかな?)でコメディでっていうのがまた楽しみ!どんな舞台で、どんなやすくんが見れるのかな〜?わくわくする!!そして早くも舞台の真ん中の座長やすくんを想像してじーんときてしまうよ…><。(笑)

やすくんほんとにほんとにおめでとう!!!






去年終わりから今年に入って、他のメンバーの個人の仕事が決まっていくたびに、ちょっと痛いファン発言になるかもだけど、焦りというか、もどかしいというか、好きなんだから応援していけばいいだけ!ってわかっていても、ちょっともやもやしてて。もちろんやすくんなりにやりたいことや、考えがあるのはわかっていても、それがイコール仕事=ファンに目に見える形じゃないと、ファン*1はわがままだから、語弊があるかもだけど納得しないというか、ドラマでも、舞台でも、映画でも、音楽でも、“やすくんのお仕事”っていうのが見たくて(ほしくて)もやもやしてた。
そんな時に今回の舞台決定のお知らせがあって、うれしさと同時に、ほっとしたっていうか、安心したっていう気持ちも正直あった。*2何も知らないただのファンなのにね(苦笑)

やすくんがずっと演技(舞台)をしたいって雑誌とかでいってて、そしてカゴツルベが決まって、ずっとやすくんがやりたかった舞台が出来て、あのカゴツルベで見た、やすくんの演技、座長として舞台の真ん中に立っている姿、本当に惹き付けられて、かっこよくて、たくましくて、すてきだった。でもそれから2年、私が見落としてるだけかも知れないけど、やすくんからあんまり舞台や演技っていう言葉を見ない気がして、もちろんやすくんの音楽も大好きだし*3、やりたいことをやってほしいし、でも、やっぱりまた座長として舞台をするやすくんが見たいっていう思いはずっとあったから、“やすくんのお仕事”、そしてまたやすくんが舞台に挑戦するっていうことがすごくうれしいのです。しつこいけど、ほんとにほんとにおめでとう!!

どうか座長やすくんを見に行けますように!*4

*1:みんながそうかはわからないけど少なくとも私は

*2:アカン警察決定あったしそれもうれしかったけど

*3:最近はよく音楽のことは話してる気がする

*4:過去のメール受付の舞台で一度も取れたことがない…><。