つらつらと。。。

気がつけば5月です。今の仕事を始めてから、年末年始にお盆、そしてもちろんGWも全く関係なくシフト通りの仕事をしていますが、そろそろカレンダー通りの仕事に就きたいなーとぼんやり考えています。かといって特別やりたい仕事もないし、それでいて年齢という大きな壁が立ちふさがっていて、選択肢もそんなにないし、今日はやふとぴに上がってたパラサイト中年っていう言葉がすごく痛かった…(苦笑)でもまあ結局ぼんやり考えるだけで行動に起こさないところが自分のだめなところなのはわかっているんですけど、とりあえず今の仕事の契約が終わるまではぼちぼちがんばろうと思います。今、掛け持ちバイト含めて仕事しているのはエイト8周年資金のため!と自分に言いきかせて気持ちを奮い立たせます。

そんなわけでいろいろ書きたいこともあったんですけど、久しぶりのダイアリになってしまいました。やすくんの一万字とか、一万字とか、一万字とか……。まあこれは今回のやすくんの髪型とかもろもろ含めていろいろ思うところがあるので別エントリーで書けたら書きます。
楽しかったこともありました!年末ぶりのやすだ会(鑑賞会)をひろさん、ゆうこさん、しいさんとしました!みなさん遠方から出てきてくださって、私一人楽をしてしまったのですがちょう楽しかったー!鑑賞会ではDVDのやすくんは最初から最後までどこをとってもかっこいい。やすくんの足さばきやっぱりたまらん!(笑)あと以前のやすだ会で話題になった(というか私が勝手に話題にした)、06-07のカウントダウンのマッチさんのバックで踊るやすくんも見てひとりテンション上がってしまってすみませんでした。数秒だけど、あのやすくん、ちょうかっこよくないですかー?!当時そこだけ何回リピしたか…。重心の低いダンスときれきれだけど滑らかなな感じと最後の首元とかもうたまらないんですけど!!…ってまた思い出してテンション上がってしまった。トリキにも久々に行って、やすくんのあれこれをあーだこーだお話して、バスと電車の関係で、ひろさんとゆうこさんとお別れして、その後は東京にもう一泊されるしいさんにお付き合いいただいてやすくんの一万字やらを再読したりしてまたあーだこーだお話して、めっちゃ充実した一日をすごせて楽しかった。お付き合いいただいた、ひろさん、ゆうこさん、しいさん、ありがとうございました!またよかったらぜひ遊んでやってください!

そうだ!すごい今更になってしまいましたが、まるちゃん舞台も無事に初日を迎えられたようでよかったです!大切な日を読んでるととても充実した日々を送ってるようでなによりです。(何目線…)私も今月見に行くのを楽しみにしてます。怪我なく、千秋楽を迎えられますように!