エイトレンジャー映画化決定!

エイトレンジャー祝映画化!!!
ほんとにびっくりしました。8周年何をするんだろう〜?っていろいろ考えたりして、映画とかね〜とは思っても、まさかエイトレンジャーが映画になるなんて思いもしなかった!今朝*1このことを知って、一日いろいろ考えてたけど、なんかレンジャーを映画にしたっていうのがすごくエイトらしいっていうか、こういうところがエイトなんだよね〜いや〜やられたー!って結論に落ち着きました(笑)もし普通にメンバー出演で映画っていうのでももちろん喜んだし、驚いたけど、まあ8周年だしねっていう気持ちが多少なりともあったんじゃないかなーって思う(私的には)。でも、もっとファンを驚かせてやろう、楽しませてやろうってメンバーはきっと考えて、そこへエイトレンジャーをもってきたっていうのがほんとにニクイ!(もちろんいい意味で)だってあのカウコンでのエイトレンジャーが登場した時の会場の沸きっぷりみたら、もうしてやったりだよね!(笑)そういうのを含めて今回のレンジャーの映画化が、なんかエイトとファンの関係って相思相愛?ってちょっと表現違うかもだけど、ファンのことすごく大切に思ってくれているんだなーって感じてしまって、エイトが好きでファンをやっててよかったなーって思った。
Mラバでライブは原点って言ってたけど、エイトレンジャーもエイトの原点なのかなーって思う。私は松竹時代のエイトは知らないけれど、エイトのライブのスタイルを作ってきた中にはこのレンジャーってやっぱりはずせないものなのかなーって思うから、この8周年でエイトレンジャーをこうして大きく出してきたのも、原点にかえるっていうか、原点を大切にして、またここからスタートするっていう大袈裟かもだけどエイトの決意(?)みたいなのが見えるようでそれもまたうれしかったりしました。(想像の範疇ですけど…)

まあともあれめっちゃ楽しみーーー!!!堤監督というのもすごいね!最近は見るようになったけど、私は昔からあんまりドラマとかTVは見なくて、私が初めて見た堤監督の作品って嵐ファンになってから見たピカンチなんですよね。なので堤監督=ピカンチなのです。ピカンチすごい好きなので、今度はエイトをどんな風に撮ってくれるのかそれもすごい楽しみ!
それぞれの役柄も見ましたが、三馬鹿からだんだん年下組に下がっていくにつれて、設定が大雑把になっていくというか、ぼんやりというか、やすくんに至っては結構安易というか(笑)でもスポーツ紙に載ってたポスター(なのかな?)のやすくんのポーズがびしっとしててかっこよかった!

今月はDVD発売のお知らせ、ドラマのお知らせ、そして映画。8周年なんだかすごいね!!どきどきとわくわくがまだまだ続きそうです。

*1:正確には昨日の深夜