13歳のハローワーク最終回

今期のドラマで一番続きが気になって一番毎週楽しみにしていたのがハロワでした。ほとんどリアルタイムで見れていたので特にHDDには残してなかったけど、最終回だけは残しておこうかなーと録画してたのに残量不足で途中で切れてた><なので、もう一回リピできないのが残念だけど、最終回、どんな風にお話が繋がって終わるのかなと思ってたけど、お話もよかったし結末もよかった!ずっと意味深に映ってた高野くんの割れた腕時計とか、それをヒントにいろいろ結末を勝手に想像したりするのも楽しかったな。*1それが最後になるほどそうだったのかー!ってなってまた楽しかったしすっきりしたし。
高野くんも回を増すごとにどんどん愛すべきキャラになっていってよかったなー。最終回はそんな高野くんの愛しさ全開の言動が満載でおなかいっぱいでした。ぷんすかしたり、ちゅーしたり、おしりふりふりしたりのあほっこっぶりも見せてくれたりかわいかった。
高野くんはもちろん、ちびてっぺーが今回はほんとにかわいくてたまりませんでした。単純で素直でおばかでいいやつで。ちょっと昔のりょうちゃんに似てる感じもまたきゅんとした。でもラスト2回くらいは顔つきが少し大人っぽくなってて、*2ドラマの中のちびてっぺーの気持ちの成長がそんなところからも感じたりしていい顔してた!かわいいってよりかっこよかったよ!
よこちゃんが出てなかったらもしかしたら見ていなかったドラマだったから、よこちゃんありがとうねー。

*1:予想は結局はずれたけど。ネガティブすぎる予想だったし/笑

*2:まあ普通に成長してるのもあるけど