制作秘話

いよいよベストアルバム発売前日となりましたが、特典DVDもすごい楽しみではありますが、やっぱり一番楽しみなのはクルトンをひたすらリピできること!そしてPVとメイキング!
今日発売のソングスにやすくんのクルトン制作秘話が載っていて速攻買いました。以前から時々書いてますが、やすくんの語る音楽や曲作りの話がすごい好きなのですが、今回のもやすくんのはっきりとした意図だったり、考えだったり、文章にしたら数行だけど、ぶっちゃけ今回の写真集のインタビューより私は全然ときめくし、やすくんの想いも伝わってきましたよ。*1もうここだけ何度読んでもときめく!そしてまた曲を聴いて、ああやすくん天才!ってその繰り返し。この前の通信で言ってたギター持って草っぱらで作ったいうのも補足してもっとときめく!(笑)
話は戻って、ソングスのインタビューの最後のほうの今後の展望ってところの曲作りについての“これまで通りにやりたい。降ってきたものを形にして〜”って一文。“降ってきたもの”って…!なにこれすごいきゅんとする!
そうそう、クルトンを聞いたまるちゃんとヒナちゃんの反応も興味深いというか、面白かった。相変わらずやすくん曲大好きなまるちゃんと、“壊れてんちゃうか”ってある意味普通の感覚*2なヒナちゃんと。
衣装もやすくんだったのね!ますますPVとメイキングが楽しみ。あとは今週のTV誌やオリスタでまたやすくんだけじゃなくよこちゃんのクルトン制作秘話的のも聞けたらいいな。

*1:まあ写真集に関しては∞祭のパンフがあったからっていうのもありますけど

*2:素人感覚?笑