4年目のいふおあ

今年もいふおあに行ってきました。今年もたくさん笑ってきました。いふおあに行くと、ヒナちゃんってやっぱりすごい!って思うのと同時に、ヒナちゃんってかわいいよねってなるんですよね(笑)グループでいるヒナちゃんにはあんまりそういう感情は湧かないんですけど、いふおあはすごくそういう気持ちになります。なんで??(笑)

先週の火曜日に引き続き今日は2回目でしたが、MCがやすくんとくらまるの話だったのでメモしておきます。ぼんやりなので、台詞など多少違いますがニュアンスでということですみません。(ネタバレはないです)





  • いふおあ前にやすくんと通信の収録。(この前やすくんのターンだったばっかりだよね)
  • そこで犬の写メール(って言うひなちゃんに会場が笑う)を見せられるヒナちゃん。どうやらいつもと違う表情がとれたらしい。
  • 見せられるも、ヒナちゃんはいつもそのわんこがどうなのかとか知らないからそんな見せられてもテンションあがらず。ええんちゃう?なヒナちゃんにやすくんは気持ちが入ってない!と(やすくんのものまねつき)。女性に対してもそうでしょ?とやすくん。ヒナちゃん怒る(笑)
  • 収録した通信の中で、次の髪型はどうしますか?なメールの話から、女性の髪型の変化とかも気がつかないヒナちゃん。その変化に対してもええんちゃう〜?っていうヒナちゃんにそういうとこやでしんちゃん!とダメだしのやすくん。やすくんいわく、似合うよーとか、もっとこうしたらええんちゃう?とか言わなきゃと。
  • そういうのによく気づくのがまるちゃん。まるちゃんはスタッフさんの髪の結び方が右か左かの変化にも気づき「今日は左なんやね〜」と。あとネイルの変化もすぐ気づくまるちゃん。そんなまるちゃんがきもちわるいとヒナちゃん(笑)
  • メイクの時間が長いくらまる。まるちゃんは前髪の細かいとこまで指示する。大女優か?!とかつっこんでたかな?
  • おーくらくんのメイク時は、コーヒー片手に飲みながら、雑誌読む。(ヒナちゃんが再現してて、足組んでどっしり優雅に座ってる感じ)
  • おーくらくんは、雨の日はくせ毛だからアイロンでストレートにしたり、時にはカールにしたりする。フェミニンやでーって言ってた(笑)
  • おーくらくんのがどのくらい長いメイクかは、ヒナちゃん、すばちゃん、やすくんの順番で入ると、ちょうどやすくんが終わるのと一緒くらいにおーくらくんも終わる。
  • くらまるはメイクさんと「あそこのスイーツが〜」とか、「あそこのブランドの小物が出て〜」とか、まるでOLのような会話。
  • 普段楽屋でもくらまるはきゃっきゃっしている。他のメンバーはよこすばはゲーム、ヤンマーはギター弾く、ヒナちゃんは雑誌読む。
  • くらまるはヒナちゃんいわく赤ちゃんだと。散々わーわーしてても、ご飯食べると5分で寝ちゃう。
  • 楽屋で動画を撮り合うくらまる。変なこと(?)をまるちゃんに要求して、それを動画に撮るおーくらくん。すぐ目の前に本人がいるのに、画面に映るまるちゃんを見て笑うおーくらくん。ここ(にいるん)ですよ?!と(ジェスチャーしつつ)二人の行動(というか、おーくらくんの行動が)理解不能なヒナちゃん。
  • そしてやっぱりまたその撮り終えた動画を見て爆笑するおーくらくん。


やすくんが日頃から女性におモテになるのが垣間見れる瞬間と(笑)、くらまるのきゃっきゃしてるのが容易に想像できて可笑しかったです。くらまるかわいい!!