音楽のちから2012

今日の音楽のちから、楽しみなのと同時に先日のやすくんのありえない発言@通信のせいで見るのがこわいっていうなんとも複雑な心境で見始めましたが、なんとか私的危機*1は乗り越えたよ><とりあえず一安心><でもあくまでも“とりあえず”です。未だにやすくんのなかにまだあれにしたいっていう気持ちがあるっていうのを知ってしまった限り、気が休まることはないのです。というかこれからの大事な時期*2にそういう気持ちがあるのも信じられないんですけどね。次のターニングポイントは映画撮影の終わる7月かな…。やすくん、どうか心から8周年を楽しませてください…。いろいろ大袈裟だよと思われるかもしれませんが、私の中ではもう去年の前半はほんとにつらかったのです><自分でも信じられないくらい気持ちが上がらず、トラストがなかったら今頃どうなっていたかってくらいに(笑)

とまあ、やすくんがきのこでなかったことに一安心して改めて見直したけど、年末以来の歌うエイトが見てて楽しかった!まあまたもんじゃいかっていうのはあったけど*3、フルバージョンだったから、あのかわいい振り*4がたくさん見れたからよかったー。そしてなんといってもくらやすが一番楽しそうでにこにこしててかわいかった!

以下ツボです。




  • やすくんのパンツがピンク!水色とピンクでかわいい!靴も今までと違うけど、今日の水色のもかわいい!
  • 他のメンバーも若干パンツが変わってるね。よこちゃんの赤のタータンチェックのパンツかわいいー!!
  • やすばで予告したすばちゃんのぼーぼぼーっぷりは?はて?結果ちょろりでした(笑)
  • よこちゃんの最初のえいとー!がえいたー!って聞こえる。
  • やすくんちょう笑顔!かわいい!!
  • 後ろのおーくらくんもはじけてる(笑)
  • やすくんの手足の動きは今日もきれきれです。身体は小さいのに動きは大きいやすくんの振りやダンスが好き。
  • やっぱりこのもんじゃいのフォーメーションというか、並びがいい!くらやす隣ってすばらしい!
  • 三馬鹿が歌い終わってからの、つま先でとんとんとんってしてるとこ映したカメラワーク初めて見た気がする。なんかかわいい(笑)
  • やすばでのハモリのやすくんはかっこよくて、山田でのハモリのやすくんはかわいい。どっちも好き!
  • やすばハモリの時のくるくる回るおーくらくんがなんかかわいい。背が高いからシューっとしてて(笑)
  • 「どやーーー!!」って叫んだの亮ちゃんかな?それをやすくんが振り向いて見て笑っててやんまー!!
  • なんぼのもんじゃーい!で後ろでぴょんぴょんしてるくらやすかわいい。おーくらくんのはじけっぷり!
  • すばちゃんソロの「泣くな〜」の時に後ろのくらやすが顔見合わせて笑っててかわいいー!(細かくてすみません)
  • 間奏の最初の振りで手をぐるぐる(ばたばた?)してるやすくんがかわいいー!きれきれな感じもかわいい。
  • エアギターしてるおーくらくんがかわいい。
  • 「笑い飛ばそう〜」でアップになるやすくんがちょうかわいいいい!!前歯かわいいい!!!最後にちょっといーってするのもかわいいい!!!
  • やすくんの最後のポーズからのピース!からの投げちゅー!の流れがワイルド!おとこっぽい!おらおらしててかっこよかった!!


最後までくらやすが一番はっちゃけててかわいかったです。“今”のエイトとくらやすが見れてよかった!次は新曲でまた歌番組とか出てくれたらいいなー。

*1:きのこ

*2:8周年とか露出期とか

*3:あと一曲だけしかないとか

*4:もんじゃいは振りがかわいいと私は思っています