冒険JAPAN@くらやす(岐阜)

今日の大切な日の大山田がかわいいー。ただ三人で楽しそうに笑ってるだけでかわいいのが大山田。理由も意味もなくて。canの大山田のSAロケがほんとに大好きでHDDから消さずに未だに時々見てしまいます。ロケのVを見ながら思い出し笑いしてるワイプの大山田も、よこちゃんに楽しそうやな〜ってしみじみ言われちゃう大山田もかわいい!MAPでも大山田ロケすればいいのにー!

そんなわけで先週のくらやすMAPをまだ書いてなかったので今更ですが自分の思い出し用に。くらやすはやっぱりかわいかった!




  • OPから二人の身長差がたまらない。これだけでかわいい。
  • お店に入る時、おーくらくんにどうぞされてお辞儀するやすくん。
  • 美味しくて震えるおーくらくん。おーくらくんの食べっぷり好き。
  • あれ?ガイドに写真が載ってた鵜を見せてもらってるシーンがカットされてる><びびってやすくんにつかまってるおーくらくんが見たかったのに><
  • ええ土言いたいだけのくらやすかわいい。
  • 作業着になってもマリックさんとジャケットの色が被るやすくん。
  • 採掘場でも「ええ土やん!おーくら!」「ええ土!」なええ土言いたいだけのくらやすがかわいい。
  • マリックさんの靴が脱げないのをマジックだと思って、すかさずやすくんのフードをつかむおーくらくんがかわいいー。
  • ここでもほんとはやすくんが粘土を味見するくだりがあったはずなのにカット><デイリーにも書いてあったのに><くらやすのやり取りがかわいかったので記録用に引用しておきます。

(中略)大倉くんが「やす、これミノ(肉)やと思って!」と大きな土の塊を手渡すと、安田くんはお肉と思って?!パクリ。「あ〜あ、美味しい(涙)。すごい粘着力!全部歯にくっついた〜」「まずくないんだな〜」と土の食感(!)を体験するド根性を見せます。【デイリー2月18日号より】

ちゃっかりやすくんにやらせようとするおーくらくんと、やすくんの大好物のミノを出してくるところがくらやす!ってなったんですよね(笑)あと素直なやすくんがかわいい(笑)

  • つなぎ姿のくらやすかわいいー!特におーくらくんのつなぎが好き。
  • 手のアップすばらしいー!たまらん!!やすくんはやっぱり黒い(赤黒い?)
  • おーくらくんの「つちごろし!」が可笑しい。言いたいだけ!(笑)
  • おーくらくんの轆轤、回るの早すぎない?
  • あっはっはっはっはっはーって笑うおーくらくんが好き。
  • でた、ゴースト!突然だな!(笑)なんだかんだでちょっとリピしちゃったけどね!←
  • 先生に筋がいいって言われたおーくらくんの「でしょ〜(得意げ)」に、「でしょ?!?!」ってつっこむやすくんがかわいい。
  • 「だめだやつだ!」を連呼するやすくんに「うるさいな〜」って言うおーくらくんのこのやり取りがすごくくらやすっぽくて好き!なんか友達っぽい感じ!こういうくらやすが好きだ。
  • 「先生うまいっすね〜」「先生やもん、おーくら〜」「そうか〜」「先生やもん〜」「え〜」このやりとりもちょうかわいい!ほわほわしてて、やすくんのおーくらって言い方も好き。それにしても先生に失礼なのそっちのけな感じですね(笑)
  • 絵付けでやすくんに褒められた(?)のが、かはわからないけど、うれしそうににやけるおーくらくんがかわいい(笑)
  • 絵付けに真剣な二人。おーくらくんの髪の毛がちょっとボサついてるところがなんだかかわいい。それにしてもおーくらくんのこの髪型いいね。
  • 飛騨牛まぶしのお店で、料理が運ばれてくる直前に一瞬やすくんがおーくらくんの方を向いてなんか親指隠して手を見せてるっぽく見えたんだけど、なんかマジック(?)をやすくんがおーくらくんに披露してたのかなーと想像したらかわいかった。(あくまで想像)
  • 食べる時にちょっとくっつくくらやすがかわゆい。美味しくて悶えるくらやすもかわいい。
  • おーくらくんが100円玉をそっとやすくんに確認させて無言でオッケーサインするやすくんのやりとりかわゆい。
  • ゼリーの中の100円玉の年号を確認して「あってるーーー!!」って顔見合わせるくらやすかわいい!
  • 完成した美濃焼を受け取る時のやすくんの髪型ちょうかわいい!少し切ったのかな?外はねもいい!かたや、おーくらくんの髪型どうした?!(笑)
  • おーくらくんの茶碗の出来に興奮するくらやすかわいい!特にやすくんの興奮っぷり(笑)
  • マリックさんの茶碗をくっついて恐る恐る確認する二人と「きてます!」がハモる二人がかわいいー。
  • そしてご本人がいらっしゃらないのをいいことに、笑いながら結構失礼なことを言うくらやす(笑)


くらやすかわいかった!!次の鹿児島も楽しみ!!!