いろいろとだらだらと…。

すっかり私生活(仕事)が忙しすぎて10日もダイアリーを書いていない間にいろいろとエイトごとがありましたね。仕事は契約社員とバイト(掛け持ち)っていう身分なのになんでこんなに忙しいのー!!時給上げてよ!きー!!となってる日々です。

で、その間エイト関連で書いてなかったことでは、おーくらくんのドラマが決まって、C.CレモンのCMが決まって、ライブDVDが発売になって、冒険が最終回を迎えて…このくらいかな?まだあったかな?それぞれじっくり浸りたかったのに、自分の気持ちの余裕のなさが憎い!冒険最終回以外はどれもおめでとう!ですね。CMもハイチュウに続いてメジャー商品に起用されるってすごいー。早速地中海の飲みました。もっと暑くなってからがぶ飲みしたいです。CMの内容もエイトらしいしかわいい。なんだかかぶりもの=エイトっていうのが出来上がりつつあるような…(笑)

ライブDVDもまだMCダイジェストは全部観れていないけど、ライブ本編と特典映像は見ました。今回のツアーの東京Dで、初めてやすくんがかっこよすぎて双眼鏡を覗きながら泣いたのですが(痛)、DVDを見ながら、DVDのやすくんは本当にかっこよくてしょうがなくてまた泣きそうになりました。あのツアー中のやすくんがかっこよくてかわいくてでれでれしまくっていた日々が同時に蘇ってきた。やすくんの笑顔のあのきらきらした感じと、ダンスやギターでのあのがつがつとした貪欲なぎらぎらとした感じが、ああ本当にかっこよくて大好きだなーと。話は少しそれますが、ライブっていう特殊な場所っていうのもあるけど、やすくんのもっと貪欲な部分みたいなところはなんかもっとバラエティとかそういうところでも出てきてもいいのかなーとか思ったりしています。そしたら仕分けだってもっと違ってくるのかなーとか、ね。あ、オリスタのやすくんのインタビューでこれからエイトに書いてみたい曲は?っていう質問に“決め込まず、エイトにない武器をその時々に作ります。”って答えてて、こういう貪欲な感じがやっぱりかっこいいってなるしそういうやすくんが好きなんですよね。
なんだかうまくまとまらないのですが、とにかくツアー中のやすくんはかっこよすぎてたまらなかった!!ということです(笑)だから早く髪の毛を切ってください!!*1

他にもDVDのやすくんのツボはいっぱいあるのですが、またもう少し余裕が出来たら書くかもとして、くらやすもかわいかったー!もんじゃいも、T.W.Lも、フライハイも(あれが入ってるとは思わなかった)、夜な夜なも結構くらやすポイントを抑えてくれてて個人的に楽しめました(笑)T.W.Lといえば、ツアー中あのくらやすを絶対に見逃さないために、一番見やすいモニターを少し前の曲からチェックしておいて、ぎりぎりまでやすくんを双眼鏡で追っかけながら、くらやすのとこでさっとその決めておいたモニターに双眼鏡を移すっていう一連の動きが回を増すごとに上手くなっていったっていう思い出(笑)どんだけ必死なの!!って自分でも思いますけど、どうしても逃したくなかったのです(笑)
あともう一つ、ItoUからの衣装でかけるやすくんのとんちきメガネが私はすごく苦手だったのですが、あのメガネが好きっていうやすくんファンの方はきのこなやすくんも好きっていう私的方程式があるのですがどうですか?(笑)あのメガネときのこのかわいいってなんか通ずるものがあるような気がしていて、もちろん私はどっちもかわいいとは思えなかったんですけどね(苦笑)

中途半端ですが特典映像や冒険のことはまた書けたら…。

*1:映画終わるまで無理だけど