生まれる。


って、もちろん私の子どもではありません!(笑)

今日は妹の赤ちゃんを見に行ってきましたー。生後一日です。
私が大阪から帰って来た日、トラスト終わりのさみしさで足取り重く家に着くと家の中がやけにばたばたしていて、玄関で何事?!と思っていたら母親が「(妹が)破水した!」と大騒ぎで、私は靴を脱ぐ間もなくそのまま病院に付き添うという、まさかこんなことで一気に現実に引き戻されるとは思いもよりませんでした(笑)

あと数分早ければ8月8日生まれになったのですが(誰得?笑)、無事に生まれてよかったです。あー…これで私もリアルにおばさん*1かー…(苦笑)
まあ私がこんなんだから、結婚はおろか、ましてや出産なんて…という感じなので*2、妹には申し訳ないけど、両親を少し安心させられたのかなー。いや…私がこんなん限りそれは無理か。

赤ちゃんの手ってほんとにかわいいー。ぎゅって握ってる指と、あんなに小さいのにちゃんともう爪が生えててなんだか感動でした(笑)

*1:年齢的なものも含め

*2:笑えない