Mラバ

昨日はMラバをなんとしてもリアルタイムで見たかったから電車の中でワンセグで見ながら帰宅しました(必死)。音は消してるし、ちっちゃい画面だったけど、もう今にも好きー!かっこいいー!って声が出そうだった!途中、いいところで電波がなくなってもんもんとしたりもして(笑)

Mラバ、30分たっぷりエイトを堪能できました。まあほんとは30分じゃ物足りないくらいだけど、かっこいいエイトもわちゃわちゃエイトもおもしろエイトもあって楽しかったー!


  • 無責任

最初に横に並んだメンバーが登場しただけでうわー!ってちょっと鳥肌(笑)そしてよこちゃんの煽りにテンションあがるー!これだけでもううずうずしてくる!ライブに行きたすぎて!!やすくんの銀髪もかっこいいな!長さもアレンジも好き!
くらやすもかわいかった!「みんなが〜」のとこで、くらやすがノリノリで揃って足をぴょんぴょん跳ねててかわいいし、そのあとぶつかっちゃうところも(笑)あと、ヒナちゃんの「なるように〜」の後ろで映りこむくらやすもかわいい。やすくんが映りきれてなくてちょっと残念なところも(笑)
そして後ろからのアングルで映った時のやすくんの後ろ姿というか後頭部から背中が好き。それと背中の「YASU83」っていうのがすごくかっこいい!かわいい!ってなった。やすくんに限らずだけど、Mステであんまり見えなかったメンバーの背番号とか見れてよかったなー!

  • LIFE

銀髪、短髪、細身のパンツ、ギターなやすくんがちょうかっこいい!!!すばらしい組み合わせ!あと、「涙の意味を教えてよ〜」のやすくんの視線とアングルからの、マイクをはずしてにやりの流れがまたかっこよくて好き!!でもやすくんのソロカットのところは全部かっこよかったなー。ギターの手元も。どれも好き。なんだろう、今のビジュアルが好きだから余計になのかな〜。どれもときめく!!

  • もんじゃい

わちゃわちゃエイト、やっぱりいいなー!もんじゃいのエイトがほんとにかわいい!!前奏のあの駆け足してるエイト見てるだけできゅんとくるよ(笑)
で、最初の「なんでやねん〜」とこのくらやすもまたかわいかった!!にこにこしてるくらやすに、おーくらくんもやすくんの方見て*1笑っててかわいかったし!そしてやっぱり何回見てもこのもんじゃいの三馬鹿と年下組っていう組み合わせとくらやす並びがすばらしい!
今回は引きの映像が多かったから、三馬鹿が歌ってる時の年下組の踊りがかわいかったり、逆に年下組が歌ってる時の三馬鹿もまた愛しかったり。それがよく見えたのがよかった!でも中盤の間奏のときの手を頭上で叩く振りのところは正面からくらやすよこが見れてかわいかったからMステのアングルのほうが個人的には好き。まるちゃんがその時何してたかは今回の方がよくわかったけど(笑)
そして引きが多かったせいもあるかもだけど、今回のもんじゃいではやすくんの下半身…というか足ばかり見てた。踊りの正解がどれなのかはわからないけど、やっぱりやすくんの振り(踊り)はすごく滑らかでぱきぱきしてて、しゅっとしてて、なんか動きがかっこいいの!こういう曲調でもやすくんのダンス(と呼べるのかはわからないけど)、動きがすごく好きなんだなーと実感。しかも、細身パンツっていうのがまたよくって!!!細身パンツすばらしい!!!
とりあえず早くライブでもんじゃいが言いたいです。

美味しいところはヒナちゃんにみんな持ってかれて、やすくんの声はほとんど聞けなかった(苦笑)私服がダサいのところでヒナちゃんもさ、今はメンバーでもおしゃれなやすくんに服を選んでもらってるんですよ〜!くらい振ってくれてもよかったのに!まあやすくんもそこで自ら入っていってもよかったのにねー。チャンスだったよ!(笑)


エイトにとってライブとは「原点」。エイトからこの言葉を聞けて、今度のドームツアーもますます楽しみになってきたよー!会場は大きくなっても彼らの原点はそこにあるんだ!

*1:違ってたらすみません