折り返し

明日からドームなんて早いー。地元だし、仕事終わりに直行だし、あんまり実感ないんですけどね。しかもここへきてのかぜっぴき…。つらい><でも諸々楽しみにしてます。

そしてツアーもほぼ折り返し地点でしょうか。スタジアムが終わって、アリーナツアーの静岡、新潟と私も参加してきました。間には勉の番協なんかも行って、12月からの後半のツアー参加予定のない私にはかなり充実の前半戦でした。*1いろいろ思うところもあったりしながらも*2、いざライブが始まれば結局楽しんで終わってる自分がいるんですけどね。
静岡は、列は後ろだったんですけど、ステージ真横、かつ下手っていう個人的にちょう神席!やすくんのエフェクター丸見えで*3興奮しすぎて双眼鏡がぶるぶる震えたよ!(笑)細かく蛍光のシールがいくつも貼ってあったり、メモみたいなのも付いてたりするのも見えてアリーナ行けてよかったーってここですでに満足(笑)もちろんそれを踏んでるやすくんにもいつものようにときめき、ドラム見てるやすくんの表情も見れたしうれしかった。
新潟は4日に入ったので、りょうちゃんお誕生日明け*4で、りょうちゃんの最初の挨拶の時の表情を始まる前から大方想像してたんですが、想像以上にでれでれな笑顔のりょうちゃんでかわいいやら可笑しいやらで。しかも何もしゃべらずで、この表情見ればだれもがりょうちゃんの気持ちを理解するだろう!ってくらいちょううれしそうににやけてた(笑)MCは2部がメンバーでのよこちゃんいじりでちょう楽しかった!しかもまたしてもよこりょが…というか、りょうちゃんがここでもかわいすぎて!踊り(振り)ができないよこちゃん=こども=ゆうちゃんや!って誰かが言ったら、その後のりょうちゃんが、ゆうちゃんゆうちゃんゆうちゃん…何回言うのさ!ってくらい、ゆうちゃんを連呼してて、なんかこっちが恥ずかしくなるくらいそんなりょうちゃんがかわいくてーーー。で、最後の挨拶で、散々いじり倒したよこちゃんを楽器ができたり(しゃらららーんってやったり!って言っててまたかわいい)、お兄ちゃんだったりとか一生懸命フォローするの。それがまたかわいいーーー。∞祭からりょうちゃんがかわいくてしょうがない!っていうのが私の中で依然続行中です。
あと静岡、新潟と入って…の感じですけど、今回のツアーくらやすよく絡むよね?(笑)大概私の入る公演って、1、2回くらやすがあればわーい!って喜んでるくらいなんですけど、今回はそれ以上な気がするー。まあ何回あってもかわいいからいいんですけどね。でもライブ中一番好きなくらやすは、ロックメドレーからの最後の方、ドラムのところにやすくんが駆け寄ってきてギター弾いてる時のくらやすです。

POTATOのよこやす対談のことも書きたかったけどまた次に書きます。

*1:でも後半もどこか探して行きたい><

*2:セトリとかセトリとか…

*3:亮ちゃんのも

*4:かつ前日のよこりょ祭り明け