私的アリーナ総括…のようなもの

今日の名古屋公演も無事に終わったようで、ひとまずアリーナツアーお疲れさまでした!息つくまもなく、紅白リハに、京セラライブと続きますが、どうか最後まで怪我なく8周年の締めくくりを迎えられますように。

私のアリーナツアーは昨日の名古屋公演で一足先にオーラスを迎えました。
久しぶりのアリーナクラスの会場でしたが、メンバーがより近くで見れるっていうのもあったけれど、私は何よりやすくんのエフェクターと、それを踏んでるやすくんの足元をあんなにはっきりと見れたことが一番の感動でした。きっと席の良し悪しでいったらそんなにいいほうには入らないスタンド後列のステージ横が私的ちょう神席!!*1ずっと見たかったやすくんの足元見放題!ときめきのかたまり!(笑)演奏が終わって、やすくんが立ち位置からずれた後も、ここぞとばかりにエフェクターをガン見し、スタッフさんがそれを片付けるのを見届け……って私一体何を見にライブ行ってるんですかね(笑)でもやすくんの足捌き含めたギタープレイが見れた今回のアリーナツアーはそれだけで私的にはもう大満足だった。エフェクターを踏む→ギターの音色が聞こえてくるっていうのがよくわかって、それがすごくときめくのです。やすくんの踏み方もね、好きなんですよねー。足元から離れたとこを踏む時の足の伸ばし方とかも。
ということで、昨日の名古屋は足元を堪能し、そして黒髪やすくんが私の好きな黒髪やすくんでもうたまりませんでした><
特に前回の記事に書いた通り、レンジャー終わりのメットを取ったやすくんがほんっとーーーにいけめんでした!!!メットを取った後に、少し頭をぶるっと振るのもたまらんでしたし、前半のセットされてふわっとしてるどっちかといえば可愛い感じから、しっとりと汗に濡れて艶っぽいかっこいい感じからの、イツマイで、あの振りとか、笑顔とかまたかっこいいし可愛いし。で、三兄弟での学ラン姿がまたすごく似合ってる。あれでギター弾いてるのなんて好きすぎるに決まってる><
とまあ終始黒髪やすくんにでれでれしながらの私のアリーナラストでした(笑)

そして9月の長居には参加できなかったけど、ようやく大阪でのライブがあともう少し!それを仕事の励みして残り2日がんばりますよ!

*1:ちなみに下手側。エフェクターも見やすいし、ヤンマーギターのやすくんの表情も、おーくらを見るやすくんもよく見える