オフィシャルバンド・ピアノスコア

バンドもピアノもやらないけど*1、買いました。でも買ってよかった!バンドスコアの方はメンバーの楽器紹介って書いてあったから、ギターの紹介とかだけかなーと思ってたら、ギターはもちろん、エフェクターにアンプまで載ってた…!特にエフェクターは写真だけで個人的になんかあふれ出るものがありました。やすくんのギターを弾くときの足の動きが私は大好きなのですが、ライブ中は足の動きだけしか見えなかったけど、あのやすくんの足元にはこのエフェクターがあって、これをやすくんは操っていたのね…!!って思ったら、ときめきとかっこよさしか出てこなかった。足をクロスさせてた時はあの左の方を踏んでたんだなーとか、ボリュームペダル、やさしく踏んでたよなーとか、エフェクター見ながらいろいろライブ中を思い出して、そして自分の中ですべてが繋がったら、ただただかっこよくてときめきしか出てこなかったんですよね(笑)不謹慎かもしれないけど、大阪の2日目だったかな?やすくんのエフェクターにトラブルがあったっぽかったんだけど、すぐにスタッフさんが出てきて、それを伝えてるやすくんっていうのがすごくかっこいいって思ったんですよね。
ギターも解説が書いてあって、私、あのピンクのギターの使いこんだ感じって普通に使い込んでああなってるのかと思ってたら、そういう加工を施してたんですねー。知らなかった!
あとアンプ。アンプってあんまり気にしてなかったんですけど、前回のツアー中にバンドセッションのあと*2やすくんがアンプにギターを近づけてるって教えていただいて、それを見てぎゃー!かっこいい!!ってなってから、アンプも見るようになって、それも紹介されてたのもうれしかったな。
やすくんだけじゃなくて、他のメンバーのも興味深かったです。すばちゃんのビニールをはずさないとか、やすくんと亮ちゃんのエフェクターの違いとか、おーくらくん目線で見たドラムとか。
ピアノスコアも写真がたくさんあったし、音楽談義もよかったです。音楽談義ってことで、やすくんがたくさんしゃべってたし、やすくんの音楽に関しては確固たるものがあるっていう感じが伝わってきてうれしかったし、ヤンマーかわいかったし(笑)
両方ともお値段は張るけど、買ってよかったです。

オフィシャルスコア 関ジャニ∞(エイト) BAND SELECTION (オフィシャル・スコア)

オフィシャルスコア 関ジャニ∞(エイト) BAND SELECTION (オフィシャル・スコア)

オフィシャルスコア 関ジャニ∞(エイト) ピアノセレクション (オフィシャル・スコア)

オフィシャルスコア 関ジャニ∞(エイト) ピアノセレクション (オフィシャル・スコア)

*1:ブランクはあるけど一応ピアノは弾ける

*2:ミセテクレの前