東京ドーム@8EST

東京ドーム二日間お疲れさまでした!遠征も楽しいけど、やっぱり年齢的に遠征しないライブは気持ちも体力的にも楽でいいです。でも今日は筋肉痛でした…別に暴れてないのになんで><立ってるだけで筋肉痛ってなるの><
ドーム初日が終わって、いつものようにあーだこーだ好き勝手いいながらも結果楽しんで、二日目もやっぱり好き放題いいながらも結果ちょう楽しかったよー!!






まず意外だったのはあれだけ大掛かりだったレンジャーをすっぱりはずしたこと。個人的には思い切ったなーという印象です。個人的にレンジャーは好きなので、まああってもなくても…というスタンスなんですが、レンジャー衣装で踊るERが見たかったなーとちょっと残念。普通衣装でのERはなんだかちょっと間が抜けた感じ(笑)あの踊り(振り)はレンジャー衣装であってこそ映えるしかっこいいよね!と思う。つなぎのせいで足が短く見えて、ばたばたしてる足元がかわいいし、ビーム飛ばす振りもやっぱりレンジャーだからかっこいい!
そしてユニットが、まるちゃんソロ、きっちゅ、バブンソロ、すばるBANDに!そこも変えてくるとは思わなかったから、最初にまるちゃんソロになってえええーーー?!そしたらやすくんは一体何をやるの><とあわあわしてたら、とーんが出てきて、じゃあ残りのよこやすひなすばでの組み合わせ…??といろんな組み合わせが頭の中をぐるぐるしてる間にとーんも終わって*1、そしたらまさかのきっちゅが><あの目に優しくない総柄黄緑の当時の衣装のまんまで><初日はノーマルバージョン*2だったけど、二日目は当時もやすくんが替え歌してよこちゃんを翻弄させてたバージョンきたー!!でもラスト、よこちゃんがやすくんあっちむいてーからの不意打ちちゅうね!よこちゃん、ほんとにちゅうが好きね。そしてバブンソロからのすばるBAND><><てっきり普通にすばちゃんソロだと思って見てたら後ろに大山田がいるよ><もううれしくて泣きそうだった。やすくんとすばちゃんが向かい合ってギター弾く姿がもうたまらないーー。久しぶりに聞いた、今のONEはやすくんのギターもおーくらのドラムもまるちゃんのベースも、力強くって、すごく丁寧に大切に鳴らしてる感じがして、そして、最後にふとモニターを見たら、アップになったすばちゃんの表情と声に震えたよ。またこうやって8周年っていう年にONEが聴けてよかった。
やすくんは映画仕様のビジュアルで、若干襟足が長いのが気になったけどいけめん!2日目は上手側のアリーナだったので、ギターのやすくんを終始ガン見できてたくさんときめいた。特に最後のアグリでセンターステージに上がってギター弾いてる時、ちょうどこちら側を向きながら真正面で、私の大好きなギター弾いたままピックを銜えて交換するやすくんが見れたときはもうかっこよすぎて倒れるかと><去年の京セラでこれをやったときは、けっこう荒々しく一瞬のうちに交換しててその姿がもう本当におとこまえすぎてかっこよすぎたんですけど、今回は、しばらくピックを銜えたまんまでギター鳴らしてて、ふっとピックをほおって交換っていう激しさはないけど、その一連の流れのかっこよさは変わらずで><ああ好きーー><
クルトンは始まる前の映像が見たことないやつだった!あの映像ください!!全身黒*3のレッスン着のやすくんください!!
MCも二日間とも楽しかったー!!よこりょとかよこりょとか!(笑)というか、えいとはよこやまいじりをおぼえた…!!!よこちゃんが山田が最近当たりが強いってぼいやいてたけど、いいよね!がんばれ山田!!だってみんなよこちゃんが好きだからいじりたくなっちゃうんだもんね(笑)若干りょうちゃんは時にずれてる時がありますけど(笑)でもそんなりょうちゃんがもう可愛いー。MCに限らず、この二日間りょうちゃん可愛いってずっと言ってたなー。新潟から東京へと依然りょうちゃん可愛い継続中(笑)
MCといえば、一日目にやすくんの連ドラ出演決定が発表されました。いろんなことをぐるぐると考えすぎてあんまりきゃー!って正直なれなかった一日目だったけど、二日目で(ドラマやらせてもらえて)うれしいって言ってるやすくんを見て、メンバーにおめでとうー!って言ってもらって、ドームの舞台に立ってうれしそうにしてるやすくんを見て本当によかったね!って思えた気がします。やすくん改めてドラマおめでとう!あ、でも、頭のいい学生役ってところで、最初に思わずみっきーが頭に浮かんでしまってごめんね><
可愛いくらやすもたくさん補充できた!TWLのくらやすパートのとこも、ドームの広さじゃ見れないかなーと思ってたけど*4二日間ともあってよかった!特に二日目はやすくんのダッシュが可愛かったー。フロートでもくらやすは同じ車だから楽しそうなの見れてうれしかった><コツン可愛かったーーー。
二日目はトリプルアンコまであって、それがまた楽しかったー!!被り物…といっても、やすくん三角コーンだし顔見えてないし、めちゃめちゃなんだけど、そこからの流れが本当に楽しくてエイトらしくて、ちょっと懐かしくも感じたりして、この変わらないエイトらしさをこの8周年でふっと感じてうれしかったー。やすくんのボケもなかなかよかったよ!(ハードル低い)で、ここでもよこやまいじりで一致団結するよこちゃん以外のメンバーがもう可笑しくて可愛くて><音!音!ってジェスチャーしてるよこちゃんから一歩離れたとこでやってるすばちゃんたちと、まさによこちゃんがボケようとした瞬間のイントロの入りがタイミングがばっちりすぎて、エイトも(よこちゃん除く)私たちもしてやったりの大爆笑。ああ楽しかったーー!!!







私、ドーム初日もその前もあんまり気になっていなかったというか、基本双眼鏡の人なので周りが全然見えてなかったんですが、ちょうどドーム二日目で、例のボーンのところで私の隣の人たち*5がすごい笑ってて、え?やすくんの今一番かっこいいところなのになんで?ってそれがすごい気になってもやもやしてたんですが、そしたら今日のおーくら連載読んでああ…と今更ながらに知って落ち込んだわけですが(遅い)、そういうわるのりいらない。そういう曲じゃないし、そういう曲にしてほしくないのに。あそこはやすくんの最高にかっこいいダンスソロです!!!

*1:ちゃんと見てなくてごめん

*2:というか、それがオリジナル

*3:でしたよね?

*4:スタジアムもなかったし

*5:というかその周辺