いふおあ3/2

なんやかんやで今回のいふおあは3回見にいけることになり、今日は私的最後のいふおあを見に行ってきました。昨日はやすくんが見にきていたようですが、今日はおーくらくんが見にきていました。ヒナちゃんの舞台だからメンバーに会えるのはおまけのサプライズなんですが、やっぱりそこはあと一日ずれてたら…なんてね(笑)

てことでMCの様子をと思いましたが、多分いろんな方が細かくレポしていらっしゃるはずなので、一部分だけですが雰囲気とか感想的な感じで残しておきます。(話の順番とか台詞とかかなりニュアンスで曖昧です。すみません)とにかく終始楽しそうな二人でずっとへらへらしてました(笑)





  • (舞台上に)来る?っていうヒナちゃんに舞台袖から登場するおーくらくん。直前まで熱いお茶を飲んでくつろいでたーと少しあわあわしてた。おーくらくんはフードつきのパーカーを着ていて、フードを被ったままでした。紺色っぽいパーカーにグレーっぽいパンツにベージュの靴(スニーカー?)でラフな感じだけどちょっとおしゃれ。ポパイ効果?(笑)
  • おーくらくんに沸く会場に、両手を広げて、どーも!どーも!おーくらです!みたいな感じで答えるおーくらくん。結構ノリノリ(笑)
  • ほんとは今回のいふおあには来れないかもとヒナちゃんに言っていたけど、今日急遽行けることになり、5分前に会場に着いた。ちなみに行けないかもと伝えたのは、昨日のレコメン終わりの1:30にヒナちゃんに電話して10分でヒナちゃんちに行ったときにです。あとおーくらくんはヒナちゃんちの周りを徘徊してるそうです(笑)多分冗談…だと思いたい(笑)
  • そしていふおあ前に仕事を“2つも”してきたおーくらくん。2つを強調して、ドヤ顔のおーくらくん。おそらく、おーくら=暇っていうのをファンは前提に思ってるっていうのをふまえてだと思われます(笑)どんなアイドル!
  • そんなおーくらくんは仕事してちょっとお疲れ。それは仕事するのに免疫がないからと(笑)
  • 年明けからヒナちゃんとおーくらくんの間で、この暇ネタを使ってよく遊んでいるらしい。仕事はないけど用事はある@おーくら。コーヒー飲んで、読書して、映画見てっていう@ヒナちゃん。
  • いふおあが後2日で終わるので、やっと飲み仲間が出来ると喜ぶおーくらくん。
  • (おそらく)暇なやすくんを誘いすぎてやすくんに「風邪引いた〜」と嘘をつかれて断られるおーくらくん。「やす元気やったな」とヒナちゃん。ついにやすくんにまでも断られてしまうおーくらくん。あのやすくんにまで断られるってどんだけなのおーくらくん><とりあえず残念すぎるおーくらくん><でも貴重なくらやすネタ!(笑)
  • とりあえずヒナちゃん本人よりもヒナちゃんのスケジュールに詳しいおーくらくん。6月までは把握して、暇な時は全部飲み!だそうです(笑)
  • グローブ座いいよね〜っていうおーくらくんに、おーくらもやればいいのにとヒナちゃん。でも自分からは言えないから、上の人にヒナちゃんに言ってもらおうとするおーくらくん。そして上からそういう話がきたら、そーですね〜とさも知らなかったように答えると(笑)
  • 何で俺に言わせる?!っていうヒナちゃんに、ヒナちゃんは権力を持っていると。どうやらおーくら、やすだ、すばる、よこはそう思っている。ヒナちゃん全否定するも「権力はないが、金はある!」
  • でももし今後グローブ座でおーくらくんがやることになったらそれはヒナちゃんの権力のおかげです。
  • ヒナちゃんと飲むときは特に中身のない会話で、昨日もなんにも覚えてないおーくらくん。とにかくただのよっぱらいなおーくらくん。ヒナちゃんが最近買った回る置き時計(?)が上下する動きに合わせて、自分も動くおーくらくんとか。それがヒナちゃんはツボだったらしく膝着いて爆笑。
  • 今度何食べます〜?な話から、鍋やりましょうと、いつ空いてます?なヒナちゃんに、わからへんな〜その日暮らしやからとおーくらくん。そろそろ仕事もしないと、と(笑)
  • とりあえずいふおあラストの日曜日にまた連絡するわーと飲みの約束をしてはけるおーくらくんでした。


おーくらくんは最初被ってたフードは途中で脱いでいて、髪型は前髪がある黒髪ストレートでした。この前のくらやすMAP@岐阜の時の髪型に近い印象。耳がはっきり出ていたので、サイドがすっきりしていたような感じだったから、少し切ったのかなーと思いました。

それにしてもヒナちゃんってなんだかんだとくらやすに振り回されつつも、しんちゃんしんちゃん言われて懐かれてるよね〜。あーうらやま!!(笑)